PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涙腺弱し……

今日は雨……
夕方の散歩はパスかも……ほな、街へ買い物に行きますか~
ロックミシンの糸の減り方がハンパじゃない!
今殆どクールだからか……白の糸がすさまじい勢いで減っていく~
ネットショップにするまでは1年以上もってたんだけどね……
ユザワヤでロックミシン糸他ニット用の糸も何色か補充~

三越でネスプレッソのカプセルも購入~
地下に「すし善」が出店してた~普段はなかなかお口に入らない「すし善」のお寿司ですが、太巻きとお稲荷とちらし寿司を奮発!
うんうん、やっぱり美味しいよね~
デパ地下はやっぱり楽しいよね♪
和菓子なんかもとっても美味しそうなのがあったんだけど……
白桃ゼリー1個1000円近くするんだわ~(≧◇≦)我慢じゃ~(≧◇≦)

で、帰り地下街で盲導犬に……
moudouken.jpg

お仕事中の盲導犬に会う確率はそんなに多くないので何だか嬉しかった。
そして……結構な人混みなので心配で後ろからそっと後を付いて歩いた……
女子高生が「お利口だよね~」「可愛い~」なんて言ってたけど触ったりしなくてホッとした。
そしてこの後改札へ向かうのだけど、立派にお仕事してて感動です……
犬好きの人達が何人も見守っていました。
私が立ち止まって見ていたら、全く知らない女性が「お利口ですよね~ちゃんと止まって誘導してますよね~」と話し掛けて来て……二人でエレベーターに乗るまで見守りました。
あたし……感極まって泣いちゃったの……
だってね……このユーザーさん、とってもとってもこの盲導犬を褒めてて……
何度も「そうだ~そうだ~いい子だな~」「よ~し、よし、ありがと」って言って撫でてあげてて……
盲導犬も尻尾ぶんぶん振って嬉しそうに自信たっぷりに誘導してたなぁ~
その様子を間近に見ていたら思わず涙がこぼれちゃった……ちと恥ずかしかったわ~

つい最近……他協会ではありますが、ユーザーさんによる盲導犬の虐待事件などありましてとても悲しい気持ちになりました。ユーザーさんにとって良きパートナーであるはず盲導犬を虐待なんてあり得ない!
お友達には繁殖犬ボランティアの方やパピーウォーカーさんがいっぱいいます。
あの事件でどれだけ心を痛めたことか……
北海道の人は動かない、何も語らないと言われた方がおりましたが、そんなことはありません。
ブログに書かなくても動いた人達は沢山います。
知り合いのパピーが訓練に入るたびに、「どうか優しいユーザーさんと出会えますように!」と祈ってきました。
1頭の盲導犬がデビューするまでに、どれだけの人達がかかわり、どれだけの人達が深い深い愛情を注いで来たか……私は良く知っています。だから今日のこのユーザーさんと盲導犬とのやり取りを見て、救われたと言うか安心したと言うか……どうか全ての盲導犬がユーザーさんに可愛がられることを願ってやみません。
帰りの車の中でも何だか涙が止まらず、我が子に早く会いたくて仕方ありませんでした。
帰宅してドアを開けて……下で寝ていたシェリーに「シェリー~ただいま~」ってギューしました♪
マールは下りてこない……(^0^;)冷たいね~(^0^;)

シェリーはやっぱり元気だよね♪
s3_20120620215718.jpg
s1_20120620215717.jpg
s2_20120620215717.jpg

そそ、今日これが着きましたの~おNEWのキッチンマット♪
mat.jpg
皆さんは風水信じますか?
正直あたしはキッチンマットとか敷くのはあまり好きじゃありません。マール達の毛が付くし……
洗濯は出来ても面倒でね~
でも、風水的にキッチンマットはとても重要なんだとか……
一応商売してるんで、運気とかそういうの気になるんですよね。
鏡の位置とか、玄関に置く物の色とか……
今思えば風水を取り入れてから少し運気が良くなったような気がするんだよね……
まぁ信ずるものは救われる~ってことにしときましょ!

あ、今日はマールの写真が無いわ~今日のじゃ無いけど使っちゃお!
maru_20120620215716.jpg


PS:お友達ワンコの手術は無事成功し、悪いとこ取ったので大丈夫だそうです♪
   良かった良かった~今日はずっとその子のことが頭から離れず……
   元気になってまたいっぱいマールと遊んでね!

ランキングに参加しています。1クリックで応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの近くに盲導犬を連れている方が居て・・・
その方は、苦情の多い方なんです。
私も何度も見かけてて、えっ???って思う時も。
あまりにも「ワンちゃん可哀想だよね」っていう苦情が
多かったので、協会に話した事がありました。

昨年、(黒ラヴ)盲導犬引退したみたいで
テリーと同期の仔かな?イエローラヴに変わりました。

その仔を見かける度に、可愛がってもらうんだよ〰
頑張ってね!って心で叫んでます。

| テリーママ | 2012/06/21 20:21 | URL | ≫ EDIT

お友だちワンコが無事に退院しましたね! 私も昨日は落ち着かない1日を過ごしましたが、ひと安心です~

盲導犬とユーザーさんを皆さんの見守る視線があったんですね。すごく嬉しい事です。
マール母さんの泣き顔も目に浮かぶわぁ(*^_^*)

新しいマットは、ご利益があったかな? 出費していく瞬間を見てしまったのだが…。

| linmama | 2012/06/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

私が会社に行く時、そら似の盲導犬がお仕事をしているんです。
健気に軽く尻尾をフリフリしながら、がんばっている姿を見て、ウルウルしちゃうんですよね~
頭を撫でてあげたくなっちゃうんですよ。

ユーザーさんも可愛がっているようで、いつも、可愛い服を着てがんばってますよ。

今回の記事を見て、すごく良くわかります。
二人して、ウルウルしながら読んでいました(笑)

| そら父 | 2012/06/21 22:33 | URL | ≫ EDIT

★テリーママさん★
そうでしたか……
全てのユーザーさんが犬好きではないと思うけど、せめてパートナーとして接してあげて欲しいと心から願います。
でも……正直なところ犬好きの人だけに貸与して欲しい……
今日のNHK見たかな?またまた感動ウルウルでした~

★linmamaさん★
はい、取り敢えずホッとしましたね!
あとは順調な回復を祈りましょう!

犬好きの方なのか何人も見守ってましたよ……
今日もテレビでウルウル……
linmamaさんのウルウルも目に浮かぶわ~
立派に成長してて……リンちゃんにソックリだったね!
沢山可愛がってもらえますように!

★そら父さん★
ついつい声を掛けたくなっちゃいますよね~
あたしもラブ大好きオバハンなんで知らない人にでもすぐに声掛けちゃうんだけどさすがに盲導犬にそれは出来ません。
ただ何か困ったら助けなきゃ!なんて思いながら見守りました。
コメント有り難うございました~
あ、そらママさんにメールしたんですが、お返事が来てなくて……お伝えいただければ……

| マール母 | 2012/06/21 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT