PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸完了♪

本日無事に抜糸完了しました~
matiaisitu.jpg
matiaisitu2.jpg
一度診察室に呼ばれ、学生さんにマールを託し……
無事抜糸が終了し先生から診断書に基づいた説明を受けました。

通常の肝細胞ガンの高分子型という物よりは悪性度が高く、マメな経過観察をお勧めしますとのこと。
電話では先生のお顔が見えなかったのでとても不安でしたが、今日の感じだと……
「そんなに悲観的な結果ではありませんよ……勿論楽観はできませんけど」
あはは~何とも言えない感じではありますが、最悪ではないということだけは確かです。
手術できない場合もある訳ですから……取り切れて現在も転移していないということに感謝です。

あ、ご報告してなかったですよね!
脾臓の方は原因不明のうっ血で、腫瘍でもなく問題ありませんでした。

傷もとってもキレイです~
kizu.jpg

月に一度のエコー検査を掛かり付け病院で行い、3カ月くらいして異変がなければ検査の間隔を延ばしても良いかと……
6カ月に1度北大でCT検査をした方が良いとのことでした。
積極的な検査が早期発見に繋がると共に、この肝細胞ガンには抗がん剤は効果があまり無いそうなので、見つけたら取るしかない……それを考えれば小さいうちに取った方がより良い訳で……
肺や心臓に転移することは少なく、肝臓内に再発する確率が高いそうです。
体力があれば1年に二度お腹を切るのも問題ないそうです……(^_^;
体力は問題無くても費用がね~(^_^;(^_^;(^_^;とは言えませんけど……
取り敢えず再発させないように頑張らねば!

baru_20120801114057.jpg

毛は今抜け毛の時期なので生えそろうには冬まで掛かりそうとのこと……
まぁ服はいっぱいあるから良いよね!
クールの新色もやっと作ったしね~
cool_20120801114057.jpg

何とシャンプーは本日しても良いんだって~でもちょっと怖いので2~3日様子見ようっと!
ほいで、川遊びも3日くらいしたらOKですって~
凄いな~医学の進歩なの~それとも腕が良いのかしら~
今年の夏は諦めていた水遊びも出来るから俄然嬉しくなっちゃいました♪
そうそう、美味しい物いっぱい食べてあんまり動いてなかったから太ったかな~って思っていましたが、体重変わらず31.3キロでした~ホッとしました。

沢山の方々に本当にコメントやメールで励まして頂きました。
取り敢えず無事に抜糸出来て一段落……ホッとしました。
あとは再発しないように、皆様に祈って頂けたら幸いです。
今後もマールの元気な様子をずっとお伝えできることを信じて頑張ります。
病気になってからランキングが跳ね上がりました。沢山の方々に心配してクリックしていただいたお陰です。
深く深く感謝致します。
同じ肝細胞ガンを患う仔たちの希望の星になれるよう頑張ってもらいます!
応援お願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール君、お疲れさま!
無事に抜糸が済んで、悲観的にならなくてもOKとのお話も聞けて、一安心です。
傷もきれいですね。

暑い中大変だったかと思いますが、お大事になさって下さい。

| i.mana | 2012/08/01 12:59 | URL | ≫ EDIT

マールくん、マール母さん、お疲れ様でした!!
無事に抜糸が済んで、良かったです。傷口も、とってもキレイ❤

お風呂も今日から大丈夫、川遊びも数日後から大丈夫なんて
医学は日々進歩してるんですね(@@)

これからも、マールくんの笑顔5881、たっぷり見せて下さいね。
お大事に。。。

| そらまま | 2012/08/01 14:22 | URL | ≫ EDIT

無事に抜糸が終わって良かったです。
シャンプーも川遊びも出来る♪夏を満喫できますね!(^-^)
マ―ルくん♪これからもたくさんの応援団が元気玉を送るよん♪♪(^o^)

| そらまんま | 2012/08/01 19:53 | URL | ≫ EDIT

無事に抜糸が済んだようでホッとしました。
マール君頑張りましたね。
再発がないことを願っています。

まだまだ夏はこれから。ゆっくり養生しつつ、
たっぷり楽しんでくださいね。

お大事に。

| yukalien | 2012/08/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

抜糸も無事に終わって良かったですね~!
先生からのお話もそんな悲観的ではないとのことで嬉しいです~(^_-)-☆
水遊びももうOKなんて、頑張ったマールくんには最高のご褒美ですね♪
再発なく元気に過ごせるよう、皆さんが応援してくれているので
絶対に大丈夫です!
そして何よりもマール母さんの愛情ご飯で元気いっぱいですね♪♪♪
これからも元気なマールくん&シェリーちゃんの笑顔を楽しみにしています\(^o^)/

マールくん、いっぱい頑張って本当に偉かったね♪
マール母さんもお疲れさまでした。
最高のムスコさんで幸せだよね~。

| 菜々ママ | 2012/08/01 21:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/01 23:19 | | ≫ EDIT

マール君、抜糸無事終わってなによりです!
痛くなかったかな~?私の時は痛かった思い出が…   頑張ったからこれから水遊びやプールに入れて嬉しいね~(^_^)V マール君やシェリーちゃんの泳ぐ写真、動画楽しみにしていま~す マール母さんも一安心ですね(^O^) クール服、色合いきれいで可愛い!(^^)! お二人さんに似合いますね~…(*^^*)

| AKO | 2012/08/02 00:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。先代犬がマール君とよく似た顔の女の子だったので、いつも、ブログでお顔が拝見できるのを楽しみにしています。
抜糸も済み、脾臓は問題無いとの事、先生からの話も悲観的では無いようでしたので、何だか、自分の事のように、ホッとしました。
シニアに入ると、色々な事が起きるけれど、上手にケアをしてあげて、毎日笑いながら、楽しい日々を送ることが、良いお薬になるのでしょうね。
これからが、夏本番。マール君の川遊びのアップ、楽しみにしています。

| doro母 | 2012/08/02 09:40 | URL | ≫ EDIT

抜糸完了できて良かった~
ブルーでコーディネートしてカッコイイなぁ!
その傷口を守る服も活躍してくれたけど、もう着なくてすむからスッキリしたね(*^_^*)

心労や夏バテが重なってたろうに、クールTも作っていたのね…
ご苦労様でした!

| linmama | 2012/08/02 10:34 | URL | ≫ EDIT

★i.manaさん★
有り難うございます。傷はとてもキレイです。
あとは毛が早く生えてくれると良いんですけどね~

あらら~そらちゃん3人衆が揃い踏みだわ~嬉しい♪
★そらままさん★
ホントに医学は進歩しているんですね。
体力が全く落ちていないので心配いただいている方に申し訳ないくらい(^_^;
今日はボール遊びもしましたよ~

★そらまんまさん★
有り難うございます。
これからも見守って下さいね!
そちらは暑いんでしょうね……北海道も昨日まではとても暑かったけど今日は寒いくらい……これが北海道なんです~
残り少ない夏を楽しみたいと思います~

★yukalienさん★
有り難うございます。
祈っていただけたら幸いです。
できるだけのことを、やれるだけのことを頑張ってみたいと思います。

★菜々ママさん★
ホントにマールは頑張ったと思います。
1日だけだったけど、どれだけ心細かったと思うと今も胸が痛みます。そんな辛い思いをした病院にも嫌がらずに入って行くし、今回の抜糸もあたしの姿が見えなくなっても吠えずに我慢してたようです。立派な息子です。誇りです。
手作りごはん、頑張って続けたいと思います。

★鍵コメ様★
昨日T家にSさんが来ていて聞きました。
良かったですね。
ただ、もう少し早く帰してくれたら良いのにね……
寂しいですよね……
果報は寝て待て!朗報を待ってますね~

★AKOさん★
はい、無事に抜糸が終わってホッとしました。
さぁこれから水遊び~と思ったら気温がぐんと下がってしまいました~(*^ー゚)
北海道の夏は短いので残りをいっぱい楽しみたいと思います。

★doro母さん★
初めまして!コメント嬉しいです。
先代のラブちゃんがマールに似ていたんですね?
ブログ少し拝見しましたが現在は2頭なのかな?
水遊びいっぱいさせてあげたいと思っています。
まずはシャンプーだわね~(^_^;
これからも宜しくお願いします。

★linmamaさん★
病院行くのにコーディネートしてどうする!って感じだよね~
はい、2週間ぶりの裸族になれてマールもスッキリ嬉しそうでした。
クールは抜糸後すぐに着せなきゃと思って作ってました。毛が生えてないのでみっともなくてね~暑いから普通の服は着せられないし~
今日は美味しいビール飲んで夏バテ吹き飛ばして来たぜぇ~

| マール母 | 2012/08/03 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

