PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川&五天山♪

今日も暑かったね~
午前中は事務所のコピー機の入れ替えのために業者さんが来ていて……
新しいコピー機はコンパクトでいいねぇ~
でも、クーラーの無い事務所での作業はしんどいわぁ~

午後からはおっとうが時間が空いたって言うので川遊びに付き合わせました!
でもねぇ~シェリーたんはおっとうが居ると全く遊ばないのだ~
おっとうのポケットからいつ美味しいもんが出て来るかと気が気じゃないのだ~(^_^;
kawa1_20120828215610.jpg
大して遊ばないので引き上げて五天山公園へ行くことに~
まだ結構暑かったんだけどね~(^_^;
暑いけど、元気いっぱい遊んでいる家族が結構居ましたね~あっぱれ!
パークゴルフを楽しんでいる方達もチラホラ……
熱中症にならないようにね!

ベコニアの花かな~ハート型らしいんだけど、上から撮らないと分かりづらいよね~
go1_20120828215610.jpg
go2_20120828215609.jpg
go3.jpg
go4.jpg
go5.jpg
ビールも有ったんだけどねぇ~あたしだけ飲むのは気が引けるしねぇ~
おっとうに飲ませてあたしが運転ってぇのも面白くないしねぇ~(・u・)>ベー
go6.jpg
帰って来て洗ってたら……思い出した!やばっ!
今日はシェリーの病院の日でした~(^_^;
急いで乾かして病院へ~

今回ステロイドを4日間飲みました。そして抗生物質を8日間……
ステロイドを飲み終えた日から今日で4日経っていますが全く痒そうにすることはありません。
掻きむしった顔の傷もキレイになってきています。
今回はアレルギーと言うより、一過性の何かに大きく反応したのだと思われると先生は……
アレルギーであればステロイドを止めてすぐに痒みが出るそうなんです。
1錠で24時間しか効かないらしい……
草か何かに反応したのかしらね……
前回酷くなった時もステロイドを何日か飲んでその後ピタッと痒みが止まり良くなったんだよね……
なので取り敢えず今はアレルギー検査もせずに様子見となりました。
このまま痒がらないと良いんだけどなぁ~
シェリーは特に目の回りに反応が出やすいんだよね~
取り敢えず馬肉でも無さそうで一安心かなぁ~
今日は週に一度のお魚の日~イワシをミンチにしてあげました~
美味しそうに食べてくれるから作り甲斐があるワン!
と言っても何でも美味しく食べてくれるんだけどねぇ~(*^ー゚)
今週はずっと暑いみたいです……
9月1週目も結構暑いみたいです……
そろそろ下がって欲しいものです……

ランキングに参加しています~応援のポチっお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

五天山公園良い所ですね♪
峠越えの時、見かけてました。

シェリーちゃんも痒いのがこのまま収まってくれると
いいですね!掻きむしるのは辛い!

お薬も人間と違って保険が利かないし高額な事も!
ワンコの保険入ってましたか?

しおんもここ3年半、心臓関係のお薬飲み続けてます。
シニアになったら医療費はかかるものと思ってましたが・・
1カ月に・・・
夫のお小遣い<しおんの薬代 な事は夫には内緒です、
ふふふ。

| しおん母 | 2012/08/29 10:29 | URL | ≫ EDIT

エアコンのない部屋はきついですね(>.<) 五天山公園綺麗な所ですね!ベコア…ハートの型に見えますよ~(^_-)
いつも思うのですが、仲のよいご夫婦でだな~って…マール君&シェリーちゃんもめんこいし、微笑ましい素敵なご家族です
(^o^) 毎日が楽しそうでいいわ~!!マール母さんのお人柄の良さも伝わりまする
(^_^)v 

| AKO | 2012/08/29 11:01 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~

ベコニアのニがぬけてたわ~(x_x)

| AKO | 2012/08/29 13:47 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いですよね~
近くに遊べる川があるマール母さん地域が羨ましいです。
そして。川に入らずご主人のポケットをガン見している
シェリーちゃん可愛いですね♪

| mokko | 2012/08/29 14:17 | URL | ≫ EDIT

★しおん母さん★
マールもシェリーも保険入っていたんですが、健康優良児だったマール……アニコムさん、保険料がっつり上がった時に二人とも止めちゃったんです。
シェリーは新しい保険にギリギリ入れたんですけど、マールは入ってなかったので今回は大変でした……めんたま飛び出ました!(≧◇≦)
ずっとお薬飲み続けるって大変ですよね。
高齢になるとやっぱりワンゲル係数がどんどん上がりますよね……少しでも貯えておかないとダメですね……

★AKOさん★
夫婦仲が良い?
ふふふ~今話題の?歳の差婚なんですわ~(*^▽^*)
別に昔からあったと思うけど何故か最近話題になってておかしいだす!
人柄は良くないですよ~ブログには良いことしか書かないからね~(*^ー゚)悲しいことや辛いことは、不平不満は書かないことがポリシーなの~犬バカブログでありたいから~
だから全然良い人なんかじゃないのよ~
いやいや、イメージだからそう思っていて頂いた方が良いわね!爆!

★mokkoさん★
もういい加減にして欲しいよねぇ~
川の水もあんまりキレイじゃないけど、この際贅沢言ってられないわ~
シェリーはおっとうが居たらダメです!散歩にならないワン!

| マール母 | 2012/08/29 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

