PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祭りのはしご♪

今日は姪っ子師匠がマールの術後服を持って来てくれた。
huku1.jpg
前身頃をもう少し首側に長くするのと、幅を少し削ること以外はOKかな~
あとは実際に術後着てみて傷の隠れ具合がどうなのかチェックだね。姪っ子ちゃんありがと!
ついでにこれもお願いしちゃってて~
ティッシュケース&ポーチをバッグにフックで付けられるようにしてもらいました~
内ポケットも付いてるんだけど、携帯入れたりするのでこのポーチに鍵なんぞ入れたら使いやすそうな気がする♪
bag_20120715204149.jpg
syerinati.jpg
ジャスミンはすっかり犬に慣れてくれて助かるわ~
今日はマールにお菓子狙われて怒ってたけどね~(^_^;

お昼になったので、みんなで近くのスーパーの駐車場で毎年開催されるこのエリアの商店街のお祭りに出掛けました。
toukou1.jpg
途中からバーバラさんも来て~生ビール飲んで、焼き鳥やたこやき、おでん等いっぱい食べて帰って来ました。
子供達も結構楽しんでた感じ。
夜も出掛ける用があったので、適当にして帰って来たんだけどね……
ポールがご不満気味でして……理由は……近くの「五天山公園」の夏祭りだったらしくそこで遊びたいご様子……
でもママは帰りたい……パパは本日お仕事なのでポールとジャスミン連れて暑い中遊ばせるのはしんどいから……
かなり混んでたしね~
「帰りたくない~公園行く~」とだだっ子なので、可哀想になって「じゃ、マール達とお散歩兼ねて一緒に行くかい?でも絶対マールのママの言うこときかないとダメだよ!」と言い聞かせて出掛けることに……
ママとジャスミンは別行動でショッピングぅ~

生ビール2杯飲んでほろ酔い気分でデカワンコ2頭とポールを連れては結構しんどいぜぇ~
だって五天山までは登りで歩いて25分くらい掛かるんだもの~(^_^;
頑張れ自分!ヘロヘロしながら何とか着きましたよ~
3nin_20120715204148.jpg
こんなのも有料で貸し出ししてくれます~
kota1.jpg
ポールが遊んでいるのを待っている間、たっくさんの人達に「可愛い~」「大きいね~」「触って良いですか~」「双子ですか~」などなどもう大人気で触られまくり~
撫でられる度にシッポフリフリでお愛想するマール……PR犬に向いてるよね~アトムに爪の垢あげようか…爆!
marusyeri_20120715205527.jpg
他にもワンコは来ていたけど、みんな小型犬ばっかりだからとにかく目立ったんだわね~
ポールも満足してくれたみたいで良かった良かった!

帰りはおんなじ道じゃつまらないから河川敷コースに下りたんだけど……
マールが川に下りるってストライキ……テコでも動かない~(^_^;(^_^;(^_^;
kawa1_20120715210016.jpg
kawa2_20120715210016.jpg
やっとのことで家に着いたわ~ヘロヘロ~
ビールは汗と一緒に出て行きました~

今日は師匠宅からもお守りをもらいました。ポールとジャスミンが「マールの手術が成功しますように!」って言ってくれて(T_T)(T_T)(T_T)嬉しいじゃないですか~
そして右は風太の友達で釧路のマルク家から届きました。マルク家とは一度ニセコのペンションプルーミンでご一緒したくらいで、特別なお付き合いはありません。ブログを見て下さっていて送ってくれたんですよね……
わざわざ遠くから送って下さって有り難うございました。お気持ちとても嬉しかったです。
omamori_20120715205527.jpg

そして……
今日ポールに言われたの……「マールのママ、明日誕生日なんだってね~●●歳の……」ドキっ!
ぎゃははははははは~師匠が教えたのね~誕生日教えるのは良いけどさ~歳まで教え込まなくて良いから!
ジャスミンも「おめでと!」って言ってくれて嬉しかったよ~

明日が誕生日なんですけどね……
明日はマールの手術前日で夜8時以降は絶食だし、出掛ける気分にはなれないよね……
本当なら手術が終わって抜糸してから誕生日祝いしようよっておっとうに言っていたんだけど、「風邪引いててあんまり食べてないし、これから抜糸までおまえも体力つけておかなきゃいけないし!」と言ってくれて……
気楽に誕生日祝いなんてしてる場合じゃないって気持ちもあってとっても迷ったんだけど、美味しいものは人を元気にさせるからってことで行くことに。
本日誕生日前夜祭で宮の森の中華「れんげ堂」に行って来ました。
昨年の誕生日もここのお店でした。とっても気に入っています。
事前予約が必要なフカヒレの姿煮……
昨年(中)があまりに小さく……なので今年は大にしたけど……
hukahire.jpg
他の写真はありません~とっても混んでいて、両サイドが上品なセレブっぽい方に挟まれ……
とても写真を撮れるような雰囲気ではなく……(^_^;
まぁどれもこれも美味しかったです~

マール達には帰って来てからメルちゃんから頂いたメロンをご馳走しました~m(__)m

マールは今日もとっても元気です。10センチ以上もある腫瘍があってもこんなに元気でいられるってホントに信じられないんだわ……
手術の成功を祈ってポチっお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

術後の服、良いのが出来て良かったですね。
毎日着せていると1ヶ所しか結ぶところが無いのだと
伸びてきちゃうので、3ヶ所あるといいですよね。
ヒフミの病院ではエリザベスカラーは犬によってはストレスになるので
犬ブラを持って行ったら「これ良いですね~」って言われました。
マール君もこれがあれば、ストレスも軽減できますね。

沢山のお守りと元気玉で頑張れマール君!

| mokko | 2012/07/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^_^) いつもブログ楽しく拝見しております(^O^)v マール君もシェリーちゃんも、とても可愛いくて大好き(*^_^*)  手術成功!!埼玉の空からお祈りしてます
★ 一日も早く回復してまた元気なマール君の写真や動画楽しみにしています!(^^)!   
頑張ってねマール君*皆が応援しているよ~
(^O^)
   

| AKO | 2012/07/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

術後服、良いのが出来ましたね!
準備は万端なんだけど、だんだん近づくにつれて
不安もつのって来ますよね・・・。
マール母さんの気持ちを考えると私も菜々の時のことを思い出します。
でもマールくんは頭のイイコなので手術のこと話し掛けてあげると
きっと理解してくれると思いますよ。
私も菜々には手術のことと気持ちを伝えましたから。

みんなからの元気玉で無事に手術が終わることを祈っています。
マールくん、ガンバってね!

| 菜々ママ | 2012/07/16 00:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/16 08:51 | | ≫ EDIT

○○才、お誕生日おめでとう!

ポール君、楽しいお散歩ができて大満足かな?
マール君も川遊びができて良かったネ(*^_^*)
マール君の手術が明日にせまりましたね。無事を祈っています。

| linmama | 2012/07/16 09:30 | URL | ≫ EDIT

★mokkoさん★
今日は有り難うございました。
ネットで調べてそれを参考にしながら&犬ブラを参考にしつつ作ってもらいました。これで傷がしっかり隠れてエリザベスカラーをしなくていいならストレスにならなくて助かるよね。
元気玉、お祈り、ホントに有り難うね。
今日は少し元気になったヒフミちゃんにも会えてあたしも元気をもらえました。

★AKOさん★
初めまして!コメントとても嬉しいです。
いつも見てくださっているんですか?
遠く埼玉からこんな拙いブログを見てくださっているなんて何だかとても嬉しいです。
手術はきっと成功すると思っています。
ブログにて報告させていただきますね。
有り難うございました!

★菜々ママさん★
ブログにも書いて下さって有り難うございました!
不安と緊張でいっぱいいっぱいなんだけど、皆さんからの励ましが私に元気をくれています。心から感謝です。
無事終わりましたら連絡しますね。

★鍵コメ様★
こちらこそご無沙汰しています。
激励、有り難うございました。
きっと大丈夫と信じています。
無事終わって元気です!という報告が出来るようにマールに頑張ってもらいますね!

★linmamaさん★
あはは~恥ずかしいけどやっぱり嬉しいもんですわ!

ポールは自宅に帰ってからもお祭りでゲットした刀や拳銃で盛り上がってらしく、あたしも嬉しいです。

驚異の快復力で年内に水遊びなんか出来たら嬉しいけどなぁ~
それは無理かな~(^_^;
元気に退院してきて、頂いたオモチャ、ガシガシ囓ってくれると嬉しいな!
ホントに有り難うございました!

| マール母 | 2012/07/16 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT