PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青天の霹靂でした……

カンの良い人、若しくはうちのブログをくまなく読んで下さっている方は気付かれていたかも……

先日の定期検査の結果をご報告していませんでしたね……

胆嚢や胆汁の流れ、脾臓の方ばかりを気にしておりましたが、なんとなんと肝臓に10センチもの腫瘍がありました。
結果掛かり付け病院から北大へ回され、検査を受けた結果17日(火)に手術となりました。

その時の様子、詳しいことは別記事にて記してあります。

冷静では居られなかった自分が何とか書くことで冷静を保とうとし……また最悪のことが起きた時、その時の気持ちを書き記しておきたい、すべてを記録として残しておきたいという思いでした。

暗い内容なので嫌な方はスルーして下さい。

結論から申し上げれば、恐らく腫瘍は取りきれるであろうし、現段階では転移は見られず、また転移する確率も低いと思われる肝細胞ガンの疑いが一番濃いということです。良性であるということもゼロではないようですが……


手術までは何の制限もなく普通に暮らして良いとのことなので、ランにも行くし泳ぎにも行きますよ~
術後は体力が戻るまでどの程度かかるか分かりませんが、マールのことだから見事に復活してくれると信じています。どうか皆様祈ってて下さいね!
当初落ち込んで体調崩しどん底まで落ちたあたしですが、大丈夫!マールと一緒に闘いますから!
温かい目で見てやってくださいませ~m(__)m!

PS:お洋服ネットショップもお休みしませんよ~何かしていた方が気が紛れると思うので……
丁度クールのオーダーも一段落しそうだし~
介護で大変だったらその時考えます~笑~遠慮せんでポチしてええよぉぉぉ~(*^▽^*)

nisino.jpg
nisino2.jpg
いっぱい元気玉下さいませ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:18 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に晴天の霹靂ですよね。
いつかは病気に罹り…という事は頭の中ではわかっていても
いざ、病院で獣医さんに病気を告げられると
冷静さを失ってしまうというか…

今年の夏はお互い体力回復の為の夏になりそうですが
マール君もヒフミも元気になって全快祝が出来る日を
楽しみに、出来る限りの事をしてあげたいですよね。
その為には人の方も元気いっぱいでいなくては!
マール母さん、考え過ぎて心も疲れないようにして下さいね。

マール君の手術の成功を私も祈っています。

| mokko | 2012/07/07 07:53 | URL | ≫ EDIT

元気玉送りましたよ~
3か月の間にそんなに?って思うけれど、今回定期検査したから発見できだんだものね。
あとは動物病院の先生にお任せするとして、マールくんの体調維持をせねばネ。

マール母のユーミンそっくりの声も魅力的だけど、早くご自身の体力も戻してくださいね~e-68

| linmama | 2012/07/07 09:10 | URL | ≫ EDIT

マールくん、検査頑張ったね!
手術も絶対頑張れるね。
「腫瘍」って聞いたら悪い方にしか考えられないから、頭の中は真っ白になるよね。
マール母さんも頑張ったね!

しっかり全部取ってもらって早く良くなりますように。
応援してます。
治ったらまた遊ぼうね。

| はなこ | 2012/07/07 09:33 | URL | ≫ EDIT

元気玉送りましたよ~!!
まさか、あんなに元気なマール君がそんな事になっているとは夢にも思っていませんでした。
先生から病名を告げられた時の衝撃・・、私も経験者なので
マール母さんのお気持ちよく解ります。。。
でも、転移もないとのことですし、マール君は手術も無事乗り越えてくれると信じてます!!
母さんもマール君も美味しいものいっぱい食べて免疫力アップですよ~!!

| わん | 2012/07/07 11:21 | URL | ≫ EDIT

SORA地方からも元気玉を送ります!!
マール君・・偉かったね!ワンワン吠えたのパワーがある証拠だもんね♪
マール母さん・・さぞかし眠れない日々だったことでしょう・・。。くれぐれもご自愛くださいね。。

| そらまんま | 2012/07/07 12:01 | URL | ≫ EDIT

マールくん検査頑張って偉かったね

かなりのショックで体力落ちてると思いますが
マール母さんが元気じゃないとマールくんと一緒に
闘えないので体力つけて下さいね

マールくんの手術の成功祈ってます
こちらからも元気玉送ります!

| monmama. | 2012/07/07 12:52 | URL | ≫ EDIT

マール母さん
病院で腫瘍が発見されたと告げられたときの気持ち・・・
私も4年前に同じ経験をしてます
でも、マールくんのは早期発見です!
いつもマールくん達のことを一番に気遣っているマール母さんだからこそ
マールくんが元気いっぱいのうちに発見されたのですよ
マールくんの手術の成功と回復をお祈りしてます
マール母さんもちゃんと食べて寝て元気でいて下さいね

| ふれべべママ | 2012/07/07 14:12 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ・・・
「明日はマールの検査」と書いてたのに翌日に結果の報告が無かった事、その後の「今日は疲れた・・・」の日記。
もしかしてマールちゃんの結果が良くなかった?とは過ったのですが「いや、私の考え過ぎ」と打ち消してはやはり心配になったりと今日まで過ごしてました。

病気の事は無知な私が無責任にあれこれと言えないし母さんの側には頼りになる先輩ママさんも沢山いらっしゃると思うので私は只々四足の息子を溺愛する同士として一緒に心配したり見守らせて頂いたりさせてもらいます。

頼りない私だけど何か協力出来る事が有ったら何でも言って下さいね。

手術の日まで落ち着かないとは思いますがマールちゃんも普通に過ごして良いとの事ですので母さんも出来る限り普通で!
心配顔を見せちゃうとマールちゃんが不安になっちゃうからね。

| ダグっち | 2012/07/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしながら読ませていただきました。
岐阜からも元気玉送らせていただきます。
我が家のそらも8月に定期健診。年齢がわからないのですが、
歳を感じさせる行動も出てきたので先生から半年に1回の検診にしていきましょうと先日言われました。
検診って本当に大切ですね。

来年の夏、また元気いっぱい川遊びが出来るよう成功を祈っています。
笑顔のマール君がまたいっぱい見られますように。
マール母さんも心配は尽きないと思いますが、頑張ってください。

| yukalien | 2012/07/07 20:47 | URL | ≫ EDIT

コメントを書くべきか、すごく迷いました…
でも、どうしても、マールくんに元気玉を送りたくて(><)
『そら地方からも、熱烈な元気玉』送ります!!

マールくん、マール母さん、手術の成功をお祈りしています。

| そらまま | 2012/07/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

マールちゃん、慣れない病院お疲れさまでした。
マール母さんも本当にお疲れさまでした。

年齢的にも節目とわかっていても、まさか我が仔が・・・と思ってしまうことは無理ないですよね。

でも不幸中の幸い!確かに3ヶ月で急激に大きくなった腫瘍かも知れないけれど早期発見できたんだもの!!
マールちゃん、泳ぎに走りに基礎体力ばっちりだもの!!!
みんなからの元気玉背負って頑張って貰いましょう!!!!

マール母さんも押しつぶされそうになったら美味しいもの食べましょう♪
一緒に泳ぎやドッグランに行って母子共に弾けましょう♪

手術の成功、祈っていますよー!

| リムママ | 2012/07/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

私からも、そしてねねままからも元気玉送りますv-237v-237

マールくん!手術の成功!いっぱいいっぱい祈ってます!!

| タクまま(ぐぅまま)とねねまま | 2012/07/07 21:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/07 21:53 | | ≫ EDIT

★mokkoさん★
ヒフミちゃんもあと一息だね!
早く二人とも元気になって全快祝いして楽しみたいね♪
ってまだ手術もしてないのに気が早いかなぁ~
また月曜日メールするね!

★linmamaさん★
ユーミンの歌声はいかがでしたでしょうか?(*^▽^*)
なかなか電話で歌うってことないので貴重な経験でした(^_-)
元気玉しかと受け取りました!
神社でパンパンしてくれてありがとね!嬉しかった♪

★はなひなママさん★
有り難うね!
良性であることが一番なんだけど……まずは取り切ることが大事だよね……
走れるようになったらまた遊んでね♪

★わん様★
有り難うございます!
定期検査が9月のままだったらと思うとゾッとするわ。
犬の血液検査はあまり当てにならないなぁ~と実感。
エコーが手軽で色々見つかることもあって良いかも!
わんさんも経験者でしたもんね……
アロマちゃんが帰る前には遊べないかもね……(T_T)

★そらまんまさん★
有り難うございます!
元気玉しかと受け取りました!
マールの吠え……元気すぎます!諦め悪すぎ!
ハウスの躾が大事だってことに気付いたのはかなり大きくなってからでね……遅すぎた(^_^;
頑張って早く退院してきてもらいます。

★monmamaさん★
元気玉受け取りましたよ!
なかなか風邪が治らず参っています。
美味しいものを忘れていました!
美味しい物を作ってくれるお手伝いさんが欲しいです(^_-)

★ふれべべママさん★
有り難うございます。
経験者でしたね……
病気は嫌だよね……マールはてっきり老衰!って勝手に思ってたから余計に(≧◇≦)
だって今まで病院なんて狂犬病とワクチンしか行くことなかったんだからさ~参りました!
頑張って体力戻すね!

★ダグっちさん★
そうなの……検査結果まさかのことでなかなか書けずに悩んでいたの……はっきりしてから書きたかったの。
手術に際して準備したいもの、してあげたいもの等々調べたり色々あってバタバタだけど、マールとは極々普通に過ごしたいと思っています。祈ってて下さいませ!

★yukalienさん★
有り難うございます!
はい、検診は大事だと思います。
出来れば血液検査だけではなくエコーも……
お勧めします!犬の場合は口がきけないから早期発見ってとっても難しいと思うので我が家の場合は奇跡的に症状もないのに見つかったわけで不幸中の幸いだったと思っています。

★そらままさん★
びっくりさせてごめんなさいね!
コメント、嬉しかったですよ。
はい、確かにこういう時、コメントって迷いますよね。
あたしも結構迷います。
でもコメントを貰う方としては(私の場合)やはりとても元気づけられるし、嬉しいものなのでそのことはお伝えしておきますね。

★リムママさん★
心配かけてごめんね!
先日の支笏湖が最後になってしまうのか……とか色々考えて泣けちゃったよ(T_T)
今年は無理だけど、絶対復活すると思うから来年また遊んでね!

★タクままさん&ねねままさん★
有り難うございます。
元気玉、いっぱいいっぱい受け取りました。
きっと乗り切ってくれると思います!

★鍵コメ様★
びっくりさせてごめんね!
元気が取り柄のマールだからね……うっそ~マジ?!って感じでしたね!
なので暫くランでは遊べそうにもないから、ご近所散歩で会えるといいね!
コメント嬉しかったです!


| マール母 | 2012/07/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

でっかい元気玉を送りまっせ

マール君、おおっきい元気玉 送りましたよん。
手術が必ず成功しますように。
術後は、元気玉を皆に送れるようになりますように。
マール君、大丈夫、皆が君のために祈っていますから。

シェリーちゃん、マール兄ちゃんを、頼んまっせ。
しばらく、バトルは禁止になるかもね。

今回はしろくま印の、全身マッサージ券10枚を
特別に差し上げましょう。
効果絶大、全身復活、元気千倍になるのだ。!!


| しろくま(エルぴょん | 2012/07/10 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT