FC2ブログ





PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上が70……

sofa_20120326212000.jpg
上が70……って何の数字だとお思いかしら?
本日のあたくしの血圧……70の44……げぇぇぇぇぇ~
朝起きたらめまいが……あちゃ~久々のめまいか……
めまいがした時は無理にでも頭を動かせ!と言われたのでやってみるが吐き気も伴い……
少し横になりおっとうに血圧を測ってもらったらこの数字……はぁぁぁぁ~低すぎますやん!
高血圧も大変だけど、低血圧もしんどいんですよ~まぁ低血圧は大病には繋がらないことが多いから楽でしょ!みたいに言われることも多いんだけど、本人にとっては結構辛いんだよね……
今日は幸い予定が何も入っていなかったのでめまいと吐き気のお薬を飲んで寝ることに……
syeri_20120326211959.jpg
散歩の時間になって、少し改善はされたような気はしたが、おっとうが散歩行ってくれるというので無理せず頼んだ。

最近はおっとうも散歩に行くのに必ず服を着せる懲りよう……笑
やっぱり「可愛いですね~」と言われるのが嬉しいらしい!爆!

散歩にカメラ持って行って写真撮ってきて~と言ったのにカメラ忘れたおっとう……でも責めないことにしておこう!笑
kaidan1_20120326212002.jpg
kaidan2_20120326212002.jpg
baru_20120326212001.jpg
シェリーがもの凄く喜んで駆け回っていたらしい……シェリーはやっぱり野生派かしらね~笑

どうもすっきりしないので、ぬるめのお風呂にしっかり入って血行促進!
吐き気はすっかり治まったので納豆、赤ワイン、生姜なんぞをお口から……
この何の前触れもなくやってくるめまい……何とかして欲しいもんだわ~
sofa_20120326211958.jpg
ってことで本日はもう休みます~明日は忙しいから寝込んでられないのだ~

低血圧のマール母に1クリックで応援お願いします~笑
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| 未分類 | 21:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら~。
低すぎですねぇ~。

めまいもしますよね。

ゆっくり休んで、復活してくださいましぃ~。
お大事に。

| ここみママ | 2012/03/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-12低いですね~v-356
私は逆で高いんですよv-356
高血圧が疑わしいとのことで昨年Xmasに血圧計を購入e-259
朝晩2回測定して1か月再受診したところ、降圧剤処方されちゃいましたe-263
毎朝1錠飲むだけですが副作用ツライ時があるんですよね~e-443
医師はけらけら笑て「心配ないよ~そういうお年頃なの!」ですって。
ずっと低血圧傾向・貧血気味って言われてきたのに・・・恐るべし更年期!
高すぎても低すぎても体に悪いですねぇ。
お互い健康に気をつけましょうね♪

| さく | 2012/03/27 12:21 | URL | ≫ EDIT

あらら~e-330めまいと吐き気・・辛いでしょうねe-443
今日も忙しい~?大丈夫だろうか~?
元気に復活されたのでしょうか・・・。疲労がたまっているのでは?と心配なので、無理しないでくださいね~e-266
あんず&パピーも心配してるワンv-286

| あんず母 | 2012/03/27 17:41 | URL | ≫ EDIT

上が70とは大変!
その後は少し落ち着きましたか~?
吐き気とめまいじゃ辛いでしょうね。
無理は禁物ですよー!
お大事にね。

| 菜々ママ | 2012/03/27 18:49 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
無事復活しました!汗
低いのもホント困りもんです…涙

★さくさん★
はい、高いよりは重病に繋がることはないからと結構軽んじられるんですが、低いのも辛いんですよね~
お薬副作用あるんですか?それは嫌ですよね……
はい、健康じゃなきゃ、ワンコと楽しく過ごせませんからね!

★あんず母さん★
今日は復活しました!
めまいは疲労とは関係ないと思うんだよね……
前回も加齢が原因って言われたし……汗
低血圧が起因しているのかもね~
ご心配かけました!

★菜々ママさん★
今日は大丈夫でした~
突然襲われるので困ります。
血圧上げる薬はないもんでね~
取り敢えずめまいと吐き気止めのお薬飲んで休むしかありません。今日は大丈夫でホッとしました!

| マール母 | 2012/03/28 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT