PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検査結果……

マールの血液検査の結果が出ました……
予想通り、甲状腺は異常ありませんでした……にもかかわらずALPの数値が高いのはやはり胆泥症という診断になるようです。
肝臓の数値はギリギリではありますが、正常値範囲内……でもこれもこのまま放っておくとどんどん下がってくる数値らしいので利胆剤の他に肝臓を保護するサプリを飲むことになりました……
サプリはともかくこの利胆剤は永遠に飲み続けることになります……
薬を飲んでもALPの値には変化が見られないんですが、それは薬が効いていないのではなく、効いているから数値が上がらないのだと……取り敢えずサプリと利胆剤を2週間飲み、2週間後に採血とエコー検査です。
エコーで胆嚢のドロドロ加減が分かるらしいので……9月に予定していた脾臓のチェックも一緒にしてもらいます。
本日2週間分のサプリと利胆剤で7400円なり~要は月14400円か……
母、ビール止めなきゃね~(^_^;(^_^;(^_^;
食事は脂肪分をなるべく取らないようにとのことで、今回からシニア用のフードにしたので少し改善されるかな~と……ホントは手作りが良いんだろうけど……マールよ許せ!
実際に気付かず胆嚢が破裂してしまった子のブログを見つけたんだけど……致死率が高い手術になるようなのでそれは絶対阻止したいし……
まぁ本犬はとっても元気だし、生命に関わるようなことは今の段階では無いからとにかく予防と悪化させないためにってことで頑張ってみます!

さてさて、昨日の出来事ですが~
繁殖犬のあんずちゃんがお散歩に来ました~
anzu1_20120616214951.jpg
あんずちゃんもどっかにスイッチがあるようで……
スイッチ入りました~
anzuwakaba2.jpg
anzuwakaba1.jpg
6wan_20120616214949.jpg
あんずちゃん、とってもとっても楽しそうだったね~やっぱり若いもんは若いもん同士なんだわね~
また散歩においでね~

ほいで今日です~風が強かったね~
sanpo1_20120616215426.jpg
河川敷でBBQしてる若い団体の中にラブを発見!ラブ好きおばさんとしては行かないわけにいかないよね~笑
一般犬でもみじちゃんっていう可愛いお顔のラブちゃんでした~(*^-^*)
ちょっと気が強いらしくマールにガウっって言ったら……シェリーが何倍もの勢いで吠え倒した……(^_^;
シェリーさん……あなたがやらなくてもマール兄ちゃんは強いから大丈夫だからさ~
盲導犬の訓練を1年も受けたにもかかわらず、売られた喧嘩は必ず買うし、喧嘩の仲裁も必ず入る……
あたしの接し方が悪かったんだろうね……はぁぁぁぁ……
笑っていますけど、結構落ち込んだりもしますの……(T_T)
そんな時はわかばに癒やしてもらいます♪もうすぐ接触禁止期間に……(T_T)(T_T)(T_T)
wakaba_20120616215425.jpg
お外では滅多にしないゴロスリ~珍しいわ~
gorosuri.jpg
baru1_20120616215424.jpg

★ワンコ服ブログ★UPしました~

ランキングに参加しています。1クリックお願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/17 08:11 | | ≫ EDIT

マール兄ちゃん、
心配ですが原因が判って良かったです。
早い段階でケアしてあげれるし、
いつまでも元気なマールでいてくれるよう~
こちらからも祈ってます~!!!

そして絶対にプルーミン!
まだまだ行けますってー!うんうん。
絶対に一緒に行きましょうね♪

| れーちん | 2012/06/17 09:39 | URL | ≫ EDIT

原因が判明して治療にとりかかれますね。
飲みつつけないとならない薬代の値段には、毎度ため息の出る私(-_-;)
でも元気でいてほしいしね~

さてさて、マール母さんは、ビールを止められるかな?(*^_^*)

| linmama | 2012/06/17 10:36 | URL | ≫ EDIT

諭吉さんが飛んでいくのは辛いと思いますが・・・
原因が分かり治療開始とのことで良かった!
マール母さんとお父さんの愛情サプリも効いているから
大丈夫ですねe-266

あんずのガウガウ写真、撮りそびれていたので
ブログにアップしていただき、嬉しかったです♪
ありがとうございました~(^0^)

