PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ良いんじゃないかしら……

暑さも緩んで良いんじゃない?
まぁ暑きゃ暑いと文句言い、寒きゃ寒いと嘆くワガママな女だ……
と、おっとうには言われております(^_^;

今日もバーバラ家ドッグランで遊ばせて頂きました~
b1_20120826220218.jpg
b2_20120826220217.jpg
b3_20120826220217.jpg
b4.jpg
毎度繰り広げられるこの光景……(*^▽^*)
b5.jpg
b6.jpg
リーちゃんは決して吠えずにひたすらマールをガン見するのであります……
マールはこれ見よがしに見せつけるのであります……
b7.jpg
今日もたくさん遊ばせてくれてバーバラさんありがとです!m(__)m

本日は夜ご飯はBBQです!
久し振りだなぁ~
生活クラブの豚串はやっぱり肉厚で美味しい♪
bbq1.jpg
暑くて本日飲み過ぎました~
帆立も美味しかった~
帆立を焼く時ね、貝が安定せず、バター醤油がこぼれちゃって……ってことありません?
我が家はいつもそうだったのね~勿体ないよね~美味しいスープが~なんて言ってたら……
前回のご近所熟女ワン友会のお花見BBQの時におっとうがこれ作ったんだよね~
鉄筋を曲げて作ってありますの~
bbq2.jpg
そして普通のお皿に置くとこれまた安定しないので帆立用に皿まで作っちまったおっとう(≧◇≦)
これ、すべてBBQやる当日の朝に作ってたわ~マメ男さんご苦労さん!
bbq3.jpg
シェリーは諦めが悪いね~さっき美味しい手羽先食べたじゃん!
bbq4.jpg
今日、初めて生で手羽先をあげてみました。
骨付きなのでマールが食べられるかどうか不安だったけど、バリバリ音立てて美味しそうに食べておりました。
鶏は火を通したら骨はダメですが、生は骨付きが良いんですって~
手羽元は丸呑みしたら怖いので手羽先にしてみましたが、全く問題無く食べてくれました。
そうそう、シェリーのアレルギーなんですがね……
先日馬肉に火を通した物をまず食べさせてみて……OK!
で、翌日生の馬肉を少量……OK!昨日量を増やして食べさせましたがこれまた全く問題ありませんでした。
よって馬肉によって目が腫れたんではないと思われ……原因は他にありそうですね!
取り敢えずマールと同様に馬肉を食べさせられそうでホッとしました。
それからステロイドを4日間飲ませましたが……
ホント、嘘のようにカユカユしません!それだけ強い薬なんですよね……
カッカッカッカと搔く音がしないのが不思議な感じがするわ~
何とか治して、いや、改善させてあげたいなぁ~

bbq5.jpg
bbq6.jpg
傷を見ると、大手術だったんだと改めて思い知らされるんだわね……
毛が生えそろうのはいつかしらね!
kizu_20120826221333.jpg
バカ飼い主とお笑い下さいませ!
omake.jpg

ランキングに参加しています。親子水入らずのBBQも良いね!ってポチしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑いねー

本当にーいつまでも今年は、暑いねー
毎日汗だくおばさんです(笑)

わ〜
我が家も昨日は夕方から
バルコニーでヤキヤキしましたー
久々にジンギスカンのみで食べましたけどね(笑)
お外で食べると美味しいよね。

マールくんもシェリーちゃんも
元気良い感じ!
馬肉なんともなさそうで良かったですね。

もう少しだけ(笑)涼しくなってほしいよね←ここにも居る、我儘おんな(笑)

| yura | 2012/08/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

いいわ~、広いテラスでBBQ。
我が家、小さい箱庭でご近所さんに迷惑かけながら、年に2度ほどしますが、ご近所にお断りして、洗濯物を取り込んだか確認してからするんです。
マール母さんのお家が我が家だったら、気候の良いときはきっと、毎日お外でご飯ですね。羨ましいです。
マールくん、だいぶ毛も生えてきましたね。joviは背中と喉から胸にかけて頸椎ヘルニアの手術の時は広範囲で、剃られちゃって、背中のじょりじょり跡は豚さんのようでした。
元に戻るのに半年はかかりましたか。
シェリーちゃん、アレルギー落ち着くと良いですね。
元気で可愛いおふたりのお顔が見られて、幸せ!
おまけショット、カワイイ!

| doro母 | 2012/08/27 10:40 | URL | ≫ EDIT

ボール命のマール君、りーちゃんと遊べて楽しそうですね(^-^)
 BBQ美味しいそうです!バルコニーがあるっていいな~! ホタテ安定の鉄筋やお皿もおっとうさんの手作りなんて凄いですよ!
シェリーちゃん、貰えると思って見張ってたのね!可愛い~(^_-) 
マール君、だいぶ毛が生えたような…もう少しで傷跡もかくれるかな!
シェリーちゃん目の腫れの原因は気になるけど、痒みがなくなってよかったねー(^-^)
 北海道の人は暑さより寒さのほうが慣れていると思ってました!

| AKO | 2012/08/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

★yuraさん★
あら~yuraさん家もBBQでしたか~
我が家もジンギスカンも食べましたよ~長沼のが大好きなんです♪
もう25~6度にして欲しいですよね!
って贅沢だってことは分かってるんですけどねぇ~(^_^;

★doro母さん★
広く見えますか?写真だと広そうに見えると思うけど我が家のバルコニーは広くありませんよ~
バーバラ家のドッグランは凄まじい広さがありますけどね~
まぁ最近は2頭で走り回ることもなくなったので2ワン2人だと十分かと思いますが……
おまけショット可愛いでしょ!

★AKOさん★
美味しかったですよ~お外で食べると何でも美味しいよね~
ステロイド飲ませると嘘のように搔かなくなるんだけど、それは治ってる訳じゃ無くて痒みを止めているだけのことなんで解決にはなってないの……だけど搔いて傷つけてしまったところを治すにはステロイドと抗生物質しか無いんだわね~
道民は勿論暑さより寒さの方が慣れていますが、寒さもハンパじゃないのでねぇ~
暑さというより湿度に弱いかもしれませんねぇ~

| マール母 | 2012/08/27 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

