PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大変だな~偉いなぁ~

今日は月に一度の医大の日……
月曜日の割には空いてたような……

タイトルのことなんだけどね……一つは医大に入っているスタバのおねぇさんたち……
どの子もホント皆感じ良くて、きちんと教育されてるなぁ~といつも感じます。
押しつけがましくない接客……他のスタバもみんなこうかなぁ~
あとたまに利用するのは桑園のイオン内のスタバ、札幌駅のJRのとこのスタバくらいだからあんまり比較出来ないけど……
医大はいつもスタバの前のテーブルに腰掛けて、暇だからずっと対応を見てるから余計に感じるのかな~

もう一つは、看護師さん、先生の大変さ……
高齢の患者さんが多いからさ~耳が聞こえにくかったり、要点を得なかったりで何度も同じ事を繰り返し言わねばならなかったり……
高齢じゃなくてもワガママな患者さんや、忙しい看護師さんをつかまえて自分の言いたいことだけを延々と語り続ける人や……
今日もね……看護師さんが「一番苦しいところはどこですか?」って聞いてるのに2~3日前からの状況を説明しだす患者さん……この患者さん、若い女性です。横で聞いててイライラしてきて「だから、どこが一番苦しいかって聞いてんじゃん!状況は後にせよ!」って心の中で叫んだわさ!
あたしはとても看護師さんは勤まらないなぁ~忍耐が出来ないもんね~
日々、こういう患者さん達と接するのってすっごいストレスなんじゃないかな~って思うの……
これをストレスって感じる人は看護師さんには向いてないのかなぁ~
とにかく、毎月、先生と看護師さん達に頭が下がる思いでいっぱいになって帰って来ます。
そういうワガママな患者にはなりたくない!って思ってるけど、一番ワガママだったりしてね~(^_^;(^_^;(^_^;

昨日は雨で散歩無し~今日は早めに連れて行ってあげようと思っていたんだけど、なんたらかんたらといつもの時間に~
散歩に出たらノッティが迎えに来てくれてた~嬉しいねぇ~
nottei.jpg
sanpo_20120618222643.jpg
wakaba_20120618222642.jpg
二人並んでて可愛いかったからカメラを向けたらわかばが横向いちゃった~(T_T)
wakabamaru.jpg
キッチンで料理してたら、洗面所で寝ていたマールが起きてきたんだけど……
笑えました♪
tuno.jpg
頂いたとうもろこしのお菓子をおっとうが食べた瞬間そばにやってきた娘……
普段お菓子は貰えないと思っているので来ないんだけど、とうもろこしの香りがとってもしてたんだよね~(^_^;
syeribeam.jpg
一方マールは……もらえないのを分かっているので無駄な労力は使わない~
makura_20120618222837.jpg
マール達とゆっくり散歩を楽しみたいなぁ~と思っているんだけど、なんやかんやと用があってなかなか時間が取れないなぁ~(^_^;
今週はお楽しみがあるから良しとして、あんまり暑くない日にのんびりと長めの散歩を楽しみたいなぁ~

ランキングに参加しています~1クリックで応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT