PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り……

早朝出発でお墓参りに行って来ました。
我が家のお墓はちと遠いのです……と言っても市内ですけど、端から端って感じかなぁ~
毎年恒例、マール達も連れて行くので早朝の人の少ない時間帯にしています。
お墓にはおっとうの両親が入っています。おっとうのおっとう……じいちゃんは早くに亡くなっているのであたしは知らないんです。
でもばあちゃんは、5年間同居していました。
マールのことが大好きでとっても可愛がってくれました。
そしてマールもばあちゃんのことが大好きでした。
病院から外出して我が家に来た日……マールはばあちゃんの顔をなめまくりでした……
それがマールにとってのばあちゃんとの最期になったのでした。
haka1_20120815205459.jpg
残念ながらシェリーはばあちゃんのこと知りません。シェリーが来た時には病院から外出することも出来なくなっていましたから……
大の犬好き、動物好きでしたから、一目会わせたかったなぁ~
おっとうの動物好きはばあちゃん似なんでしょうね。

シェリーはおっとうが一緒の時は、おっとうの動きをずっと追っています。
ひたすらオヤツをもらえるのを待っているんですよね~(^_^;
haka2.jpg
お墓でもドジやっちゃいました!
ロウソクを付けようとしたところ……はい!火を忘れました!
以前はタバコを吸っていたので必ずライター持ち歩いていましたが今はありません……
幸い、早朝にも拘わらず近くに人が居たのでマッチを借りました(^_^;
で、最後に帰る時持参した袋の中をよ~く見たら……はい!ライター入ってました!(^_^;
まぁこんなこと日常茶飯事なんですけどね~おっとうにまたまた呆れられましたわ~トホホ(T_T)(T_T)

帰りに大きな公園にでも寄って遊ばせようかと思ったんだけど、マール達の朝ご飯の時間もあるのでまっすぐ帰宅。
帰ってきてから眠くて眠くて爆睡しちゃいました(^_^;

午後からは美容室でした。結構ショートにしているので月1ペースですねぇ~
今日はヘッドスパをしてもらいました。ホントは先月の誕生月のサービスだったんだけど、風邪が酷かったので延期してもらったんでした。気持ち良かったわ~
カラーもしたので、思っていたより時間が掛かってしまって散歩の時間が遅れてしまったわ~
ごめんよ~
sanpo_20120815205458.jpg
明日は雨予報?結構荒れる?
帰省されている方もいるだろうからどうか被害が出ませんように。

今日は写真も少なめでごみんちゃい!
でも応援してね~ポチポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール君も大好きだったおばあちゃん…とても優しい方だったのでしょうね! きっと空から、マール君の病気の事も、マール家皆さんの事も見守ってくれていますね!(^-^)   ヘッドスパ、体験したことないです!気持ち良さそうですね!
私も月一で美容室にカラーに行きますよ! 髪がロングなので自分ではカラー面倒で… 普段のシャンプーも髪長いと洗うのも乾かすのも時間かかるー! でもショートにする勇気がなく…(^-^;)  

| AKO | 2012/08/16 16:47 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★
はい、とっても仲良しな二人でした。
いつも見守ってくれてると思っています。

シャンプーでも気持ち良いしねぇ~頭皮のマッサージ気持ち良いです。
ロングは手間が掛かりますよね~あたしも若かりし頃は長かったんですが、今は年々短くなってるかなぁ~(*^O^*)

| マール母 | 2012/08/16 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

