PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生会♪

本日6月23日はわかば(1歳)とノッティ(3歳)の誕生日!
2wan_20120623212946.jpg
兄妹でもないのにご近所に同じ誕生日の子が居るって珍しくない?
そしてわかばは盲導犬候補生……ゆえに来年の誕生日は訓練中か……デビューしているか……普通の子になっているか……それは神のみぞ知る……
ってことで、あたしが祝ってあげられる最初で最後の誕生日かもしれない……と思ったらおせっかいおばさんの血が騒ぎ~
ニセコ帰りでお疲れの残っているだろうケリーママを呼びつけ、もう一人の主役ノッティも呼んで~
ご近所さんお散歩仲間も呼んで想い出に残る一日にしたいなぁ~と思ったんです。

去年の今日……ジェミーママがわかばを含め6頭の赤ちゃんを産んでくれました。
★昨年のブログ★
長女はピンクリボンで他協会に行ってしまいましたね……
そして青リボンも他協会に……
よってこちらには赤リボンのワルツ、水色リボンのウィルマ、緑リボンのウィビーちゃん、そしてオレンジのわかばが残った訳です。
ワルツかウィルマのどちらかが繁殖犬候補となる予定で只今評価中。
協会で誕生日を迎えるのかと心配していましたが、自宅に戻っているようで一安心。
あとは結果待ちということらしいです。
今日はそれぞれのご家庭でお祝いしてもらってるといいなぁ~
ウィルマ、ワルツ、ウィビーちゃん、わかば、ピンクちゃん、青君、誕生日おめでとう!

そしてノッティはキャリアチェンジとなりノッティ家に来て二度目の誕生日♪
ノッティとはホントに不思議な縁を感じるんだよね~
シェリーとお母さんが一緒でチェリーちゃんの最初の子と最後の子……
兄弟のニックを通してニックママさんとも親しくなれたしね~
ニックも今日はお祝いしてもらってるかなぁ~おめでとう!

わかばはお米がダメでケリーちゃんは小麦がダメなので、ケーキは無理~
なのでフルーツゼリーにしてみました~スイカ、パイン、キウイを寒天で固めただけの簡単なもんです~
mina2.jpg
mina.jpg
人間用のはストロベリーシフォンなんだけどね……
ネットで調べたレシピ使ったんだけど、イチゴの味が全然しないの~(^_^;(^_^;(^_^;
まるでプレーンシフォンだったわ~(T_T)(T_T)(T_T)
イチゴは倍入れても良かったかな~沈むのが怖くてレシピ以上に増やせなかった~(^_^;
でも皆さん、「美味しい美味しい~」と食べてくれて……(^O^)ありがとです!
人間様お先に頂戴しまして……

さぁさワンコさん達にもオヤツですぞ~
s1_20120623213553.jpg
前回フライングしたノッティはシーザーミリンさんの指導のお陰で見事な姿勢で待てました!(*^O^*)
美味しく召し上がっていただけたかしらね~~~
その後ノッティママが持って来てくれた牛すじをまたまた頂きましてワンコたち大喜び!
suzi.jpg
先日ハンズで見つけた「おめでとう」のかぶり物……
2wan1.jpg
シェリーは何でも似合うね~
ノッティとシェリーの姿勢が正反対……異父姉弟なのにね~(*^▽^*)
3wan1_20120623213553.jpg

この後みんなでお散歩に繰り出すんだけど……
またまたあたしやっちまって~(^_^;
みんなもう向かったんだと思って急いで支度して猛ダッシュで家を出た……
先を見たけど居ないので河川敷に下りたのかと思って下りてみたけどこれまた見えない……
住宅街に戻りバーバラ家方向に歩き出すも全く姿が見えない……そんなに足早く無いよな~(^_^;
不思議に思ってノッティママに電話を入れたら……
ぎゃはははははは~まだうちのバルコニーにみんな居たんだとさ!爆爆爆爆!
いやぁみんなあたしを置いて行っちゃったんだ~薄情だなぁ~なんて思ってたら……(^_^;(^_^;(^_^;
どこまでもスットコドッコイなマール母でした!ちゃんちゃん!

無事にみんなでケリーママ宅まで辿り着き~大ちゃんたちとも合流~
noteiwakaba_20120623215317.jpg
太ってかなりきつくなったあたし作の皮の首輪……お気に入りだから困るんだな~
kubiwa_20120623215316.jpg
7月8日に委託終了式を迎えるわかば……2週間前から接触禁止となりますので、明日から会えません。
評価が終わって戻ってくるまで1カ月ほど一緒にお散歩することは出来ません(´・ω・`)
wakaba_20120623215317.jpg
会いたくなったらケリーママ家に突撃訪問しちゃうからね~

帰って来てからちょっとした事件があったんだけど、それはまた明日ね(^_^;
ランキングに参加しています~本日はわかばとノッティの誕生日におめでとうの1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日は盛大な誕生会を催していただきありがとうございましたe-459e-459e-459
わかばはみんなに愛されてそだってホントに幸せな子ですe-415
しばらく会えないけど、元気に帰ってきてまたみんなに会えるのを楽しみにしてるよ~e-446

| ケリー&わかば母 | 2012/06/24 17:30 | URL | ≫ EDIT

わかばちゃんもノッティちゃんもお誕生日おめでとう~v-315
うん、うん、同じ犬種でお誕生日が一緒、しかもご近所にってとても珍しいと思う!
来年も再来年もずっと一緒にお祝い出来たら・・・なんて思っちゃうね。
でも遠くに離れる事になっても祝う気持ちは毎年一緒だよね。

私・・・自分で犬を迎える前は盲導犬パピーウォーカーって可愛らしい時期だけ一緒に過ごせて良いな・・・なんて今から思うととても浅はかな事を思っていたの。

ダグと暮らしてみて1歳までなんてあっという間、パピー時期を過ぎても可愛さは増すことは有っても減る事なんか全く無し。

パピーウオーカーさんは最初から手放す覚悟が出来てるとは言えいざ協会へとなると心配だし寂しいし辛いだろうな・・・とお察しします。

母さんのブログを読ませて頂いてパピーウォーカ以外にも繁殖ボランティアさんの事、キャリアチェンジの事、また実際にお仕事中の盲導犬の事など今まで何となくとしか分っていなかった事がとても理解できるようになって私も少しでも協力したい(とは言っても少額の募金程度ですが)心からの気持ちを込めてさせて頂くようになりました。

今回の母さんのスットコドッコイ話・・・こりゃまた笑えるってか笑え過ぎ~~~

え~っと、この話に勝てる?私のスットコドッコイ話は車で街まで行って地下鉄で帰って来た話でしょうか・・・(^_^;)
西28丁目で地下鉄を降り地上に出た当たりで「あれ?そ~言えば今日は車で行ってたんだ」と思い出した次第です・・・(><)

| ダグっち | 2012/06/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

ノッティくん&わかばちゃんお誕生日おめでとうv-315
みんなにお誕生日を祝ってもらって幸せですねv-345
ノッティくんとわかばちゃんにとって
良い1年でありますようにv-291

| monmama. | 2012/06/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

★ケリー&わかば母さん★
こちらこそ、遠出の疲れも残ってるだろうに、呼びつけてごめんね~でも楽しんでいただけたかしら~
みんなわかばのことが大好きだからね~(*^-^*)
元気なわかばに会えるのを首を長~くして待ってます♪

★ダグっちさん★
有り難うございます!
とっても楽しい誕生会でした♪
募金して下さって、有り難うございます。
あたしのブログを見て……なんてとっても嬉しいお言葉です。
あたしも少額の募金と、封入作業なんていうボランティアしかしていないのでお恥ずかしい限りです。
パピーウォーカーさんは結構テレビ番組などで取り上げられるから知名度もあり、内容もだいぶ知られてきていると思うけど、そのパピーウォーカーさんの前に繁殖犬ボランティアさんが居ることはまだまだ一般的には知られてないと思われ……
出産を経て50日間子犬を育てる……毎日ウンチとオシッコの始末に追われる日々を過ごす訳ですよ。
犬のお産は安産と思われていますが、結構大変なこともあり、責任もあるわけで、可愛い可愛いだけでは育てられません。
もっともっと認知されて欲しいと思っています。

スットコドッコイ……はい、あたしも同じ事やってますよ~
車を置いてきそうになった……途中で気付きましたけど(^_^;
逆に車じゃ無かったのに「車が無い!」って騒いだこともありましたね~(^_^;(^_^;(^_^;
まぁ多分あたしの勝ちでしょう!(≧◇≦)

★monmamaさん★
有り難うございます!
やわらちゃんは明日……いや、もう今日だったかな?
接触禁止だろうけど、ご家族でお祝いかな~
恵庭でママやおねぇちゃんに会えて良かったね!

| マール母 | 2012/06/25 00:30 | URL | ≫ EDIT

送れてしまったけれど、ノッティくん、わかばちゃん、ニック君もお誕生日おめでとう♪
色とりどりのゼりーを作ってお祝いなんて素敵だなぁ(*^_^*)

いちごシフォンですって? 聞いただけで可愛い~♪と想像しています。
横に生クリームとイチゴを飾って、あー美味しかったに違いないっ!!

| linmama | 2012/06/25 14:17 | URL | ≫ EDIT

★linmamaさん★
アリガトです♪
ワンコはみな美味しそうに食べてくれました~(*⌒▽⌒*)

シフォンね~残念ながらイチゴの味が全然しなかったの~
まるでプレーンシフォンだったわさ!
ネットのレシピで外れは珍しいんだけどね~(^_^;
倍くらい入れても良かった~
もう一度チャレンジしてみるわ!

| マール母 | 2012/06/25 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT