PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい一日……

今日は朝から街へ繰り出す……
ホントは駐車場が混むから開店と同時くらいに着きたいと思っていたのに大幅に予定が狂い……
まぁ午前中には着けたのであんまり待たずには入ることが出来たから良かった。
この駐車場待ちってとっても無駄な時間で嫌いなのだ……
土日出掛ける時で、あんまり買い物の荷物の予定が無い時なんかは地下鉄で行くことが多いんだけど、今日は荷物がたんまりあったもんだからやむを得ず車でGo!
ちゃっちゃと用をたして、大好きなYOSHINOのうにのバター醤油パスタを食べて、デパ地下総菜買って……
はい、今度はマールの馬肉を仕入れにGo!
ネットで購入しようとあちこち見ていたんだけどね……灯台もと暗し!
いつもオヤツを買っている「ネネとケイト」に馬肉売ってるじゃないですか~
それもスライスなので冷凍庫のスペース的にも場所を取らずにGood!
馬肉はここで決まり!あとはラム肉と鶏肉を交ぜながらやっていこうと思ってます~
でもね……300グラムって多いような気がするんだけど良いのかなぁ~
人間の半分の体重しかないわけで……人間でも200グラムも食べたら結構でしょ~
お米を食べさせる訳じゃ無いから良いのかな~
まぁ体重の増減を良く見て判断しなきゃいけないですね。
帰りにミュンヘン大橋のコーチャンフォーに寄ったんですよ……
ミスドが入ってるんだよね~あたし……ポンデリング大好きなんです……でも太るから我慢しよう!
と心に決めていたのにね……
レジで支払い済ませたらさ……全品20%OFFのチケットくれるじゃないですか~
いや~ん、もう!買えってことでしょう~(^_^;
はい、ポンデと新しい米粉のドーナツ買ってきたわさ!
先ほど頂きましたが、やはりこのモチモチ感好きだわ~
夜にドーナツなんて……って突っ込みは受け付けませんのであしからず!


帰ってきたらもう散歩の時間じゃ~
途中で大ちゃんに会って一緒に大野病院方向に進むと……向かいからラブが……
はい、ジャム君でした。随分大きくなったねぇ~足も長いっす!
jum2.jpg
ジャム君、マールの匂いが気に入ったのか念入りにチェックしておりましたわ♪
jum1.jpg
途中でバーバラ家合流♪
babara_20120804211302.jpg
あんちゃんのご主人に甘えるローラ嬢……さすがゴールデン♪
lola_20120804211301.jpg

帰り道にちょっと嫌な気分に……
いや、大したことないんですけどね……
先を歩いていたジャム君が7カ月のゴールデンとご挨拶をしていました。
少し遅れて歩いていたあたし達もその場に追いつきゴルちゃんとご挨拶を交わしました。
その飼い主さん……ジャム君を見た後ですから仕方ありませんが「そっちは年寄りだね?顔が……」と。
あたし……「はい、おじいちゃんとおばあちゃんですよ~」
あたしの心の声「年寄り臭い顔だって?失礼だわ~」
そしてそのゴルの飼い主さんはマールに触って……
「歳取ると毛も固くなるんだなぁ~」と。
あたし……無言……
あたしの心の声「悪いけど小さい時から毛は固いんだわ!年、年って言うな!」
この無神経な飼い主とはそれ以上会話する気にもならず退散です。
勿論向こうに全く悪気などないと思います。
この悪気はない……って言葉……
悪気があって言っている人っているの?悪気がなければ相手を傷つけて良いんでしょうか……
悪気が無ければ何を言っても良いんでしょうか……
悪気がないからこそ無神経でとっても相手が傷つくんじゃないでしょうかね……

あたしが気にしすぎなんでしょうね……
まだ老いを受け入れられていないんですよね……
もっと広い気持ちで受け止めなければいけないですよね……

でも人の振り見て我が振り直せ!無神経な発言には気を付けたいと思います。
口は災いの元ですからね……

ちょっと不快な気分で帰ってきたんですけど、この仔たちのこんな笑顔を見たらそんな気持ちも吹っ飛んじゃいました!
hutari_20120804213240.jpg

歳だって良いじゃん!年寄りは年寄りの味があって良いんだわ~応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そーだ!そーだ!

そりゃ若い仔は可愛いかもですけど(人間もか?)
シニア犬には、なんとも言えない可愛らしさがありますよね~
しかも・・・マールくんもシェリーちゃんも
全然年寄りくさくなんかないですから!!プンプン<`ヘ´>

悪気っていうか・・・
思いやりのない言葉を発する人って
何なんでしょうね?
気にする事ないですよ~
反面教師になりましょうね~

| yura | 2012/08/04 23:49 | URL | ≫ EDIT

分かります!ホント、腹立ちますよね〰
テリーは、2歳だけど老犬ですか?ってたまに言われます。
信じられません・・・
年寄りくさいね〰この仔って!
大人になって、後ろから蹴飛ばしたくなる事ってあるもんですよね。やらないけど、ホント、ムカつきますよね。

悪気がなくても、やっぱり相手を傷つけては駄目ですよね!

私も日々、後悔の毎日ですが、犬だけじゃなく相手が大切に思っている物に対してそう言う事は普通言っては駄目ですよね。

| テリーママ | 2012/08/05 08:53 | URL | ≫ EDIT

買い物って…私も迷うタイプなので凄く時間がかかります!   ミスドのポンデと米粉
、好きです…食べたくなりました~(^_^)   不快な思いされましたね(>_<)ゞ相手を傷つける無神経な発言する人、私の短かにもいます!他人の悪口や人が気にする事、思いついたまま平気で口にする…ほんと腹立たしいし
、ブルーな心になってしまう! 聞き流せばいいんだけど、やっぱり気分悪いですね-_-#
まさに口は災いのもと…! でも、マール君もシェリーちゃんもまだまだ十分可愛いし 
イケてます!シニアの魅力たっぷり(^_-) 若いもんには負けないで~(*^^*)

| AKO | 2012/08/05 09:57 | URL | ≫ EDIT

イヤー みなさんのコメント見てたら思わず笑っちゃった!(マール母は不愉快なところゴメンね)
何も考えないで口走るタイプの飼い主さんなんだわねー。困った人だわ!

昨日、わたしも初めてネネとケイトさんに行ってきたの…その時間、道ですれ違ってるかも(@_@;)

ジャムくんもあんよが長いねー。マールくんに友好的で落ち着いててお利口だなぁ。
うちのお坊ちゃんは、元気すぎてマール君ひいちゃうかも(^_^;)
でも、19日から接触禁止になるので一度お散歩しに行きたいです!

| linmama | 2012/08/05 10:14 | URL | ≫ EDIT

マールはタクよりも若く見えるよ~
タクはまつ毛も白くなってきたし~
毛は元々硬いけどね(笑)

マール、無事抜糸も終わって安心しました。
元気なマールの笑顔が見れて嬉しいよ。
そっちは涼しいのかなぁ?
タクリン地方は連日の暑さで人間もせつないわ。

| ひろまま | 2012/08/05 10:46 | URL | ≫ EDIT

色んな飼い主さんいますよね!
しおんも5歳位から年寄りだとか妊娠中とか言われました、
まぁ、体型が当たらずとも遠からず・・か。
今は正真正銘のお年寄り、愛し過ぎる~♪

マール君やシェリーちゃんがお年寄り顔に見えるなんて!
まだまだお肌にハリがありますって!

ご近所はラブまみれでうらやましいですね♪



| しおん母 | 2012/08/05 14:09 | URL | ≫ EDIT

★yuraさん★
ホント、反面教師です。自分も反省しなければならないことがたっくさんあると思うんですけどね……
シニアにはシニアの良さがホントにありますよね~
だって11年一緒に過ごして来たんですから~
愛しいなんてもんじゃありませんよね~

★テリーママさん★
おぉぉぉ~テリーママさんでも「後ろから蹴飛ばしたい時」がある?意外だな~笑
温厚で何でも許せちゃう感じだと勝手に思ってました~
テリーを老犬?って……どこ見てんじゃ~って感じだね!
そそ、相手の気持ちを思う……これが一番だよね!
忘れちゃいけないことです。

★AKOさん★
買い物……あたしは自分の物は迷わないんですよ~
洋服は色を迷ったら同じ物の色違いを2色買ったりするんです。
ただ、プレゼントは相手の好みや用途を考えたりして時間が掛かります。送るからには喜んで欲しいのでね……
あのおっさんは自分の犬が老犬になった時に気付くか……
いや、言われても全く気にしない無神経おっさんに見えたなぁ~(*^ー゚)

★linmamaさん★
ふふふ~みんな同調してくれて嬉しいワン!
きっと自分でも相手を気付かないうちに傷つけていることあると思う……できる限り気を付けていきたいと思ってるんだけどね。
マールはハイパーな子でも上手に遊んであげると思うよ~
パピー好きだと思います。ノッティやニコちゃんに踏んづけられても全然OKだったし~(*^▽^*)

★ひろままさん★
そちらは暑いですか~
でっかいどうは7月末の暑さがなんだったの?ってくらいに涼しいです。まぁまた少しは暑くなると思うんだけどね。
たくちゃんもリンちゃんも夏バテしませんように!
あ、ひろままもね!

★しおん母さん★
はい、シニアになればなるほど愛おしい存在になりますよね~
肌にハリありますか?シワは無いと思うけど~(*^▽^*)
最近目やにが気になってね~毎度拭いているんだけど……
手作りに変えたら目やにも治まるかと思ってるんだけどね~

はい、ラブが一杯です~なんでなんだろうね~
不思議なエリアです♪

| マール母 | 2012/08/05 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

