PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くてダレダレ~

今日も銀行、買い物等お出掛けしたけどさぁ~尋常じゃない暑さ!
もう熱風だよね~(;.;)
買い物を済ませてから銀行へ……と思ったけど、とても食材を積んだまま車に置いておける気温じゃございません!
エンジンスターターでエアコン入れてってことは可能ですがどうも不安……
なので、結局一度家に帰り冷蔵庫へ入れてから再度銀行へ出直しました~(^_^;

夕方、姪っ子師匠が完成したバスローブを届けに来てくれました。
菜々ママさん、すっかりお待たせして申し訳ありません~
明日送りますね!
basu.jpg
basu2_20120903221324.jpg
以前の白無地バージョンが在庫1枚しか無くて、多頭ですから2枚欲しいとのことで……
他にもバスローブ売ってるところあるんですが、Marl&Shelleyが良いの~とおっしゃって頂けて……
で、柄物で少しお高くなってしまったんだけど、このワッペン柄でお作りました。
バイアスはギンガムチェックです♪
もの凄く可愛く出来ちゃって手放すのが惜しい……(*^▽^*)
来年は我が家もこの生地で作るぞぉぉぉ~
いや……今年生地買い足そうかなぁ~
白無地の方も追加がきいたので、2着分はOKです!
着せて見たかったけど売り物ですからそうもいかず……
菜々ママさん、着せた写真を送って下さいね!

そしてこちらは試作品……
クールバンダナです~
bandana1.jpg
bandana2.jpg
良く売っているのをみるとね、バンダナの部分に保冷剤が入るようになっているのが多いんだけど……
それだと首の前の部分しか冷たくないよねぇ~
bandana3.jpg
細長い保冷剤が3つ入るので首をしっかりマキマキできます。
我が家の保冷剤は人間用のクールネック用のを使っているんだけど、何でも細長いタイプだと入るかなぁ~
実際マールに付けて見たけど、少し改善要なので、次回作に期待です。
まぁどっちにしても販売は来年になると思いますけどぉぉぉ~

あまりに暑くてダメダメ主婦は全くご飯支度したくないぃぃ~
BBQにして~焼くだけ~飲むだけ~爆!
みんなで賑やかに頂きました~賑やかすぎましたね…爆!
baru1_20120903224706.jpg
baru2_20120903224705.jpg
jasu_20120903224706.jpg
ジャスミンを抱っこするとマールがヤキモチ焼いて吠えたり、あたしの腕を掴んだりと相変わらずの甘えっ子です。
魔の2歳児は本日も絶好調♪

今日はすっかりマール達のご飯が遅くなってしまった……
本日魚の日だったんだけどね……
先日は生をフープロでミンチにしてあげて大丈夫だったんだけど、今日はぶつ切りにしてあげてみたらシェリーたん、吐いちゃいました……(^_^;
やっぱりミンチじゃなきゃダメかなぁ~それとも火を通した方が良いのかな~
火を通すと骨を全部取らなきゃダメなんだよね……
そうするとやっぱり圧力鍋が欲しくなる……まぁ要検討ってことで!

暗くなってからお散歩に出たけど、それでも蒸し暑かったわぁ~(^_^;
ピークは今日みたい……明日は何度予報?天気予報見なかったわぁ~
もうそろそろ下降して欲しいです!

ランキングに参加しています。手作りご飯、頑張れ~ってポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~、可愛い~~~~~♪♪♪♪♪♪
もう作ってくださったんですね~。
まだまだ時間はたっぷりあったので全然大丈夫です!
届き次第、着せた写真を送りますね(^_-)-☆
ご師匠さんにもよろしくお伝えくださいませm(__)m

そしてクールバンダナもチェック、チェック~!
我が家も来年、欲しいです~(笑)

そちらもなかなか涼しくなりませんね(>_<)
あぁ~、秋が待ち遠しいですね♪

| 菜々ママ | 2012/09/04 09:19 | URL | ≫ EDIT

毎日厳しい残暑で参りますね(>.<) 車の中に食材置いとくのは危険ですよね!…私は夏の買い物は保冷剤入りの保冷バックを持参してます!     バスローブ…派手目でカワイイです。私も欲しいくらいです…って人間用はないですね(^-^)           手作り食…頑張ってますね! 家はフープロはないけど圧力鍋はあります…が・使い方がイマイチなので数回使った後、今では棚の奥にねむっております(^^;) シェリーちゃん大丈夫でしたか~? 

| AKO | 2012/09/04 16:52 | URL | ≫ EDIT

★菜々ママさん★
きゃぁぁぁぁぁ~可愛いでしょ~~~~爆!
あたしも見た瞬間叫んでしまったわ~
二人ともとっても似合うと思うなぁ~
楽しみにしています!
クールバンダナ、来年まで待っててね~(*^▽^*)

★AKOさん★
そちらに比べたら可愛いもんなのかもしれませんが、慣れていない道民はもうヘロヘロ、辟易しています~
バスローブ可愛いですよね~どちらかと言うとバスローブはシンプルな方が好きなんですが、これはこれでホントに可愛かったです♪
魚を骨まで柔らかく煮るにはやっぱり圧力鍋しか難しいみたいで……でもボンビー家には手作りごはんのお肉代で精一杯で手が出ないわ~(^_^;

| マール母 | 2012/09/04 21:29 | URL | ≫ EDIT

柄のバスローブも可愛いですね~
そしてクールバンダナ♪すっごく可愛い❤
今年は暑いので、ヒフミもまだ使っています。
来年発売したら速攻購入させてくださいませ^^

| mokko | 2012/09/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

★mokkoさん★
ねぇ~これも可愛いよね~
うちは毎度川遊び、水遊びするから1枚じゃ足りないんだわ~
作るぞ!
クールバンダナ1つじゃ足りないかしら?
次回作をお楽しみに!

| マール母 | 2012/09/05 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT