PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も作りました♪

昨年作って……美味しくて美味しくて~夏バテにもとっても効果があるし(我が家の場合)ね~
はい、梅酵素です!
umewari_20120609215151.jpg
baru1_20120609215151.jpg
umesyeri.jpg
梅10キロ、上白糖11キロ、海の精、ケルプ(発酵促進剤)が必要です。
梅は酵素用の梅を本州から購入しています。ホントは地物が良いんだけど、遅いし安いとこ知らないから……
梅は安いんだけど、この「海の精」っていう昆布から抽出したという飲料?が高いのよね~
結局全部で14,000円ほど費用が掛かります。
でも、これを秋の酵素を作るまでのつなぎとして飲むので3カ月飲む訳ですが、3で割れば1月何かのサプリを飲んでると思えばねぇ~
でも美味しくて飲み過ぎて10キロで夫婦二人で飲んでも3カ月はもたないんだよね~
去年はさらにブルーベリー酵素も作ったんだけど……今年は梅をあと10キロ作ろうかな~と思ってるんだけどね~取り敢えず1週間後には飲めるかな~楽しみ楽しみ♪
ここ何週間か、「梅酵素」「梅割り器」「手作り梅酵素」なんていうキーワードで沢山検索されてました~
時期ですもんね!どうかこの梅割り器、便利なのでお作りになる方はゲットしてくださいませ~

作業中、クロネコヤマトのトラックが通りました……
kuronekoyamato.jpg
生地をネットで買っているので頻繁にクロネコヤマトさんが我が家に来ます。
もうエンジン音で分かるのか、通っただけで条件反射……吠えるんですよ~(^_^;
動画撮りたいな~と狙ってはいるんだけど、なかなかタイミングがね~(T_T)

梅作業が終わってお片付け中……
baru2_20120609220033.jpg
アップで♪
baru3_20120609220032.jpg

玄関前を掃除中の母を見守る二人……めんこすぎっ!
mimamoritai.jpg

風が強くて散歩嫌だな~なんて思っていたけど散歩の時間はお天気も良くて気持ち良かったね~
syeri_20120609220031.jpg
あまりに立派なお尻を見てて……思わずらくがきしたくなっちゃった~(*^▽^*)

ランキングに参加しています~1クリックで応援お願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

梅割り器の購入を頼んでしまいアリガトでした~
おかげさまで簡単にできました~
…が、2個いっぺんに出来るの?
握力が落ちてるオバサンには1個が限度でした)^o^(

| linmama | 2012/06/10 09:28 | URL | ≫ EDIT

★linmamaさん★
あ……使い方説明すれば良かったね……
握力で握るんじゃなくて、上から押しつぶすんじゃ~
体重掛けてグシャっって割るんじゃ~
1個ずつだったら大変だったでしょ~
みんな同じ日に飲めるかしらね~楽しみだね♪

| マール母 | 2012/06/10 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

