PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病理検査の結果……

電話でのお話なので、要点だけ……詳しくは抜糸の時にと……

残念ながら良性ではありませんでした。肝細胞ガンでした。
多くの肝細胞ガンは取り切れれば大丈夫!というタイプなのですが、残念ながらマールのはちょっと悪いタイプらしく……再発の可能性が高いらしいです。
3カ月で10センチもの大きさになったことを考えると月に一度のエコー検査が必要かと……
怪しい時はCT検査も必要……
通常のエコー検査は北大ではなく今までの掛かり付けで行い、CTは北大でという感じです。

正直、「肝細胞ガンで取り切れたのであとは問題ありませんよ~」という答えを望んでいたし、想定していたので聞いた時はかなりショックで……
電話が来た時おっとうも居なかったし、マール抱きしめて泣いちゃいました。

でもね……今転移している訳でもないんだから、これから再発させないために自分が出来ること……
マールにしてあげられること考えていかなきゃね!
そして再発も覚悟しながら、今以上にマール達との生活をエンジョイしなきゃね!
いえいえ、それは自分の為じゃなくて、マールが喜ぶこといっぱいいっぱいしてあげたい!

思えばおっとうの病気も非常に難しい病気であり、再発の確率ももの凄く高かったんですが、今年で丸7年を迎えた訳ですから、マールもきっと頑張ってくれると思っています。
だってマールはおっとうが選んだ子ですから!
あたしがシーズーを飼うって言ってるのに、「絶対こいつだ!」と譲らなかったんですから……
子供の居ないあたしにとってマールは子供のような存在でした……が……
マールの幼少期は半端じゃなく大変で、随分泣かされました。
逃げて訓練に出しました。悪いお母さんでしたね……

でも立派になって帰って来たマールとそれからどんどん絆を深め……
10年が経ち……9月で11歳を迎えようとしています。かけがえのない家族です。

今年はマールにとって試練の年だね……でも絶対乗り越えてくれると信じてる!
いえ、乗り越えさせてみせる!
あたしとおっとうの子だもの!絶対大丈夫!!!!!
マールの名前の由来はね……
おっとうの名前の一文字とあたしの名前の一文字を取って付けたんです。
だから二人で絶対守ってみせるから!
って書いたけど……おっとう、協力してくれるかなぁ~脳天気だからなぁ~(^_^;

ご心配お掛けしている皆様に取り急ぎご報告と思ったのですが、何だか長々と書いてしまいました。
やっぱり動揺している証拠ですよね……何か書いておきたい……書き留めておきたい……

ぼーっとしてはいられません!さて、まずは調べ物だね~
再発させないために何が出来るか頑張って模索してみます~
hutari_20120725124404.jpg

最良の結果ではありませんでしたが、これから頑張ってね!って応援してください~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:47 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えー!ショックです(/_;) 文章読んでいてマール君を思い浮かべ、マール母さんの心中を思うと、涙が溢れて溢れて…      これからも大変だと思いますが、マール君の生命力を信じて、転移しないこと、長生き 出来る事を願い祈ります!! 一日一日を大切に御家族で楽しい思い出作って下さね! 素晴らしい人生、犬生でありますように!
毎日元気パワーを送ります! 

| AKO | 2012/07/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

結果、残念です。
マール君、沢山の方から愛されているから、
沢山の人からパワーをもらって、悪いもの全部、
吹き飛ばしちゃえ!
応援します!元気玉、送りますよ〰

マール君にとって、毎日楽しく嬉しい時間が
きっと、長生きの道に繋がると思います。
信じてます!

| テリーママ | 2012/07/25 20:04 | URL | ≫ EDIT

マールくんとたくさん楽しいことをして過ごそう!!!

笑っていることが薬だもの。
笑うことで免疫力アップですからね~。

母が笑うことでワンコも笑顔になるよ。

マールくんと楽しい毎日過ごしてね♪
元気玉送りますv-237

| ここみママ | 2012/07/25 20:51 | URL | ≫ EDIT

結果…ショックです
だけどマールくんなら大丈夫!
みんなの元気玉でパワーアップi-184

マール母さんが笑顔じゃないと
子供達2人にも不安が伝わると思うので
辛いかもしれないけど笑顔でいて下さいね
マール母さんにも元気玉送ります

マールくん再発しない事を願ってますよ

| monmama. | 2012/07/25 21:23 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、辛いのにブログアップ、ありがとうございます。
残念な結果でしたが、でも、転移してる訳じゃないですから!!

マールくんは、母しゃんと、おっとうの自慢の息子なんだから
絶対に病気になんか負けないよ!!
そらままも、そら父も、そして、そらも応援してる!!
いつか必ず、でっかいどうに逢いに行くから…

マール母さん、笑顔は必ず、マールくんの力になります。
だから、凹んでなんかいられませんよ!!
でも…頑張り過ぎには気を付けて下さいね。

元気玉、送り続けますので、マールくん、母しゃん、がんばれ!!



| そらまま | 2012/07/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/25 21:48 | | ≫ EDIT

マール君の検査結果、ショックだと思いますが
再発の可能性があるけれど、再発するではないので
良い方に考えて、毎日楽しく暮らしましょう!

私達からも元気玉を送ります。
マール君にはまだまだヒフミとおもちゃの取り合いをして
わからんちんの2頭でいて欲しいです。

| mokko | 2012/07/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

検査結果、ショックです・・・。
でも絶対に再発すると言う訳ではないので
させない身体作りをして行きましょう~。
マール母さんとおっとうさんの自慢の子ですから
絶対に大丈夫だし、守ってあげましょう~。

もうマール母さんの気持ちが痛いほどわかリますので・・・。
今すぐにでも、でっかいどうに飛んで行きたーい!
ずっとずっと元気玉を送り続けます!

| 菜々ママ | 2012/07/25 23:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/26 00:11 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/26 03:10 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/26 04:45 | | ≫ EDIT

一日が経って気持ちは少し落ち着いたかな?
メールをもらった時も今も、どう言ったらいいのかわかりません…。
ただ、病気が見つかって早く手術できたのだし、今後はしっかり検査を受けていく。
不安で押しつぶされそうでしょう。いつでも話聞きますよ。
マールくんには、母さんとパパさんの笑顔が一番!

| linmama | 2012/07/26 09:26 | URL | ≫ EDIT

マール君…どうしてマール君が。
こんなにこんなに可愛い子なのに。。
マール母さんのお気持ちを考えると何だか泣けてしまいます…

でも、転移などしていないとのことでよかったです。
ガンは愛に弱い!これ、結構本当のことらしいですね。医学や科学では証明できない不思議な力は絶対にあると思います。だからマール君は大丈夫!!
お父さん、お母さん、そして可愛い妹までいて
みんなみんなマール君を大事にしているのですから
病気に入り込む隙なんてありません!

応援しています。
何も出来ないけれど、遠く埼玉から元気玉を送り続けます!!マール君、頑張れ~!病気なんて吹き飛ばしちゃおうね!!

| i.mana | 2012/07/26 11:16 | URL | ≫ EDIT

負けないで!

お気持ちお察し出来るがゆえ
安易に頑張って!とは言えませんが…
でも、手術でマールくん頑張りましたし
再発の可能性があるかもですが
絶対再発するの決まった訳じゃないですもん
負けずに行きましょう!
毎日エンジョイ♪
毎日笑顔で…笑う門には福来たる♪
マールくん…応援してるからね
ファイト~♪

| yura | 2012/07/26 12:12 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★
ねぇ~ショックですよね~
でもあたし、そんなにヤワじゃ無いので大丈夫!
打たれ強いから~!
これからもマールと楽しいこといっぱいしてワンライフ満喫したいと思います。

★テリーママさん★
せっかく皆さんが祈って下さったのにね……何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
元気玉いっぱいもらったのにね……
でもこれからが勝負だから、頑張るワン!
涼しくなったころ遊びたいけど、その頃はパピー来てるかな~
楽しみだね!

★ここみママさん★
仕事忙しいのにマールのこと心配してくれて有り難うございます。
何も変わらずマールとこれからも楽しく過ごしていきますよ~
ちょっと色々お勉強はしなきゃいけないけどね!
抜糸したらプリンちゃん&スノコちゃん連れて遊びに来てね~

★monmamaさん★
大丈夫だよ~切り替えの早いO型だし、へこたれない性格だから~おバカだからね~
やわらちゃん帰って来て楽しい生活が戻って来てるかな~
元気になったら遊んでねぇ~

★そらままさん★
はい、泣きはしましたが、もう切り替えてます!
切り替えの早い女なんです~(*^▽^*)
いつかそらちゃんがでっかいどうに来るまではマールに元気でいてもらわないとね~再発させないように頑張るワン!

★鍵コメ様★
有り難うございます。
色々大変だったのですね……
病人が家族にいると生活が一変しますよね……
でもおっとうの強運をマールにも引き継がせますから!
またランで遊べるのを楽しみにしています。

★mokkoさん★
勿論、良い方向に考えてますよ~
だってポジティブ人間ですから~そうでもないかな……(^_^;
ちょっと最近の暑さが可哀想だけど、涼しくなったらランでまたヒフミちゃんとオモチャの取り合いしてくれるでしょう!

★菜々ママさん★
はい、電話ではかなりショックでしたけど、冷静になって考えて……自分のできること、してあげられることは何かを考えねば!メソメソなんてしていられない~っと切り替えました!
色々教えて下さいね!

★鍵コメ様★
元気印のマールでしたからお手本になっていたのでしょうけど、残念でした……
ラブラドールの元気があてにならないということを今回ほど痛感したことはありません。
定期検査をマメにしてあげてくださいね!

★鍵コメ様★
コメント有り難うございます。
サプリ、色々検討しています。
続けなければ意味が無いので続けられる範囲で色々見ています。手作り食にするとかなりの家計圧迫になりまして(^_^;
どこを切り詰めるかも検討中(*^ー゚)
情報有り難うございました!

★鍵コメ様★
初めてのコメント有り難うございました。
とっても嬉しかったです。
こうして全然知らない方が「マールの笑顔が好きです」なんて言って下さってブログを見てくれているなんてホントに嬉しく励みになります。
これからも楽しいブログをモットーに続けて行くので見守って下さいね。
有り難うございました!

★linmamaさん★
大丈夫だよ~もう気持ちは前に向いてるから!
抜糸したら犬ブラお返しに行くからね~
リンちゃん&ジンタン連れて遊びに来てくれても嬉しいけど~
落ち込んだりした時はメールするかもしれないけど、笑い飛ばしておくんなせぇ~

★i.manaさん★
ご心配かけてごめんなさいね。
そうですね~愛だね愛!

何だかマールは絶対大丈夫と勝手に思っていたので、悪性と聞いた時も「うそ?へ?」って気持ちもあったんだよね……
でも今は取り敢えず転移していないので、再発させないように出来ること頑張ってみます!

| マール母 | 2012/07/26 12:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/26 13:16 | | ≫ EDIT

マール君

まさか・・・まさか・・・
でも、転移していないのだから・・・

我が家の近くにやはり同じような病気の黒ラブちゃんがいて・・・
発芽玄米食を食べています
まだ若い6歳かな?
彼女もぴんぴんしているよ

マール君、祈っているからね

| 龍ママ | 2012/07/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

★yuraさん★
はい、もう気分はすっかり切り替わっています。
笑う門には福来たる!そうですね!
おっとうがいつもそう言っています!
やれること続けていきたいと思っています。
有り難うございます。

★鍵コメ様★
ご心配有り難うございます。
前向きに考えていますので大丈夫です。
再発させないように頑張って見ます。

★龍ママさん★
ご心配有り難うございます。
はい、転移している訳じゃないので、再発させないように頑張ります!
そうそう、玄米いいんですよね~
取り敢えず手作りごはんに挑戦です!

| マール母 | 2012/07/26 23:49 | URL | ≫ EDIT

元気玉!!

毎朝のお散歩でSORAと一緒に送ります!!
笑って・・いることで免疫力もアップです。。
マール母さん・・お辛いでしょうが大きな愛でマール君と毎日を楽しんでくださいね。。愛に勝るものはなし!!ですよね。。

| そらまんま | 2012/07/27 00:36 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
元気玉ありがとです~
はい、やっぱり笑いは免疫力UPですね~

そちらはかなりの暑さでしょう……熱中症にお気を付けて!
クールTいっぱい着せてくださいよ~

| マール母 | 2012/07/27 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT