PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンちゃんパピー委託式♪

なんであたしが委託式に?と思われる方が多いと……
今回リンちゃんパピーの委託数は3頭。その3頭のうち2頭がワン友さんの所に行くことになっておりまして~
1頭はリムちゃん家、1頭はニック君家。どちらもキャリアチェンジ仲間です。
リムちゃんとはいつからのお付き合いか……なんで親しくなったのか……良く覚えておらん!笑
ニック家は、リムちゃんちが親しくしてて、ノッティの兄弟だからね~
ってなことで、リムママさんから「リムちゃんの子守に来ませんか~」とお誘い受けて~
リンママさんに聞いたところ、「来て来て~」ってことでお邪魔した次第です。
リム家もニック家も黒ラブが第一希望だった訳でして……果たして1頭しかいない黒ラブちゃんはどちらへ……

食堂で待機中に何と今回のパピーのお父さんマリン君に会えました!
marin_20120304183219.jpg
マリン君はケリーママ家を巣立ったPR犬アトムのお父さんであり、繁殖犬ヒフミちゃんのお父さんでもあります。初めてお会いできて感激♪
耳の付き方がヒフミちゃんと似てるよね~
marinmimi.jpg
今回夫婦になりましたリンちゃんとの2ショットも実現♪
マリンとリンだからさ~マリンリン♪なんだよね~歌知ってる?笑~腰降るのよ~笑
marinlin2.jpg
marinlin3.jpg
出番待ちのパピこ達♪
syokudou.jpg
この後呼ばれて会場へ♪
繁殖ボラさんのご挨拶……そしてほどなくしてパピー登場♪
koinutouzyou.jpg
ジェミーの時もそうだったんだけど、意外と「きゃぁ~」とか「可愛い~」とかって声が無く皆さん冷静に見守ってる感じ……理性が働くのかしらね~あたしなら「きゃぁぁ~可愛すぎる~」とか叫びそう!爆!
今日はテレビの取材が入っていました。
放送は8日18:15分くらいのスーパーニュースだそうです。ってチャンネルは何番?
調べてみてね~PWが不足しているとのことなので、テレビ放送で増えてくれると良いですね!

子犬登場でちと興奮気味のニック♪
nic.jpg
ニック家には黄色リボンのイエローの♂が来ました。名前はハリーです。
hari.jpg
そしてリム家に待望の黒ラブちゃん♂が来ました~
rimuke.jpg
rimumama.jpg
rimu_20120304204048.jpg
リムちゃん家のハリスです♪リンちゃんが心配そう?
linharisu.jpg
他協会の方々もたくさんブログを見て下さっているので、一応書いておこうと……
北海道盲導犬協会ではこのように50日を経過したパピー達をPWさんに託す委託式というのが行われます。
今回のように母犬だけでなく、お父さん犬が出席することもあります。
子犬を育てるにあたっての注意事項等を説明を受けたあとにパピーとの対面になります。
この後、定期的に講習会があり、そこで兄妹たちの成長を見ることができ、困っていることなども相談できたりします。情報交換の場にもなりますね。
50日間、大事に大事に育てたパピーを……今度は1年間大切に育ててもらうPWさんへとバトンタッチ……
一緒に成長を見守って行きます。そして何回かの講習会を経て委託終了を迎え、こちらも委託終了式というものがあり、今度は1年間育てて下さったPWからのご挨拶があります。
私は委託終了式には出席したことはありませんが、皆さん素晴らしいスピーチをされると聞いております。
聞いただけでもウルウルしちゃいます。
今回のリンちゃんパピー、ハリーとハリスの成長を見守っていけること、とっても嬉しく楽しみにしています。
お散歩デビューしたら、是非遊びに来てね~

さぁ急いで帰ってお散歩です~
hutari_20120304211058.jpg

ランキングに参加しています。
本日も1クリックで応援お願いします~ペコリ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マリン君、ヒフミの耳はやっぱりパパ似だったのですね~
お目目はパパの方が丸くって可愛いわぁ❤
マール母さん、ありがとうございます。
マリン君の写真を見れてとっても嬉しいです^^

委託式。リンちゃんパピーPWさんの家にバトンタッチですね
みんな今日から楽しい生活が待っているかな?

| mokko | 2012/03/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~可愛い♪
ヤワラの委託式の時は声を出さず我慢してました(笑)
もしまた委託式の機会があった時には我慢せずに
可愛い♪って叫びますね(*´∇`*)

委託終了式のパピーウォーカーさんのスピーチ
素晴らしいんですね
ちょっと今からドキドキしてきました
たぶん私は涙涙で何も言えないのでは??

マールくんとシェリーちゃんのお洋服可愛いですね♪

| monmama. | 2012/03/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

今日はお忙しい中お付き合いありがとうございましたo(_ _*)o
マールくんとシェリーちゃんも留守番させちゃってごめんねー。

残念ながらデザートはお預けになっちゃったけど、お散歩デビューしたら是非ランチご一緒してくださいね♪

マリンくん、ほんとにヒフミちゃんにそっくりだったわー(^^)
そっか!耳が似てるのね!!納得( ´∀`)bグッ!

お洋服の新作もカワイイです♪
HPの公開、楽しみだじょーヽ(=´▽`=)ノ

| リムママ | 2012/03/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

可愛い~♪
委託式の様子に感動しました・・e-266
マール母さん、ボランティアの皆様、ありがとうございます。
あんずもマリン君とのベビー(^^♪
PWさんへ無事にバトンタッチできるよう頑張ります。

マール君とシェリーちゃんも可愛い~似合ってますね♪
HP☆可愛いお洋服が沢山ありそうですね~ポチっとするのを楽しみにしてます(笑)

| あんず母 | 2012/03/05 10:03 | URL | ≫ EDIT

★mokkoさん★
ねぇ~耳が似てるよね~
ヒフミちゃんの受胎を願ってましたよ~
みんな今頃どうしてるかな~
間近に見られるから嬉しいね!

★monmamaさん★
みんな緊張していて声が出ないのかしらね~笑
そそ、スピーチね~プレッシャー掛けちゃいましたか~笑
そろそろお別れを考える時期?まだまだあるよ~
いっぱい想い出作ってね!

★リムママさん★
こちらこそ、楽しい思いさせて頂いたわ~感謝!
今日は本領発揮してるかしらね~ミクシイ楽しみにしてるね!

★あんず母さん★
あんず母さんも今年は楽しめますね!
まずはその前に大仕事ですね!

| マール母 | 2012/03/05 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