シェリーちゃんのゴロスリは、やっぱりあんずの影響でしょうか(笑)
またお邪魔したいです~よろしくお願いします♪

| あんず母 | 2012/06/17 14:30 | URL | ≫ EDIT

マールくん、原因がわかって良かったですね。
保険が利かないこの子達の医療費はホント大変ですよね~。
我が家は凛が保険に入っているんですが
今はもっぱら菜々の通院が多いので大変ですが
お金には代えられないですもんね。
早いうちにわかって治療が出来て本当に良かったです♪

シェリーちゃんのゴロスリ可愛い~(^_-)-☆
「トゥース!」がツボでした(爆)

| 菜々ママ | 2012/06/17 16:05 | URL | ≫ EDIT

ソニアもALPが高かった時があり「ウルソ」を飲みましたが一向に下がりませんでした。
その頃でしょうか・・・
今年になり獣医師の先生が一時駄目かと思いました。といわれたのは
今思いますと
冬で運転も大変でしょうと膀胱炎の折に
札幌の病院で肝臓のサプリを処方され
二年前の消費期限だったのを二週間飲んだのが原因かもとも思います。
今はALPも下がっていますけれど
マール君お大切に
医療費にアップアップの我が家です~

| ソニアママ | 2012/06/17 19:10 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメ様★
炎症で終わってくれれば良いですね……
祈っています!
うちは30日土曜日が検査日です。

★れーちんさん★
有り難うね!嬉しいよ~
いつまでもずっとずっと……かなわないことは分かっているけどなかなか老化を受け入れたくない自分がいるんだよね……
一緒にプルーミン行けたら良いんだけどね!

★linmamaさん★
そっか~ランちゃんもずっとお薬飲んでるもんね……
シニア犬がいるお宅では医療費に泣いてる人が多いんだね……
取り敢えずマール貯金をくずして使うわ~(*^ー゚)
ビールは本日在庫の最後を飲み干してしまいました(^_^;
さていかに……

★あんず母さん★
母とおっとうの愛情サプリだけで治ってくれたら嬉しいのにね~(*^ー゚)
シェリーのゴロスリね~ホント家ではするんだけど、珍しくてね~あんずちゃんがあまりに楽しそうにしてたかしらね~(*^▽^*)
いつでもお散歩しに来て~待ってます♪

★菜々ママさん★
そっか~凛くんは入ってるのね~
うちはシェリーが一度止めたんだけど、辛うじて今年ギリギリ入れたんだけど、マールは健康優良児で止めちゃったからね~
まぁずっと払い続けていたらとんでもなく損だったけど……
頑張って節約して捻出するしかないわ~(^_^;
トゥース!笑っていただけましたか~狙い目通り!(*^ー゚)

★ソニアママさん★
ソニアちゃんは今ALPどれくらいまで下がっているのかな……
利胆剤はウルソしか無いんですってね……副作用は無いお薬だとは聞いていますが4錠は多いよね……
術後の経過も良くソニアちゃん良かったですね!

| マール母 | 2012/06/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

「一病息災」って言葉が有るように持病が有ると健康な時以上に気を付ける様になるし検査もマメにする事になってもし他の病気になっても早期発見に繋がるし結果長寿って事も多いよ。

ダグはマールちゃんよりちょっとお兄ちゃんだけどブログを見せて頂いてるとダグよりずっと若々しいし元気!

ダグは膵炎は一応完治(血液検査では全て正常値内)なんだけど何だかここ半年前位からお散歩であまり歩きたがらないし家でも寝てばかりなのよね・・・

ダグも膵炎以来病院のお高い処方食に変わったり5月には歯石取をしたら抜歯しなくちゃならない本数が多く(麻酔費用+抜歯の本数)で6万円\(◎o◎)/!

お互いワンゲル係数が高いですね・・・(^_^;)

| ダグっち | 2012/06/18 21:17 | URL | ≫ EDIT

★ダグっちさん★
マールは足が丈夫な方だから、元気に見えるかもね~
もう家では殆ど寝てばっかりだけどね~
処方食って高いんでしょ~そうなったらボンビー我が家にはしんどいなぁ~でも何とかしなきゃね!
抜歯も大変だぁ~(´・ω・`)

| マール母 | 2012/06/19 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT