PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビネタを……

今日は1カ月半ぶりに美容室へ。
ショートにしてからは1カ月から1カ月半が限界だわね~
カラーリングはもう少し何とかなりそうだけど、髪が厚いので重たく見えて来ちゃうんだよね~
この歳になっても未だ髪をすかねばならぬほど厚いのだ~涙~
美容室の帰りは久々のアルタイル~お決まりのウニとツブのパスタ♪
隣のテーブルの人達が全員スープカレーをオーダーしていて……う~ん……次回はスープカレーにしてみようかな~
買い物もあったんだけど、今日は日曜日……どこに行っても混み合ってるから無理して行かず平日に行くことに~
帰って来てからはヌイヌイしながらネットで野球の経過をチェック……
今のテレビはケーブルテレビで野球中継見られるんだけど、1Fにはケーブルテレビ繋がなかったので見られないのだ~あぁぁ~やっぱりケチらないで1Fも繋げれば良かったな~ゴルフや野球観戦くらいなんだけど、やっぱり不便!

只今和室がこんなことになっております~
huku_20120408213850.jpg
今週お届け予定が何枚かあるのでそれまではこの状態~
早めに袋詰めしちゃうとシワになっちゃうから……
やっと先が見えて来ましたぞ~新着生地を載せられるのももうすぐかな~
今回の新着はボーダーが多いかな~ハイジの新色、ギンガムもあります~
お楽しみに♪

今日は少し道路が乾いてたのでレインコートじゃなくて洋服着せて行きました~
sanpo1_20120408214159.jpg
バーバラ家と大ちゃんと緑道回って~
バーバラ家のリーちゃんとローラちゃんを待つ間隣の公園で~
kouen1_20120408214401.jpg
kouen2_20120408214400.jpg
babara_20120408214359.jpg
それにしてもバーバラ家のドッグラン……上から見るとその広さ……やっぱり凄すぎる~
縦に長いってぇのがこれまたボール遊びするには最高なんだよね~
宝くじが当たらない限り無理なマール家はひたすら神頼みだわ~笑
帰り道、途中でノッティも合流♪
notei_20120408214359.jpg
ノッティがマールに会えてとっても嬉しそうだったから、ノッティ家まで送って行くことに~
kaeri_20120408214358.jpg
春らしくなってきたせいか……あちこちでニャンコが……ワンコ達より先に見つけねば引っ張られて大変なことになるので気が抜けません!今日も3回ニャンコに遭遇~涙~

で……タイトルのテレビネタってぇのを2つ……
一つは今日見たシルシルミシル……この番組結構見るんだけどなかなか面白い!
今日は北海道のスィーツ特集があったんだけど、一つだけ食べたことないのがあって……
マンゴーのカタラーナ?あれは知らなかったな~千歳空港じゃないと買えないのかな~調べてみようっと!
いつも買うカタラーナはカラメルが苦めで大人の味なんだけど、マンゴーソースってことは甘めなはずだよね~
う~ん……一度は絶対食べてみた~い!千歳空港がリニューアルしてからも行ってないし、レラ回って行くのも良いかもね~

そして……先日偶然2夜続けて見た「残念な女」というテーマでやってたんだけど……
片付けられない女、ゴミ屋敷に住み16年間一度も掃除をしたことが無いという女……
いやぁ、あたしも決して掃除好きじゃないし、どちらかと言えばだらしない方なんですけどね……
あの半端なさ見たら「大丈夫!」って思えちゃったわ~
16年間一度も掃除したことの無いトイレ……映像にモザイク掛かってたわ~ギャボ!
高圧洗浄機でも落ちずに強力な薬で手洗いしてた……
で、番組が送り込んだスタッフと共に綺麗にしていって見事に見違えた部屋になるんだわ~
ところが……1週間後に抜き打ちで訪問すると……1週間でもう既にかなり戻り掛け……
16年ゴミ屋敷に住んでいた人が短期間じゃ変われないよね~
1日3箱タバコを吸っていた女の人も5日間禁煙にチャレンジし、1週間後の抜き打ちでも吸ってなかったんだけど、あの後止められたかな~
あたしも喫煙経験者で禁煙の辛さを重々分かっているので、頑張って欲しいな~と思ってね!
止められない~と思っているあ・な・た……絶対それは自分の気持ち次第ですぞ~
自分が止める!止めたい!と本気で思ったら必ず止められると思います!
止めたいと本気で思ってないなら無理かもね~
今は止めてホントに良かったと思ってるけど、キッカケがなかったら今も吸い続けていたかもしれないな~
あ、勿論あたしも1日二箱は吸っていたヘビースモーカーでした~

何だか今日はまとまらない日記になってしまいましたね~笑
今週からはどうか暖かくなってくれ~
北海道にも春を~と1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

和室すごいねぇ~。
ニンマリしちゃいそうです。

塩麹のお勧めはね。
鳥の胸肉。普段はちょっと物足りないと思ってたんだけど、塩麹に漬けたら、もそもそした感じもしなくて、とってもジューシーなの。
これなら、モモ肉じゃなくても良いじゃん!!!って思いましたわ。

マンゴーのカタラーナ?
とっても気になるわぁ。

残念ながら、見てませんでした~。

片づけられない・・・
私も掃除苦手だなぁ。

埃じゃ自分は死なない・・・って思っていますもので(笑)

タバコは自分の意志だよね~。
確かにきっかけが大事だね。

いまだに喫煙者の煙をみると、おいしそうだな~とも思うけれど。
煙の臭いで気持ち悪くなるわ。
喫煙者の方が近くに来ると、鼻が痛くなるもの。
変わるもんだわねぇ~。

| ここみママ | 2012/04/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

塩麹レシピのオススメはイカです♪
塩麹に数時間~1日漬け込んで焼くだけ。
あとは今日作ったハンバーグ。肉と一緒にもみこむだけ。
とてもジューシーな仕上がりになりましたよ~。
半熟卵も美味しいです。これも数時間から数日漬け込むだけ。
漬け込む時間が長いと中の黄身にも味がしみるそうですよ。
私は半日くらい漬けましたが十分美味しかったです。
(周りに付いた塩麹は洗ってくださいね。しょっぱいから)

| 十兵衛母 | 2012/04/09 00:46 | URL | ≫ EDIT

お洋服かわいいですね~♪
むふふ。嬉しい~~!(^^)!楽しみにしてます~♪
マール君とシェリーちゃんのお散歩服も可愛いですね!
フード無くても可愛いなぁ~(*^_^*)
次は~と既に考えてます(笑)

| あんず母 | 2012/04/09 08:22 | URL | ≫ EDIT

塩麹、最近私も使っています~
野菜サラダにドレッシング代わりに使っても美味しかったです
ここみママさんの胸肉も気になるわ。私も作ってみよっと^^

犬服すごいですね~
こんなの見ると私もまたまたまたまた。。。欲しくなります!

今年の桜の時期も一緒にお散歩隊に参加させてください♪
GWには咲いているかな?

| mokko | 2012/04/09 09:03 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
埃で人は死なない……はい!間違いなくあたしはそう思ってるし多分死なない……笑
でもあれは埃というレベルでは無い汚れでした~笑

今はタバコの匂いプンプンの人が事務所に入ってくるとおえぇぇ~ってなるわ~今までは自分がそういう不快感を人に与えていたんだな~と反省……よく、今までタバコ吸わない方達が自分に付き合ってくれてたな~と……
きっと陰で「マール母、タバコ臭いんだよ~」と言われていたよね~止めて7年……タバコ代はどこへ消えた~笑

★十母様★
イカって生のイカ?
ゆで卵の半熟なのね?別に固ゆででも良いのかしら~
今度やってみます!有り難うね~

★あんず母さん★
フード無しも柄によってはスッキリして可愛いですぞ~
あんず母さんも間違いなくはまっちゃってますよね♪
メチャ可愛いので楽しみにしてて下さいませ~

★mokkoさん★
mokkoさんも使ってますか~美味しいですよね~
そそ、胸肉ね~今まではおっとうが胸肉はモソモソして嫌いというので買うことなかったんだけど、今度やってみなきゃ!

犬服……ヒフミちゃんになかなか会えないと思っていたので作ってませんでしたが、そろそろヒフミちゃんの春オーダー分を作らねばね!取り敢えず3枚だわね~覚えてるかな?笑

この寒さだとGWには厳しいかもしれませんね~
我が家の八重も見に来てね!

| マール母 | 2012/04/09 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT