PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほぼ貸し切りのドッグラン満喫♪♪♪

今日はあいどっぐらんのラブデーに行ってきました。
今日はいつものメンバーは何やらよそでお楽しみがあるらしく、貸し切り状態でした~
到着するとソラ君がいて遊んでもらいました~
ここは誰も居なくても看板犬のあいちゃん、ゆきちゃん、ハルちゃん、テツ君がいるから助かるんだよね~
マールは競う相手が居ないとつまらないタイプ……
がっ!一方シェリーは競う相手が居るとダメなタイプ……
まぁ何から何まで正反対な二人だわね~
sorakunto.jpg
sora1.jpg
sora2.jpg
pan.jpg
aito.jpg
ball_20100930181643.jpg
シェリーも着いてすぐはやる気満々で~
syerihasiru.jpg
後半は寝るか草食うか……
neruonna.jpg
母がランチ中もマジうるさいおぼったま~
テツ君と引っ張りっこ~
tetuto.jpg
とにかく人の物を欲しがるおぼったま……困ったもんだわ~
欲しくて吠えるからこれまた最悪!要求吠えだらけ~ましてや声が甲高い!
某ドッグカフェだったら冷や汗もんだわさ~
うちのおぼったま……ホントにこれで吠えが無かったら最高、完璧なワンコだと思うのですが……
私がちゃんと躾なかったから9歳になってもこうなんですよね……分かってるんだけどね……
もっと真剣に小さい時からこの「要求吠え」と真剣に向き合っていれば治ったんだろうね……

そうそう……この要求吠えと言うか、興奮吠えと言うか……
おっとうがご飯をあげる時もいつからか吠えるようになっていたんです……
おっとうは「嬉しくて吠えるんだから気にするな~」と言っておりまして……
私はそんなの認めるわけにはいきません!私の時には絶対に吠えないんだから……
完璧おっとうを甘く見てる訳ですよ~
マール達の朝ご飯は6時……夏窓が開いていれば吠えたら近所迷惑なんです!
だからおっとうにキツクキツクもの申しまして……吠えたらご飯を上げないようにと……
そしてご飯の前に「吠えたらダメだよ!」と念を押すようにと……
甘甘おっとうも理解してくれて続けてくれました……
ちゃんと1週間で吠えなくなりました。まだ言い聞かせてはいますけど、そのうち言わなくても吠えなくなってくれると思っています。
だから真剣に取り組めばきっとマールのランでの要求吠えも治るんだと思います。
吠えたら帰る、吠えたらオモチャを片付ける……って繰り返せばね~母にその根性があればね!

さてさて、本日もなんだかんだと長くなっちまったね……
いつも我が家のブログは長いので写真だけ見てる人もいるようだけど、しっかり内容を読んでくれている人もいるので有り難いな~と思っております~
先日このようなたいそうな封書が届きまして……
hagaki.jpg
創立40周年記念パーティの招待状……
なして我が家に????
キャリアチェンジにまで送っているとは思えないので、封入ボランティア等をしているからでしょうか……
寄附だって少額しかしておりませんしね……
パーティーの招待って……手ぶらって訳にはいきませんよね……
我が家は殆ど何の貢献もしておりませんのでご遠慮しますが心から40周年をお祝い申し上げます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ。
母サマの推測通りあいドッグランはいい感じで貸切状態だったのですねー(^^)

マール君の要求吠え・・・。
リムは引っ張りっこの時に唸るんです(-"-;)
これも私が根気よくNO!って言えば治るのかもしれないのですが怒って唸ってるわけじゃないからいいじゃん~って甘チャンなワタクシがいるわけで・・・。
んー。悩むわぁ~。

| リムママ | 2010/10/01 01:23 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんの寝顔ナイスですv-218
わんこが時々見せる、この『ぶさかわ顔』が大好きです!!

>吠えたら帰る、吠えたらオモチャを片付ける……
私も根性無しで『拾い食いしたら即、帰る!』が出来ず
桜の開花も気付かないくらい、常に下向き加減の散歩の時がありました~~
いえいえ、ふれあじゃないですよ!

| ふれあママ | 2010/10/01 05:04 | URL | ≫ EDIT

あ~。私も行きたかったです(涙)
マール君と一緒に走りたかったな~残念。。。
ドックランで寝るシェリーちゃん♪カワユスなぁ♪

我が家の娘さんは
明日ドックランデビューをさせる予定なのですが
つぼみみたいに楽しく走り回るかしら?
まず、ランに出る前にカフェスペースの食べ物の匂いに
ダラーっとヨダレをたらしそうです^^;

| mokko | 2010/10/01 14:20 | URL | ≫ EDIT

行きたかった~残念。
走るシェリーちゃんを生で見るチャンスだったのに~

要求吠え興奮吠え…こちらもです(@_@)
でもマール君1週間で効果が出てくるとはスゴイv-237
お利口さんですね。
その調子ならすぐに治るのではないでしょうか~?!

ジャックは大きい音や声が大嫌いなので、
「脅しのペットボトル」が役にたってます!
最近、また吠えるようになってきたので
ボトルを350ml→500mlにサイズアップ!
 ……2000mlになる前に何とかしたぁ~い!!!

| れーちん | 2010/10/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

★リムママさん★
唸るだけならよそ様に迷惑は掛からないけど、ランでの吠えはさ~ご近所迷惑にもなるしね……
できるものなら治したいと思うのさ~今更か!って言われそうだけどね~

★ふれあママさん★
あと1週間ですね……
怪我無く、病気無く、元気に協会に戻れるように祈っています!
シェリーのぶさ顔可愛いでしょ~笑~

★mokkoさん★
次回は遊ぼうね~
ボール好きそうだったからきっと走ると思うよ~
マールのライバルになってくれると嬉しいな~

★れーちんさん★
マールね、勿論お利口なんだけどさ……爆!
お利口なら吠えるな~って思うのさ~
ジャックも興奮するとね~
でもママが真剣に取り組んでるからきっと大丈夫!
今日の結果はどうだったかな~

| マール母 | 2010/10/03 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT