PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も行けました♪

本当は7月にニセコ行くはずだったんです……
プルーミン貸し切りで……
だけど、突然マールの病気が発覚して、我が家のせいで取り止めになってしまったの……
行けなかった皆様、ホントごめんなさい。
そして今年の夏は川遊びもニセコも全て諦めていたんです。
だけど、無事に手術が終わり、術後の経過も良好で何と抜糸後三日目には泳いで良いとの了解を得ました。
手術のことも、今現在があることもまるで夢のようです。

命が助かった!神様に感謝するとともに、今をいっぱい楽しまなきゃ!
転移の確率が高い……と聞けば尚のこと、来年の保証はないわけだし……

で、急遽マックス家とニセコ1泊旅行に行くことに~
マックスも足の調子も良いし、元気な時に楽しまねば!
我が家を9時に出発です~
ノンストップで中山峠まで~
たった1泊2日なんですが、川下りするからタオルやら、着替えやら、ワンコ用グッズ等々こんなん荷物になっちまいます(T_T)
あたしの車は後ろの座席を倒すとフラットになって、荷物プラス2ワンコで丁度良いって感じかなぁ~
これでスライドドアなら文句なしの車なんですけどねぇ~

平日なので、車も空いていて約2時間でニセコ到着♪
まずは道の駅に寄りました。でも残念なことにお目当てのお店はお休みでした(T_T)
平日は空いていてとっても良いんだけど、飲食店なんかがお休みが多くてそこが難点かなぁ~
川下りを1時に予約しているのでそんなに時間に余裕がありません。
でもお昼は食べなくちゃね!
ほいでね……この日……凄まじい暑さでして……
ミルク工房にレストランが出来ていて、そこにしようかとも思ったんだけど、駐車場に日陰は無いし、ワンコを車に置いておくのはちょっと無理……先日もそんな事故があったばかりですし……
急遽予定変更でランチはこちらのお店にしました。
羊蹄山も見えて見晴らしが良いです。
750円でこの内容……お腹いっぱいになりました~
店内は予約客でいっぱいでした。
とっても美味しいランチでした~

さてさて、集合地点のニセコ駅に向かいますよ~
いやぁとにかく暑い暑い!車を一歩出ると熱風って感じです。
もうワンコは川に行きたくて既に興奮状態です。
もう何年も来ているからちゃんと覚えているんです。
ニセコ駅に迎えに来てくれた「遊河さん」のお姉さんは3ワンコの元気な姿を見て「どの子が手術したんですか?」って~とてもマールが術後1カ月ちょっとには見えませんよね~
ニセコ駅から車でゴール地点まで移動して、そこからバスに乗り換えてスタート地点へと向かいます。
もうバスの中で3ワンコともウハウハですわ~

いよいよ出発です~
え~と、遊河さんの川下りはラフティングではありません。
清流下りと言って3カ所ほどの波ポイントがありますが、殆ど激しい動きはありません。
ですから子供や犬は楽しいと思いますが、正直大人だけだとつまらないと思われます……
中州で遊ばせてくれますので犬は大喜びで泳ぎますが、人が泳ぐような場所ではないし中州で何して遊ぶ?って感じかなぁ~濡れても大丈夫なカメラを貸してくれて、撮った写真はCDにして渡してくれます。
所々からスタッフのお姉さんが写真を撮ってくれてそれも一緒にしてくれます。
ボート全体が写っているのはお姉さんが撮ってくれたものです。
最高のロケーションです!気温も最高!晴れ女……恐るべし!
箱乗りでノリノリのおぼったま~

さぁ待望の中洲に着きましたよ~
泳げ~泳げ~

動画は相変わらずあたしの声がうるさいのでボリュームダウンでお願いしますm(__)m

ワンコは大喜びだったけど、今年は川が汚かったな~
つい先日大雨が降ったので濁っていたし、流木が流れて来ててね~(T_T)
まぁ汚れは洗えば良いのでマール達が喜んでくれればOKです!
たんまり遊ばせてもらって中洲を出てゴール地点へと向かいます。
ゴール地点の少し手前から飛び込みさせてくれるんですが、我が家の二人は飛び込みが苦手でしてね……
マックスは一目散にダイブなんだけど、今回はマールもシェリーも飛び込みませんでした。
上がってから、ワンコ達をキレイにして車で待機させながら、撮った写真をスライドショーにしてくれたものを見せてくれます。
ドリンクのサービスがありまして……テレビの横にはこんなメッセージが……(;.;)
こういうちょっとした気遣い、心遣いがとても嬉しいよね!
「来年も来れたら良いんですけどね~」とご挨拶してお別れしました。
「ゆうがさん」今年も有り難うございました!

さてさて、一大イベントの川下りも終了し、向かうはペンションなんですが、ワンコ達の濡れた体を乾かさねば連れて行けませんよねぇ~
ワンコを乾かしたらあたしたちも温泉に入りたいので一石二鳥のヒルトンホテルのドッグランへ。
あ、ヒルトンホテルの経営ではなく、ニセコビレッジというところが管理しているドッグランです。
こちらも動画……うるさいです!すみませんm(__)m

お決まりのヒルトンバックにパチリ!
ワンコ達は大満足!本日のお遊びはこれにて終了~
そして気温も下がって、車でのお留守番も大丈夫になったので、あたしたちはヒルトンの温泉へ♪
気持ち良かった~異常な暑さで汗だくですから~

そしてビール、お酒を買い込んでペンションへと向かいます~
ペンションからは明日またUPします~

ランキングに参加しています!ニセコ楽しくて良かったねぇ~ってポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 未分類 | 22:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー!皆いいお顔してますね~e-349
嬉しそう~♪スイスイ泳いで楽しそう~♪
とっても可愛い~~~(*^_^*)
羊蹄山を眺めながらのランチも美味しそうですねe-146e-429
来年は、あんずも同行希望です~♪
あ、川下りは見学だけかもしれませんが(笑)

| あんず母 | 2012/08/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい!
今年もニセコを無事堪能できて良かったですね(*^^*)

ニセコのお食事処、聞けばよかったなぁ。
先日のキャンプの帰りの昼食、面倒だからおとん御用達、道の駅前の中華にしちゃった(´∀`;アセ

続きも楽しみにしていまーす♪

| リムママ | 2012/08/24 00:29 | URL | ≫ EDIT

マール君&シェリーちゃん、大好きなニセコに行けて良かったですね! 清流下りも、泳ぎも皆楽しそう(^_^)v満喫してますね! シェリーちゃんもスイスイ泳いで気持ち良さそうね! ボール遊びの動画でのシェリーちゃん…ニセコ大好き女です!…には笑えました(^o^)
ニセコはふたりを引きつけ楽しめる魅力がある場所なんでしょうね!
 ランチ…750円であの品数のプレートはお得で美味しそうです!
続きのブログが楽しみでーす(^_^)v

| AKO | 2012/08/24 01:01 | URL | ≫ EDIT

色んな思いをした夏だったけれど、後半にこんなに楽しい時間をすごせてヨカッタですね~
750円のランチにはビックリv-291

川下りのマール君のキラキラした笑顔が何より嬉しいですe-343

| linmama | 2012/08/24 09:31 | URL | ≫ EDIT

川下りの日はとってもお天気が良かったので
今頃楽しんでいるかな?なんて思いながら
仕事をしていました。

マール君たち3頭のキラキラした笑顔♪
最高の1日だったのでしょうね~
遊河さんのメッセージも心にしみますね。

ランチ~おかずいっぱいで美味しそう!

| mokko | 2012/08/24 11:42 | URL | ≫ EDIT

なんという元気っぷり♪
特にマール君はちょっと前に大手術した子に見えません!
ワンコ達の幸せな笑顔にただただ目尻が下がるばかりですよね。
しおんは今は5歩、歩くと息切れしちゃいますが元気な頃は近くの海や川で連日泳いでいた日々 思い出しました。

| しおん母 | 2012/08/24 17:02 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい^^
今年の夏をこんなに楽しむことが出来てよかったですね。
マール君たちのキラキラした表情を見ることが出来て私も嬉しいです。

旦那様も一緒だとなお良かったですね。

| yukalien | 2012/08/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

★あんず母さん★
とっても楽しそうでしたよ~
何度見てもいつ見てもスイスイ泳いでいる姿は気持ち良さそうだし、めんこいです。
ここのランチ、とってもリーズナブルで美味しいです。
ワンコ連れランチだったらお勧めかなぁ~

★リムママさん★
そう!その道の駅の中華!
行きたかったんだけどお休みでした。
平日は結構お休みが多くてねぇ~(;.;)
ワンコを車に待たせておける気温であれば選択肢は沢山あるけどねぇ~何せ30度あったでしょ~
来週また暑いみたいだから泳ぎに行けるかな~

★AKOさん★
マールはどこでも満喫してくれるんですけどね、シェリーは何故だか分からないけどニセコに来るともの凄くイキイキとして楽しんでくれるんだよね~
泳ぎもここが一番なんですぅぅ~不思議な子です。
ランチはリーズナブルなうえにとっても美味しかったです。

★linmamaさん★
はい、こんなにも夏を満喫させてあげられるなんて思わなかったです~
泳ぎは足にもとても良いのでシニア犬にとっては最高の遊びかもしれません。
ランチ、美味しかったですよ~
1000円で支払ってお釣りの250円でミルク工房のソフトクリーム食べました~(*^_^*)

★mokkoさん★
は~い、満喫して来ましたよ~
来年も元気だったら絶対連れて行ってあげたい!と思いました。
メッセージ、嬉しかったです。とっても素敵なご夫婦なんですぅ~って前に乗ってるから知ってるよね~(^_^;
ランチは上品でお安くて美味しかったです!

★しおん母さん★
ホントにねぇ~1カ月ちょっとしか経ってないからね~
しおんちゃんも泳ぎが好きだったんですね?
最近は協会関係の仔と遊ぶことが多いんだけど、水が苦手の仔が多くて(≧◇≦)します。ラブってみんな泳ぐと思ってたから~
いや、犬って犬かきって言うくらいだからみんな泳ぐんだと思ってた~(*^O^*)
しおんちゃんが元気な時にお知り合いになっていれば一緒に泳がせてみたかったなぁ~

★yukalienさん★
ただいま~
はい!こんなに元気に復活してくれるとは夢のようです。
来年も元気でまた行けるように頑張らせます!
旦那はね~アウトドア人間じゃないのでなかなかねぇ~
遠出も嫌いだし~(^_^;
ニセコはいつもあたし一人なんですよ~(*^_^*)

| マール母 | 2012/08/24 22:47 | URL | ≫ EDIT