PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りごはん開始♪

毎回とはいかないけれど、一日一度は手作りごはんにしようと少しだけ勉強しました。
book_20120729213451.jpg
ローズヒップはビタミンCがたっぷりで免疫UP、抗がん作用があるとのこと。
コルシカママさんが教えてくれたの~m(__)m
rosehip.jpg
先日はちょっとラム肉湯通ししたんだよね……
今日は初めての生なんだよね……どうか下痢しませんように!
gohan_20120729213450.jpg
hutari1_20120729213449.jpg
準備してる時からシェリーがもの凄い飛び上がって覗いていたんだけど、いざ食べ始めたら二人ともちょっと戸惑った感じで食べてたかな~「え?これ食べて良いの?」って感じかな~
ホントは骨付き肉が良いらしいんだけど、あまり拘らずにフードよりは良いか~って程度で考えてます。
あまり固く考えずにできる範囲で手作りごはんにチャレンジしていきたいと思っています。

今日は昨日よりだいぶ過ごしやすかったねぇ~
3時半くらいに外に出て見たら、風が気持ち良かったので大丈夫かな~と散歩に出ました。
河川敷を歩いていると吹く風が気持ち良かった~
でも風がなくなると途端にジリって感じだね。
ゆっくりゆっくり歩いて久し振りに橋を渡ってみんなに会いに~
minna_20120729213449.jpg
緑道コースは涼しくて気持ちがいいねぇ~
wakaba_20120729215728.jpg
暑いのでみんな散歩の時間がバラバラだけど、今日はベンちゃん、ケリーちゃん&わかばっちぃ、モモちゃんに会えました。
そうそう、橋を渡る時に11カ月の黒ラブ君に会ったのね……
もの凄い引っ張りでマールにご挨拶に来てくれたんだけどね……
マール一瞬にして「ウゥゥゥゥ~」……はい、タマモチ君です。
何で一瞬にして分かるのかな~臭いも嗅いでないんだよ~
まだパピパピしてて元気で可愛かったなぁ~
ほいで、立ち話してると見覚えのあるお顔が通りました……????
あ、動物病院の先生たちだ!
マールの掛かり付けの病院の先生達がBBQを河原でしてたんですって~
マール、先生見つけて大喜び♪
先生も「元気そうで良かったね~」とめんこめんこしてくれました。
術後服見て、「良いの、作ってもらったねぇ~これならストレスも無くて良いですね!」と褒めてもらいました。
ホントにこれがあったお陰で一度もカラーをすることなく過ごせました。
また、マールが全く傷を気にしていないということもあるんだけどね~
やっぱり痛みや痒みに鈍いのかしらね~(^_^;助かるけど!

ランキングに参加しています。抜糸延びたけど頑張ってね!って1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール君の元気な姿、嬉しいですね。
美味しいものを食べた後のキラーンと光る瞳、シェリーちゃんのまた食べたいわ~のウルウル瞳・・・
手作り食は興味があるのですが、今一歩手が出なくてフードに頼るわたす(私)
マール君、おなかはOKでしたか?

マール君のタマモチ君へのウウ~は、うちのパブロも同じです。
どんなに幼い子でも嫌がりますね~(実は、口先男なんですがね・・・へタレ男パブロです)

| プレママ | 2012/07/30 06:17 | URL | ≫ EDIT

手作り食はじめたのね~
カロリー計算もするのでしょう? マールくんたちの喜ぶ顔を励みに頑張ってね!
ローズヒップは、潰した状態なのかな? 

真夏日が続いてるけれど、マールくんの体力が普段と変わらない様子で安心しましたよ~

| linmama | 2012/07/30 09:53 | URL | ≫ EDIT

暑いですね~

毎日暑いね~
まっ夏ですし、本州に比べたら序の口なんでしょうがね(笑)

私、ずぼら主婦でもぼちぼち手作りご飯続いてます
気負ったり、余りにも食材に神経質になると
続かないものです、食べてはいけないもの以外は
アバウトにやってますので
マール母さんもお気楽に~ねっ(笑)
それにしても、美味しそうなご飯だ~

本当に術後服大活躍でよかったですね
我が家のるんさんは一度しか着なかったんですよ~
なぜなら、全然傷を気にしないので(笑)
鈍感にも程がある!!って感じです~(笑)
今日もエアコン稼動になるかな?
体調崩さないように、頑張りましょうね~

| yura | 2012/07/30 09:58 | URL | ≫ EDIT

手作り食、いいってわかっていてもなかなかねぇ(´∀`;アセ
ふたりとも下痢はしなかったかな?

しっかし暑いですねー。
川遊びしたいなぁ、と思いつつ・・・仲間がいなくて寂しいですよ(T^T)
お早い復活☆待ってるよ!マール君!!


そして玉持ちアンテナ、バリバリですなー。
次回ハリスに会った時もそうなっちゃうかな(´・ω・`)ショボーン

| リムママ | 2012/07/30 10:12 | URL | ≫ EDIT

手作り食、始めたんですね~。
フタリのウンチは大丈夫でしたか?

そうそう、マール母さんの無理にならない程度に
細く長くやって行きましょう~(^_-)-☆
でもね、フタリの嬉しそうに食べる様子を見ちゃうとね
頑張ろうって気持ちになっちゃいますよ~(笑)

ローズヒップは我が家も必須アイテムです♪
ビタミンCは水溶性で流れ出てしまうので多めに取ってもOKですよん。
きっとマール母さんは手作り食に向いてると思います。
だって同じ血液型で同じ匂いがするもの(爆)

| 菜々ママ | 2012/07/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

マール君とシェリーちゃん手作りフードの美味しさを
堪能したようですね^^
ローズヒップって体に良いのですね
ローズヒップティーも体に良いっていいますよね。

美味しい手作りフードを食べて
マール君の回復力も更にUP!ですね^^

| mokko | 2012/07/30 11:20 | URL | ≫ EDIT

★プレママさん★
あら~パブロ君もそうなんですか?
何でなんでしょうね~(^_^;
二人ともお腹何でもありませんでした~ホッ(*^_^*)

★linmamaさん★
カロリー計算なんて面倒なことはしなくて良いのよ~
お肉をメインにしてあとはお野菜をトッピングぅ~
大豆やビタミンなどをチョイスして~
あんまり堅苦しく考えなくて良いみたいです。
超適当なあたしの性格ですから~
取り敢えずフードよりは良いでしょ~って感じかなぁ~
マールはこの暑さでも元気いっぱいで太っちゃいましたよ~
少し朝のフード減らさなきゃダメですね~

★yuraさん★
ホント、本州の方には申し訳ないけど、32度って結構だと思うんですよね。こちらはエアコンの普及率まだまだだしね~
シニアワンコたちが体調を崩しませんようにと祈るばかりです。
明日も暑いらしいです……何とか乗り切りましょう!

★リムママさん★
そうだよね~でもリムちゃんはまだ一人でも結構泳ぐよね~
うちなんてお友達居ないと全然ノリが悪くてね~(^_^;
もう少しだから待っててちょ~
ってもう接触禁止期間じゃん!(T_T)
お外でのお仕事だから体調気を付けてね!

★菜々ママさん★
菜々ママさんが同じ血液型だったって言うのは頷けるわ~
ブログ読んでて……なんかそんな匂いがした~(*^▽^*)
今日は少しローズヒップ多めに入れてみました。有り難うございます!メチャ喜んで食べてくれます~
ウンチは全く問題ありませんでした~

★mokkoさん★
ローズヒップにはビタミンcがたっぷりなんですって~
抗がん作用があって免疫力UPに繋がるらしいです。
マールは……とっくに回復していると思います(*^▽^*)
抜糸まであと2日……長いわ~(T_T)

| マール母 | 2012/07/30 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT