PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま~

本日お昼頃無事函館から帰って来ました~
行きはJRでしたが、帰りは姪っ子師匠の車に乗せてもらって高速で~
中山峠が土砂崩れのため通行止めになっているので高速しか帰って来る手立てがありません~迂回路はあまりに遠回りすぎますから~
で、本日午後はわかばっちぃたちの最後の講習会だったため、盲導犬協会まで送ってもらいました~
その様子は明日にでもUPしたいと思います。写真が膨大でして整理にちょっと時間がかかりそう~
記念写真を連写でバシャバシャ撮ったので確認するだけでもかなりの時間……
もう少々お待ち下さいね~

今回の帰省は法事でありましたが……
前日に入り、高校時代の友人達と宴会のお約束がありまして……
五稜郭公園の桜がまだ綺麗だったので早めに送ってもらい、桜を堪能……と思ったんですが、あまりの寒さに凍えそうでサッサと失礼をしてまいりました~暖かったらぐるりと回りたかったんだけどな~
go2.jpg
折角なので記念写真をば……
go1.jpg
この後、歩いて友人が経営する居酒屋まで歩きましたが、いやぁ寒かった~鼻水ジュルジュル~
よく考えたら帰省は5年ぶりでありました。が、友人達とこうして飲んだのはかれこれ12年くらい前のようです。同窓会はいつもお盆で帰れずですから~
みんなすっかりオバサン、おじさんですが、お互いに「変わらないな~」なんて慰め合っておりました!爆!
結局3次会まで行って家に戻ったのは深夜2時でした~
いやぁ久々の二日酔い……この日あたしはふりこ特急スーパー北斗内でクロスワードパズルをやりながら酔いました……汽車酔い&酒酔いでボロボロっす!
翌日もかなり体調ブルーでしたが……
Raki11.jpg
ムカムカする~と言いながらペロッと平らげましたわ!(≧◇≦)
函館のB級グルメといえば、はせストのやきとり弁当とこのラッキーピエロだよね♪
raki1.jpg
お泊まりは姪っ子師匠家族も一緒です♪
あたしとマールのお揃いの色違いバージョン♪
ポールとジャスミン♪可愛すぎます♪
pea.jpg
あぁぁ~立って撮れば良かったわね~

土曜の夜はみんなで食事をして、早めに就寝しました~
あっという間の2日間でしたが、楽しんで帰って来ました~
でも……やっぱりマール達に会えないのは寂しかった……
講習会が終わって帰ると、バルコニーであたしの帰りを待っててくれました~
おっとうが「散歩の時間までには帰ってくるぞ~」と言ってたようです。
電話もくれたみたいなんだけど、マナーモードにしていたので気付かなくて~
着替えもせずにお散歩に~大喜びの二人です♪
ノッティとバーバラ家の二人にも会えて大満足だったようです~

帰って来てバルコニーの桜をチェック~
baru_20120513215442.jpg
今週末には満開になるかな~気温次第ってとこですかね~

そして不在中にブレス&ノアちゃんママさんからお菓子&オヤツが届いておりました~
ご馳走様ですm(__)m
buresu.jpg

今日は何の日?ふふふふ~全国的に「母の日」ですわな~
hahanohi.jpg
ムリクリですが……感謝の言葉を言わせて見ました!爆!我が家の毛深い子供達は自分でお花を買いに行けないのであたしが代わりにね~(*^▽^*)
帰って来た途端、「何すんねん!」って思ってることと……しょうもない母だけど勘弁ねぇ~


え~と、今日は何だか記事がバランバランでまとまりがありませんが、どうしても見せたいの~
姪っ子師匠にお願いしていたブツの一つが取り敢えず完成で、今日早速使ってみました~
マナーポーチ……いわゆるウンチ袋入れです!
皆さんはどうしてますか?
車なんかだと車体に付けるタイプのものもありますが、あたしは外観的に好きじゃないので、こういうマナーポーチに入れて車にも置いておきます。
バッグの中に入れてしまうとあまりに臭わなくて取り出すのを忘れてしまうことも多々……
なので、こうしてバッグに引っかけられるタイプが一番活用しやすいです。
unti1.jpg
今までは巾着タイプをバッグの紐に結んで使っていたんですが、巾着を広げるのが結構大変……
まして2頭分ともなると結構な量になるんで……unti2.jpg
裏地は臭わないシートで二重になっています。この裏地単独のマナーポーチは色々なお店で販売されてて800円くらいするんだわ~ホントに臭わなくて良い優れもんなんだけど、難点がボソボソになってしまうこと!
洗えないけど、天日干しすると効果がよみがえるという生地なんですわ~
それを裏地に使い、表地はめんこいバウ柄で、マチも付いているのでたっぷり入ります。
巾着型だけど、実際はファスナーを開けて入れる仕様なんで、とっても入れやすいの~
バッチリだったわさ!
フック付きなんでバッグにも簡単に取り付けられます~
unti3.jpg
すでにノッティママとバーバラさんからご注文がありました~(*^▽^*)
まだ原価計算出来てないので販売価格は未定ですが、ショップで販売を検討中です~

ランキングも不在中にすっかり落ちちゃいました(´・ω・`)(×_×)
1クリックで復活させてくださいませ~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
お疲れ様でした。マール君達のお顔見たら、、元気がモリモリになりましたか?
 
この、柄のバッグがいいわね、、A4で、えーよん。
(横に、A4が入って、マチがあって、持ち手が長くない)

| p-2です。 | 2012/05/14 05:23 | URL | ≫ EDIT

五稜郭の桜綺麗ですね。晴れていたら最高でしょうね^^

同窓会ってついつい飲み過ぎてしまいますよね^^;
ずっと会ってなくても話がすごく盛り上がるし♪
私も高校のクラス会は始発で帰ります。

ポール君とジャスミンちゃんのお洋服可愛い~
この色も素敵ですね^^

| mokko | 2012/05/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

おかえり~♪

五稜郭の桜がこんなに綺麗だなんて知らなかったわ~。

夏休みに函館に行くくらだったからなぁ。
桜の時期の函館に行ってみたいが・・・観光客で混んでるよね(>_<)

はせストなのにラッピはそのまま書くなんて^m^
私もラッピのチャイチキ大好きだなぁ~。
しゅうまいも大好きですけどね。

ポールくんが凛々しくお兄ちゃんになってますね。
ジャスミンちゃん・・・お嬢ちゃまになってる!!!!
パピーちゃん用の洋服着てたよね????
あれは・・・いつのこと?
う~ん・・・自分の年を忘れるはずだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

八重桜そろそろ満開ですねぇ~。

消臭機能付きのバックいいですね~。

| ここみママ | 2012/05/14 14:53 | URL | ≫ EDIT

五稜郭公園の桜、一度見てみたい!
あと・・・、ホントだ!私と同じ服!(笑)

いつも一緒だと、離れているのが寂しいですよね。

母の日、基本元気でいてくれればって思いながらも
催促している自分がいました。

| tellyママ | 2012/05/14 17:03 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
同窓会は楽しんで来られたようですね♪

菜々のことではいろいろご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m
まだ完全に良くなった訳ではありませんが、一先ずは安心できました。
マールくん&シェリーちゃんのお写真は大切に取っておきますね(^_-)-☆

マナーポーチ、良いですね!
ぜひぜひショップで販売を!!!

| 菜々ママ | 2012/05/14 19:41 | URL | ≫ EDIT

★p-2さん★
バッグにするにはちょっと派手すぎませんかね~(^0^)
マール達の顔見て元気モリモリです~

★mokkoさん★
桜、綺麗でした~暖かかったらゆっくり見たかったんだけどね~
この色……シェリーには似合わないかな~と断念したんだよね~リブも黒になるからちょっと男子っぽいかと……あたしの感覚変かしらね~(^_^;返ってマールにこの色の方が良かったかな~などと思ったりもしましたが……

★ここみママさん★
実はあたしも28年間も住んでいて五稜郭の桜がこんなに綺麗だったなんて札幌に来てから知ったんです!ギャボ!
素晴らしいですよ~はい、確かに観光客この時期メチャ多いです!行きのJRも満席でしたから~
でも一度是非是非~
はせスト……ラッキーピエロ……痛いとこ疲れた~(^_^;(^_^;
ラッピって言うのね~知らなかった~(^_^;
ジャスミンがパピーの洋服を着てたのはわかばの委託式の時だからついこないだなんだけどね~(^0^)
とってもめんこいお嬢様になりましたの~おっほっほ~


★tellyママさん★
桜、ホントに綺麗なんで是非是非一度~

洋服……ごめんね~こんなオバハンとオソロなんてね~(^0^)(^0^)(^0^)
あたしはよそいき用にしているので被ることはないと思うんですが……
素敵な母の日でしたか?

★菜々ママさん★
ただいま~取り敢えず一安心ですね!
マール達の写真はどっかに貼っておいて~ご利益あるから~(^0^)
マナーポーチ、良いでしょ?
販売決定ですが、ワンコ服と一緒にってことにしようと思ってます~m(__)m

| マール母 | 2012/05/14 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT