PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日サボったのは……

珍しく更新をおサボりしました……
実は昨日の午前中に腰を激しく痛めまして……涙涙涙……
正座して新聞を読んでいて、立ち上がろうとした瞬間に激痛が……
やばっ!焦って日曜日やっている保険のきく治療院へおっとうに乗せてもらって行ったのですが……
電気と鍼治療をしてもらいました……見たては首の捻挫の腰版……みたいな感じ、ぎっくり腰では無いと思いますと……相当ゆがんでいますね……と言われました……あ、性格ではありませんよ~だ!爆!
少し良くなったかな~と感じ会計を済ませ、スリッパを脱いで……脱いだスリッパを取って立ち上がろうとした瞬間またまた激痛が……思わず「痛~い痛~い」と叫んでしまいました。
おっとうが迎えに来てくれていたので抱えられるようにして車に乗るもその座っている体勢すら辛い!
そのままベッドへなだれ込むも痛みは治まらず……眠ろうとしても痛みで眠れない……
何としても今日中にある程度快復せねば……なぜなら翌日月曜日には来客の予定があったのだ……
おっとうの知り合いが整体をやっているので、そこに電話して行くことに……
私がいつも行くところは日曜日休みなのだ……
「すぐにおいで」と言ってくれたので向かった……
そちらでの見たては……「背中から来てますね……背中のハリが酷くなると腰に来るんだよね……」とのことで、背中の治療と歪みを矯正してもらいました……
背中の張っている肩胛骨のあたりをマッサージしてもらった時点でかなり楽になっていて……
矯正が終了して電気治療に入る時には痛みを殆ど感じない状態にまで……ひえぇぇぇぇ~
こんなに違うもんかいな~私の場合はぎっくりでも何でも無く背中のハリ、歪みからくる痛みだったんですね~
姿勢が悪いし、長時間のパソコン、ミシン等、同じ姿勢で何時間も居ることが多いのが原因です。
痛いところだけが原因と見るんじゃなくて、その痛みがどこから来ているのかをちゃんと突き止めてくれる治療院じゃなきゃダメですね~
一つ思い当たる原因が……夏靴で雪の上を滑らないように歩いたのが体に変な緊張を与えていたのではと思うんだよね~笑~いや、笑い事じゃなくてさ~皆さんも気を付けましょうね~笑
ストレッチしなさい!と叱られました~元々体が硬いからストレッチも嫌いなんだけど、少しは真面目にやらないとダメですね~
で、治療院から帰ってきた時にはもの凄く楽になっていたんだけど、一応大事を取って昨日は早く休みました。
今朝、起きるのがちょっと心配でもあり怖くもあったんだけど……スッと起き上がることが出来ました~
良かった良かった~

で、前振りが長くなりましたが、本日はお約束があったんです~
テリーママさんとヒフミママさん、リンママさんが来てくれたんです~
残念ながらリンちゃんはご懐妊中に付き欠席でしたけど、楽しかったです~
terihihumi.jpg
我が家に来る前にシバキチカフェでランチして~
私以外はみんなこれ~
omuretu_20111205215848.jpg
私は初めてオクラのカレーにしてみました~美味しかったです~
okura_20111205215848.jpg
カフェのテーブルの下で盛り上がる二人……笑
cafe1_20111205215847.jpg
カフェでくれるワンコ用のオヤツをいただいたテリー……もっと下さい!の催促です!めんこいねぇ~
terioyatu.jpg
腹ごしらえしてから我が家へ~ホントならランチをおもてなししたいところなんですが、なんたって料理嫌いだし、おっとうがお昼はいるのでね~北海道弁でいわゆる「あずましくない」ってとこですかね~
リンママさんが「一度シバキチに行ってみたい~」と言っていたので決めました~

凄い雪の中、我が家に到着~テリーはバルコニーの外階段ダメでした~
ヒフミちゃんは勝手知ったる我が家でスタスタと上がっていきましたけどね~笑

まずは「魅惑の生地部屋」で出来上がったお洋服を見てもらい、次回作の生地も選んでもらいました~
リンママさんもテリーママさんもご自分で作れる方なんですけどね~嬉しい限りです!
迷って迷って決めたあとはさぁエスプレッソタイムですぞ~♪
2Fでファッションショーです~
terihihumi2.jpg
こちらはヒフミちゃんの雪ウサギ柄♪
黒ラブにピンク……似合わない訳がありませんね~とってもキュートよ~ん!
hihumiyukiusagi.jpg
母たちがエスプレッソタイム中はオモチャの取り合い、骨っこの取り合いなんぞで盛り上がっていた3ワンコ……
terihihumi3.jpg
syeribed_20111205220427.jpg
写真の文字……「みたいんだね」は「みたいだね」の間違いっす!
teribed.jpg
teribed2.jpg
楽しかったよ~また来てね~
s_20111205221522.jpg
とっても嬉しいお土産を頂いたんだけど、それはまた後日ね~

ランキングに参加しています。1日更新サボったら9位に落ちちゃいました~涙~
1クリックで応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

これからワンコ服ブログも更新しますから見てね~
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうございました♪
大好きなワン友さん達と、楽しい時間を過ごせて
私もリフレッシュできました。いぇい♪

リボン柄の犬服。ホント可愛いわぁ^^
昨日は魅惑のお部屋でこれも!ってお願いした気持ちを
グッと堪えて平常心を保っていましたが
また可愛い生地が入ったら連絡下さいませ^^

| mokko | 2011/12/06 10:17 | URL | ≫ EDIT

腰痛は順調に良くなっていますか?
エスプレッソ美味しすぎて おかわりしてゴメンちゃい。
魅惑の生地部屋に引き込まれてしまった私ですが、ゆっくり
作っていいですよ~
楽しい時間をありがとうございました~

| linmama | 2011/12/06 14:06 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかった。。。充実した一日でした!
素敵な可愛い生地が沢山で♡

腰痛は、大丈夫ですか?お大事にしてください。

文字入れは、何となく・・・
でも、まだ、かなりの時間がかかりそう・・・
頑張るです!

| tellyママ | 2011/12/06 16:23 | URL | ≫ EDIT

★mokkoさん★
昨日は楽しかったね~忙しいとこ、有り難うね!
リボン柄、お気に入りですか?お気に入りだらけだよね~笑
生地探し、日々精進します!爆!

★linmamaさん★
腰は良くなりましたよ~
予定外のオーダーになっちゃいましたね~笑
可愛い生地がありすぎますからね~爆!
今度は是非リンちゃんもね~

★tellyママさん★
こちらこそ楽しかったです~
腰は良くなりましたよ~
文字入れ頑張ってね~Tのアイコンでっせ~
また遊びに来てね~

| マール母 | 2011/12/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

腰痛お大事に

私、若い頃からカイロプラクティックというか 整骨院と言われる治療院に通っています。

何より大事なのがストレッチですが、
次が冷えを予防する事だそうです。
冷えるとキュッと筋肉が縮むのだそうです。

あの痛みを知っているので辛さがわかります。
どうぞお大事にe-466

| マックローまま | 2011/12/07 01:05 | URL | ≫ EDIT

★マックローままさん★
ご無沙汰しています~
ママさんも通っていますか~スッキリしますよね~
ストレッチ、体が硬いだけについサボってしまうんですよね~
なるべく頑張って続けたいと思います!
有り難うございました~

| マール母 | 2011/12/07 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT