PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかばっちぃ最後の講習会♪

日曜日、どうしても1時半に間に合わせて函館から帰って来たかった理由……
はい!それはわかばの最後の講習会だったから……
今回のジェミーっ仔達には委託式から、講習会から全部参加させていただいて、協会のパピー担当の方々、ジェミーママさん、本当に有り難うございました。
委託終了式だけはご遠慮したいと思っているので、これでW胎兄妹に会えるのは最後になります。
あたしの中で委託終了式というのは特別なもの……1年間愛情いっぱい育ててきたご家族と委託した側、繁殖犬ご家族との大事なセレモニーだと思っています。どちらも感無量でしょうから、部外者が出るべきでは無いと思っています。(あくまでわたしの考えなので、協会がOKなら良いのでしょうけど……)
だから何としても最後の講習会には出たかったの~
とっても楽しみにしていた講習会だったけど、ホントにあっという間……
どんどん素敵に成長していく様子……どんどんパピーウォーカーさんとの絆を深めていく様子に感慨深いものがありました。
wakabakeri1.jpg
veiru1.jpg
講習会が始まる前の写真はみんなぶっ飛んでいてブレブレで載せられるようなものはありませんでした(^_^;

毎回、一家族ずつ近況をスピーチするんだけど、皆さん今回は困っていることは殆どありませんでしたね~
終了式が近付いているので寂しい……という気持ちの方が強いのだと思われます。
wakabawivi.jpg
veiru2_20120514221531.jpg
この兄妹がとっても仲良しで見ていてニンマリしちゃったわ~(*⌒▽⌒*)
viera.jpg
今日は椅子を置いて、ジグザグに歩行するってぇのをやりました。
isuwiruma.jpg
みんな上手に出来るんだよね~(≧◇≦)
isuwakaba.jpg
最後にマテをさせたまま、椅子の回りをぐるりと回って戻るんだけど、べいるちゃんはその間もママしか目に入ってませんでしたね~終わって一目散にママのところへ帰る様子はホントに微笑ましいものでした。
isuveve.jpg
協会内でお勉強した後、みんなでお外に♪
最後の講習会の恒例ですね~風はかなり冷たかったけど、雨じゃなくて良かったです!
soto_20120514221531.jpg
keriwakaba_20120514221531.jpg
協会の裏の河川敷で記念撮影……オーラリーの時を想い出しました……
拡大して見てね~皆さんのお顔はお見せ出来ませんが、ホントに素敵な笑顔でしたね~
連写で何十枚も撮った中の一枚ですが、全頭カメラ目線は厳しかったなぁ~(^_^;
s2_20120514221530.jpg
この後Uターンして協会に戻り……
今度は兄妹たちの集合写真を……
ママばっかり見てるんだよね~ちょっと失敗だったね~
W1.jpg
こちらはV胎……
vv.jpg
残念ながらY胎のやわらちゃんは避妊手術のため欠席で、よつばちゃんだけだったし、ママのグレースちゃんも今回は欠席……
ベスちゃんも子育て中につき欠席、ジェミーたんも交配後に付き欠席とママたちは皆不在ではありましたが、最後の講習会を楽しめたのではないでしょうか……
7月8日の委託終了式から遡ること2週間前から他犬との接触禁止期間に入ります。
それまで、お散歩やらお花見やらランやらとお出掛けしていっぱい想い出作って欲しいです。
山のような写真の数で中身をチェックするのに時間が掛かり、UPが遅れちゃいました~m(__)m

さてさて、本日の我が家の二人の様子はね~
恐らく週末には満開になると思われます~
yae_20120514223752.jpg
marusyeri_20120514223752.jpg
10.jpg
marunotei_20120514223753.jpg
今朝のおぼったま……床がひんやりで気持ち良いんだろうけど頭が重いってか?
脳みそいっぱい詰まってるもんね~(@_@)
maruago.jpg

ランキング……すっかり落ちちゃってますね~(´・ω・`)
1クリックで応援してね~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかばちゃんの講習会にあわせて帰ってくるなんて、わかばちゃんも幸せ♪
最後の講習会も見ることができて良かったね~
リン子たちの時は寒くて外の歩行は出来なかったけど、みんなと歩くのって楽しいね!
やっぱり大きくなったパピーたちとPWさんの記念写真っていいね(*^_^*)

| linmama | 2012/05/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

マール母さん講習会お疲れさまでした!
可愛いべべたんのお写真をいっぱいありがとうi-199
欠席のパピーちゃん、ママ犬ちゃんたちがいたのは残念でしたが
お天気に恵まれて和気あいあい、しんみり楽しのラスト講習会になりましたネ^^
後半から思いがけずマール母さんとご一緒出来て嬉しかった~
ブログにも、ふれあに続きべべたんまでたくさん紹介くださって~ふれべべママ感激ッ!!
委託終了まで、ほんとうにあと少し・・・
ケガや病気、事故無く元気に送り出すことを一番に楽しい思い出作りを!と思ってますi-239

そうそう!お外でベテランI訓練士さんが「カワイイ服着てるね~!」って
べべたんをめんこめんこしてくれましたヨi-234

| ふれべべママ | 2012/05/15 11:56 | URL | ≫ EDIT

雪が消えてる消えてる
見てない期間がそんなに在ったの?
ずいぶんご無沙汰でした、みんな可愛く元気で
何よりです、講習会は似たようなことが
行われているんですね、みんないろんなところで
頑張っているんだなあと、つくづく思いました
それにしても雪のお散歩が花見の散歩で・・・
季節はドンドン行くのですね

| あーふぁ | 2012/05/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/15 20:49 | | ≫ EDIT

★linmamaさん★
最後の講習会だったから絶対出たかったの~
無事間に合って帰って来れて良かったよ~
回を重ねるごとにパピーとボランティアさんの絆が深まっているのが手に取るように分かって感動したわ……
ホントに皆さん素敵な笑顔でした。
あと少しだけど、思いっきり甘えさせてあげて欲しいです。

★ふれべべママさん★
べべたん、とっても可愛く撮れてたから載せさせてもらいました~いっつも喜んでもらえてこちらも嬉しいです。
べべたんはホントにママが大好きだよね~
あんなに愛されてるママさんが羨ましいです~
きらきら服はべいるちゃんにメチャ似合ってるもんね♪
ヘビロテして下さいませ~

★あーふぁさん★
ご無沙汰です~残雪は4月の末に一気に溶けましたよ~
桜もソメイヨシノも終わり、今は八重桜が楽しめます。
この後はライラックになりますね~
まだまだ朝晩は寒いし、今もストーブ点けてます~

★鍵コメ様★
コメント、とってもとっても嬉しかったです。
温かいコメントに涙が……ブログやってて良かった~と思える瞬間です!ずっと見て下さってたんですね。嬉しい限りです。
多分Wよりは先に行くことになると思うけど、取り敢えず一度帰って来るからまだゆっくり出来ますよね!
遠いですけど、一度遊びに来ませんか~
あ、写真Jママ経由で着くと思いますので待っててね~

| マール母 | 2012/05/15 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

