PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありえへん!!!!!

4月に入ってから毎日雪が降ってます!ありえないんですけど!
今日なんて目が開けられないくらい降ってくるし~もう要らないって言ってるんですけど~涙~
北海道が大好きだけど、こんな時くらいはさすがに桜が咲いている暖かい地方が羨ましいと思ってしまいます~
レインコートが大活躍だす!
それにしても同じところを歩いてもマールはそんなに汚れないのにシェリーはドロドロ~
体高の差だけじゃないよね~
dorodoro.jpg
dorodoro2.jpg
あまりのドロドロさに橋を渡って行くのを躊躇したんだけど、ここまで汚れたら今更きれいな所を選んで歩いてもね~
広場に向かって歩いて行きました~まだしっかり遊べる感じです!
少し遊んでたら大ちゃんが猛ダッシュで駆け下りて来ました~
hiroba1_20120406210659.jpg
大ちゃんのツンツンが激しくなってきたし、風が凄くて耐えられないので退散退散!
notei_20120406210657.jpg
notei1_20120406210657.jpg
wakaba_20120406210658.jpg
わかばとケリーちゃんにも会えました~
今日は寒かったし、緑道コースを回らないで帰るつもりでいたんだけどね……
分かれ道でマールが「ごんぼ掘り」!
この「ごんぼ掘り」って方言だと思うしみんなに「懐かしいね~久しく聞いてないな~」などと笑われましたわ~
「ごんぼ掘り」「だはんこき」とか言ったよね~
正しくは「だだをこねる」というのでしょうか……
ってことでこの「だだ」って何だろう……と思って調べて見たら「じだんだ」から来ているらしい。
こういう言葉の由来を調べていくととっても面白いんだよね~
あ、話がそれだけど、マールが座り込んで帰らないと……ケリーちゃんと一緒に緑道コースを回るとかなり粘る……いつもなら結構リードを引っ張ると諦めて歩き出すんだけど、今日はガンとして動かない!
う~ん……明後日からケリーちゃん&わかばは接触禁止になっちゃうんだけど、それを知ってるのか……そんな訳ないんだけどね~何か思うところがあったのしかしらね~

嬉しそうに緑道コースを回ってから帰路へ……
一時晴れたんだけど、また降って来たよ~涙~
kaeri1_20120406212127.jpg
家までノッティとバーバラ家二人と一緒♪楽しいね♪
kaeri2_20120406212127.jpg
kaeri3_20120406212126.jpg

日曜日からは気温も上がるらしいけど、もうホントいい加減にして欲しいわ!
どうか来週からは春になってくれ~

ランキングに参加しています。1クリックで応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当にいつまで降るんでしょうかね。

積もるわけでもなく・・・
散歩はベチャベチャで嬉しくないわぁ~。

タイヤ交換もまだ、出来ずにいますわ。

遅くなったけれど・・・
シェリーちゃんお誕生日おめでとう(*^。^*)

最近足の調子は大丈夫かな?

| ここみママ | 2012/04/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
シェリーにお祝い有り難うです~
足は素人が見る限りではもう問題無いように見えるんですけどね……

タイヤ交換いつ出来るんでしょうね~汗

| マール母 | 2012/04/08 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT