PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事に退院しました!

ご報告が遅れてごめんなさい!
昨日午後から退院して来たんですけどね……
病院を出て家の2階に上がるまでは気丈にしていたのか、元気だったんですが……
落ち着いてきたら何だか所在なさげに徘徊したり、ジーッと立ったまま動かなかったり……
痛いのかな……フセをすると傷が痛むのか、何度かフセの体勢を取ろうとするも止める……
そんなんで目を離せない状態が続いていまして、ブログの更新は断念しました。
ご心配頂いていたので一刻も早くお知らせしたかったのですが、携帯からのUPとかもしたことがなくて……
ご報告が遅れてしまったことホントにごめんなさい!

昨日午後からケリーママさんが車を出してくれて迎えに行きました。
我が家の車はおっとうのもあたしのも車高が高めで乗りづらいのでケリーママさんが「車出してあげるよ~」とおっしゃってくださり、「そしたら後ろの荷台でマール君に付き添ってあげられるでしょ~」って……
有り難いお言葉……感謝感謝感謝です。
おまけに「1時半以降なら何時でも良いですよ~」と言われてその時間に到着していたにもかかわわらず……
呼ばれたの何と3時でっせ!一度受付に確認するも「今日は外科混んでまして……」と。
あたしは良いけどケリーママさんに1時間半も待つの付き合わせちゃってホント申し訳ありませんでした。

3時過ぎにやっと呼ばれて診察室へ……
まずは摘出した肝臓の腫瘍と脾臓の写真を見せられました。
いやぁグロイ!デカイ!400グラム近く有り10センチ……
「やはり1本の直線だけでは出せませんでした。横にも少し切りました」と。
で、「両方とも病理検査に出しています。結果は抜糸の時にお知らせします」とのことだったんですが……
抜糸の予定は30日。病理の結果は早ければ週明けには出るようなので、抜糸前にこちらから電話を入れて聞くことに……
だってやっぱり悪性だったのか良性だったのか早く知りたいもの……
一番良いのは良性なこと……二番目に良いのは肝細胞ガンであること……
もしこれ以外のガンなら再発などもあるので今後の治療も必要になるらしい……
取っておしまい!と願っていたのでちょっと複雑……どうか良性、もしくは肝細胞ガンでありますように!
どうか皆様も祈って下さいませ!お願いします!

あと自宅に連れて帰るにあたり注意事項を伺いましたが、何にも無いんだわ……(≧◇≦)
薬も出なければ、食事も普通にして下さい!散歩も行ってかまいませんよ~ただ傷のところだけは地面に付けたりしないように気を付けて下さいとのこと。
ひぇぇぇぇ~抗生物質も出ないのね~先生曰く「化膿するような手術ではありませんので……」と。
昨日も麻酔が切れてからお散歩したんだって~(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

そしてやっとマールが隣の部屋から連れて来られました。
あ、ご報告が遅れましたね……待合室で待っている間の1時間半も先生の説明を聞いている時間も全く吠える声はしていませんでした。
マールはちゃんとあたしとの約束を守ってくれたんです!
スタッフの方も「大人しかったですよ……」と言ってくれました。

隣の部屋のドアが開いてマールが来ました……
もうシッポぶんぶん振って元気元気!
あぁぁぁぁ~良かった~拍子抜けするくらい元気でケリーママさんと喜びを分かち合う……
先生にお礼を言って部屋を後にしました。

会計はすんなり終わってくれたので助かりました。当初言われていた金額に脾臓の摘出もプラスされたんでもっと高いと思っていたのですが、予想よりは少なくてすみました。
まぁまだあと病理検査や抜糸がありますけどね……
maru1_20120719093601.jpg

ケリーママさんが動画を撮ってくれました。元気でしょ!



心配していた車の乗り降りも全く問題無く自分からピョンと飛び乗りました。
踏み台も用意していたんですが、全く必要なし(≧◇≦)
marukuruma_20120719093601.jpg
このときもフセの体勢がしづらいのかずっと座ったまま……
そばに寄り添えてホントに良かった。
家に着いて車から降りるのもすんなり……これまた心配していた階段もすんなりと登り……
いやぁマール、さっすがの体力だわ!!!!!!あっぱれ!
ちゃんと2階にあがれたのを見届けてケリーママさんはお帰りになりました。
ホントに有り難うございました!ケリーちゃんお留守番ごめんね!

部屋の中をグルグル徘徊した後、あたしが座っているソファに上がるという……
後ろ足を少し支えたけどほぼ自分で上がる……(≧◇≦)
sofa_20120719094205.jpg
クーママさんがお見舞いにラム肉を持って来てくださって……
huku_20120719093600.jpg

マールはちゃんとご挨拶しましたよ~~~元気そうで安心して帰られました。
皆さんからお見舞いの品をたっくさん頂きましてホントに恐縮しています。
ファディママさんからもお守りが届いたので昨日の退院に持って行きました。
有り難うございました。
omamori_20120719094203.jpg
omamori2_20120719094202.jpg
marubed_20120719094204.jpg
maru_20120719094203.jpg

夜になるにつれ……マールの徘徊が激しく……
あたしたちのベッドに上がると言っては立ち上がってウロウロ……
なるべくなら上り下りはさせたくないんだけど……
やっぱり痛むんでしょうかね……何度も立ち上がってウロウロ立ち上がってウロウロ……
やっと少し寝たかな……と思って下に下りてきたら……
2階のドアが少し開いていたのを鼻で開けて下りようとしていた……焦って止めてまたベッドに……
やっぱりあたしの傍に居たいんだね……その時点でブログの更新は諦めました。すみません。
夜中も何度も立ち上がるマール……いやぁさすがに寝不足でヘロヘロです。
でも一番辛いのはマールだから、頑張らなきゃね!
食欲はもの凄くあって、何でも食べさせてOKとのことなのでその点は助かります。
術後用のフードも皆さんから沢山頂いたので少しずつ食べさせますね。
今日はクーママさんから頂いたラム肉を茹でてトッピング、ケリーママさんから頂いたラズベリーとカスピ海ヨーグルトをデザートに~
もう大興奮で食べましたよ~

今日はもう少し元気なマールの写真を載せられるかな~
母のあとを追って先ほど下に下りてきました。ゆっくりゆっくりではありますが階段を下りて来ました。
特に注意することもなく普通に普通に過ごして下さいとの先生のお話だったので、お散歩もあとで少しだけ連れて行こうかな~と思っています。気分転換になると良いんだけどね!

沢山の方々にご心配お掛けして……勇気をいっぱい頂きました。
昨日のポチも通常の倍くらいもの応援ポチを頂きましたこと、深く深く感謝致します。
無事に退院しましたのでご安心下さいませ。
そして病理検査の結果が良性もしくは肝細胞ガン(取ってしまえばOK)であることを祈っていただけたら嬉しいです。吠えずに頑張ったマールに1クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:59 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

退院できてよかった(^^)v 昨夜ブログ更新がなかったので心配してました!でも、元気そうなマール君の動画みて安心しました(^_^) 
病院でも、大人しく、良い子にしていたんですね!さずがマール君!聞き分けのよい、賢い、我慢強い、おりこうなワンちゃんですね
!拍手を送ります(*^^*) 食欲もあってよか
ったね! 傷口、まだ痛いでしょうけど、はやく回復するといいですね! 病理検査が良好である事をお祈りします★
お母様も心身お疲れと思います!どうかご自愛下さいませ!
  

| AKO | 2012/07/19 18:06 | URL | ≫ EDIT

お帰りマール君!
吠えなかったって~ すごいっ! 
手術もお泊りも頑張ったね~

検査結果も気になるけれど、無事にこうして、いつも通りの生活ができて良かったね~
明日は、もっともっと元気になるからね~

| linmama | 2012/07/19 18:51 | URL | ≫ EDIT

退院、おめでとうございます。
「おうちに帰れる」・・の少し笑ったマール君のお顔を見て
ほっとしました。
それにしても、ワンコの回復力、復活力、すごいですね~
人なら「痛い、痛い~」といって、ベッドの上で「痛み止めくれ~」と叫んでるでしょうに・・・
無茶は出来ませんが、マール君の元気な姿に乾杯!

ママさんもお疲れ様でしたね。

病理検査の結果、良いお知らせになりますこと、お祈りしてます。

| プレママ | 2012/07/19 19:12 | URL | ≫ EDIT

マール君の元気な顔が見られてホッとしました。
今日は痛みも無くなったかな。
結果も良いものでありますように。

| えのちゃん | 2012/07/19 19:15 | URL | ≫ EDIT

手術も無事終わり、退院出来て安心しました。
術後服がとっても可愛い♪
検査結果が出るまでは心配だと思いますが、
東海地方からも元気玉送りますね!(^^)!

| ここまま | 2012/07/19 19:36 | URL | ≫ EDIT

マール君無事に退院できて良かったですね。
私も開腹経験者ですが、痛みより、違和感があったので
マール君も痛みと、違和感もあるのかな?
お腹に力入れる何気ない動作に緊張するのですよね…

マール君の1日も早い回復と
検査結果がマール母さんの思っているものでありますように。

| mokko | 2012/07/19 19:47 | URL | ≫ EDIT

マールくん、おかえりなさ~い!
ママとの約束を守って、ホントにホントに頑張ったね。
そして術後服も可愛いよ♪
傷口は日薬でどんどん良くなって行きますよ~。
お写真&動画を見て、ホッとしました。
病理検査の結果も良いものでありますよう祈っています。

| 菜々ママ | 2012/07/19 19:57 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとう

退院おめでとう~良かった~
動画見てうるうるしちゃった
わんこって、本当に健気でね、そして逞しいですね。
こんなに元気なんだから
取ったものはきっといい結果ですよ!

それにしてもマールくん
吠えなかったなんて…偉いわ~
聞き分けのよい仔で
マール母さんも鼻高々ですね。
羨ましいです。
我が家のるんに爪の垢でも煎じて送って頂きたいです~(入院中ずっと吠えまくってた娘です(泣)
兎に角おめでとう~
ゆっくりまったり回復あるのみですね。
マール母さんもお体ご自愛下さいね。

| yura | 2012/07/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

ああ!!!マールちゃんだ~~
元気そうで良かった!顔を見て安心した!!!

お家に帰ってからの俳諧はやっぱ痛いんだよね・・・
そりゃ開腹したんだから痛くない訳が無いよね・・・
でも傷の痛さは日薬ですぐに無くなるよ~

病理検査の結果が良い事を心から祈ってます!!!

母さんも本当にお疲れ様でした。
今夜はぐっすり寝てね~

| ダグっち | 2012/07/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

マールくん、おきゃえりぃ~(≧▽≦)
元気そうな顔を見て、私も、そら父もホッと一安心だよ…
母しゃんの言う事、ちゃんと守って偉かったね❤
今夜は母しゃんに、たっぷり甘えて、ぐっすり眠るんだよ。

マール母さん、今回の事で、いっぱい心配したと思いますが
きっと良い結果が出ると信じてます!!
ほんと、お疲れ様でした。

| そらまま | 2012/07/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/19 22:55 | | ≫ EDIT

無事に退院おめでとうございます
経過も首尾よく ゆくようにと
心を込めて祈りますね 
マール 頑張れ!

| あーふぁ | 2012/07/20 12:28 | URL | ≫ EDIT

マールくん退院おめでとう。

元気そうな姿に一安心。

手術したんだもん傷は痛いよね。
思いっきり母に甘えるんだよぉ~。

母も看病頑張ってね。

病理検査・・・良い結果であるように祈っています。

| ここみママ | 2012/07/20 17:38 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★
ご心配、応援有り難うございます。
ホントにお会いしたこともない方からこんなに激励していただけること有り難くて涙が出ます。
病理の結果分かり次第お知らせしますので祈ってて下さいませ!m(__)m
★linmamaさん★
マールは空気読んだのかしらね~
それとも観念したんでしょうかねぇ~
術後は吠えると傷に響くしね~
でも自宅に帰ってきて2階に上がって第一声吠えましたワン!
今日は昨日より元気になりました。日々進歩ですね……

★プレママさん★
あれだけの大手術でも翌日には退院……
それも普通にしてかまわないなんてビックリです。
医学の進歩なのか、ワンコの肉体の凄さなのか……
病理のこと、祈ってて下さいませ!m(__)m

★えのちゃん★
昨日よりはだいぶ良いです。
今晩もはぁはぁが少ないと良いんですけど。
見てるのが辛くなるの……
日々良くなるはずなので頑張って看病します。

★ここままさん★
ご無沙汰しています。ブログ見て下さっていたんですね。
ココクヴェちゃんはお元気ですか?
もうブログは止めちゃったのかな?
そちらはかなり暑いのでしょうから熱射病などお気を付けて下さいね。

★mokkoさん★
今日はだいぶ楽にフセも出来るようになっていますが、横になることが出来ずにしんどそうです。
お散歩の時間も少し延びました。
ヒフミちゃん元気出てきて良かったですね!

★菜々ママさん★
昨日よりはだいぶ元気になってきました。
こうして日々良くなって行くんですよね……
今週はこちらはあまり暑くならないようで助かっています。
熱中症に気を付けて下さいね!

★yuraさん★
ワンコってどうしてこうも一途な目で飼い主を見つめるんでしょうね……無償の愛ですよね……
私には子供がいないので、マールとシェリーが子供のような存在です。かけがえのない家族です。
叶わぬ事と分かっていますが、ずっとずっと一緒に居たいんですけどね……ワンコの寿命って短すぎますよね……

マールの爪の垢送りますか?爆!
るんちゃんは吠えるだけの元気があったんでしょうね。
マールは多分凹んでて吠える元気も無かったのではと……笑

★ダグっち★
うん、徘徊はやっぱり痛いんだと思います。
今日、先生に聞いてきたら鈍痛が走るんじゃないかと……
脾臓を取ったので貧血かと思ったんだけどそうじゃなかったみたいで少し安心したけど……
ワンコは痛みに強いって聞くけどどの程度の痛みなのかね……
口がきけないからホントに可哀想で……
でも今日は昨日より明らかに元気になってきてるから明日はもっと元気だね!

★そらままさん★
そら父さんからもコメント頂いて嬉しかったです。
ホントに心配で心配でね……
苦しそうなマールを見てるのも辛くてね……
一番しんどいのはマールなのにオロオロしちゃってね……
情けない飼い主です。
日々良くなってくれると思うので頑張ります!

★鍵コメ様★
ワンコは口がきけないから、余計可哀想に感じます。
「痛い~」とか「苦しい~」とか言えないもんね。
うちのおっとうもとっても痛みに強い人で、我慢強い人なんだけど、そんなおっとうが入院中しんどそうにしていた時は辛かったな~と思い出しました。
マールも日々良くなってると思うので頑張ります。
いつ、みんなに会えるかな~と楽しみにしています。

★あーふぁさん★
遠くから祈って下さって有り難うございます。
皆さんの祈りが届いて病理の結果も良いものであると信じています。
有り難うございました!

★ここみママさん★
ご不幸があったんですよね?
そんな忙しい中、コメント有り難うございます。
今日は昨日より元気です。
抜糸したらプリンちゃんと遊びに来て下さいね。
スノーちゃんはまだ階段ダメかしらね~

| マール母 | 2012/07/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

マール君の手術

お久しぶりです
びっくりしました
でも、元気そうでよかった
マール君、やっぱり王子だわ
そんな風格が・・・・
早くよくなってね、祈っています・・
応援しています

| 龍ママ | 2012/07/23 14:22 | URL | ≫ EDIT

★龍ママさん★
ご無沙汰しています……と言ってもブログは読み逃げさせてもらってますm(__)m
私も青天の霹靂でしてね……

はい、日に日に元気になっていくマールを今はただただ見守っています。
やっぱり王子ですか?ふふふふ~嬉しいです♪
龍君は貴公子って感じですよね~
コメント有り難うございました!

| マール母 | 2012/07/23 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT