PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人揃って病院へ……

体調が悪い訳ではありません。
byouingenkan.jpg
シェリーのワクチンとマールの血液検査です。2頭一緒の時は緊急で無い限り予約をするようにしています。
byouin2_20120611210848.jpg
二人ともグイグイ引っ張って病院の中へ入ります。
マールは歯の治療やエコーなんかで結構嫌な思いをしていると思うんだけど、好きなんだよね~
さすがに病院に置いて行かれるのはダメだけどね~それでも最近は少しの間なら母が居なくても吠えずに鼻鳴らしくらいで済むようになりました。(^_^;
今日も診察台に自分では乗れない高さなのに、必死によじ登ろうとするんだよね~(*^▽^*)
かなりの高さだけど、終わりも飛び降りようとするので止めるが大変!(^_^;

ダイエットしていたので……少しは減っているかと期待していたのに……(T_T)(T_T)(T_T)
byouin1_20120611210848.jpg
マールも29キロだったのに32キロ……ぎゃぁぁぁぁぁぁ~なんで3キロも太ったの~
確かに冬と違って毎日走ることもないし、ランもあんまり行ってないし、暑くてそんなに走らないしね~(^_^;
早く泳げる気温になってくれないかな~
シェリーの太り方……少し病的かもしれないと……体重の推移を要注意していくことに……

そして……問題のマールの血液再検査……
薬を2倍にしたにもかかわらず……全く数値に変化無し……薬が効いていないということです。
結局甲状腺機能低下症の疑いがぬぐいきれないので、そちらの検査に出すことに……
もし、それが異常ないとすれば、胆汁症だけと判断されるみたい……
副腎皮質ホルモン機能低下症の疑いもあるし……
見た目は元気でも隠れた病気があるかもしれませんので、念のための検査です。
できる限りの苦痛を伴わない検査であれば、してあげたいと思っています。
これからはやはり病院との付き合いは切っても切れないものになるのでしょうね……

昨日フィラリアを飲ませたら……マールのウ●チが緩い……こんなことも若い時には全くありませんでしたからね……
まぁ現段階では命に関わるような疑いではありませんが、胆汁が流れないと胆嚢が破裂してしまうこともあるようだから、やはり原因は突き止めたいと思います。

シェリーのワクチン含めて16800円なり~(T_T)(T_T)(T_T)
byouin3.jpg
血液検査の結果は1週間後くらいです……どうか甲状腺ではありませんように!

今日は暑いかと思ったら結構風が爽やかで涼しかったね~
sanpo1_20120611212918.jpg
今日はいつものメンツとマックスとマリちゃんとベンちゃんに会えました~
mari_20120611212919.jpg
max_20120611212919.jpg
wakaba_20120611212917.jpg
maru3wan.jpg
syerisenaka.jpg

帰って来て夕飯の支度をしていたら……始まっちゃいました~(^_^;
opantu.jpg
憂鬱なお漏らしもこんなめんこいおパンツがあれば平気だよね!
ほんの数時間のことだからさ~深夜にお漏らししたことは一度も無いんだよね~
散歩から帰った後の2時間くらいかな~不思議なお漏らしざんす(^_^;
あと1枚フリンジおパンツが完成したと師匠から連絡が~うふふ~楽しみ楽しみ♪

ランキングに参加しています~マールが大丈夫なように1クリックで応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

年齢と共に病院とも仲良くなってしまいますね~。
我が家も同じです。
フタリだとすべてが倍ですもんね^^;
いろいろ疑わしいことは苦痛を伴わない検査なら
してあげたいと言う気持ち共感します!
菜々凛のこともいつも気にかけてくださってありがとうございます(^_-)-☆
今の凛と同じ歳に小さなイボから肥満細胞腫が見つかったお友達がいたので
今回はちょっと気になって、でも良性とのことでホッとしました。

| 菜々ママ | 2012/06/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

マール君検査の結果問題ないと良いですね。
でも、人も犬も長く生きていれば
若い頃と同じようには出来なくなるし、
どこかしらに病気の症状も出ますよね。私もそうです^^;

これからは
私達も犬達もゆっくりゆっくり年を重ねて行きたいですね。

| mokko | 2012/06/12 14:05 | URL | ≫ EDIT

★菜々ママさん★
マールは今まで健康優良犬で病院はワクチンと狂犬病くらいだったので、これからの医療費は仕方ないですね……
事前に見つけられるものは見つけてあげたいし、出来ることは出来る範囲でしてあげたいですよね……

★mokkoさん★
1週間後が……長いよね……
今まで出来たことが出来なくなる……そんなことを目の当たりにしたらやっぱりショックかな……
自分で「歳なんですよね~」って言うけど、他人に「歳取ったよね~」と言われるのはやっぱりちょっとショックというか傷つきます……まだ認めたくないんだよね……老いを……
あ、これあたしの話じゃないよ~(*^▽^*)マールマール!

| マール母 | 2012/06/12 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

