PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り酵素ちゃん完成♪

12日の日曜日に仕込んだ酵素ちゃん……
ちょっと不安で8日目まで待ちました……
kouso7.jpg
ホントにこれで濾して良いのか……不安でして……
ネッ友さんmomしゃんに写真送ってチェックしてもらいました~
今の気温であれば全然大丈夫だそう~泡の立ち具合は入れる物によって変わるので問題ないとのこと。
昨日一度濾し……ザルに上げて一昼夜置きました。
1kosi.jpg
それを2度濾しはガーゼで……
これ、聞いてたけど結構時間が掛かりました~
2kosi.jpg
ここで「海の精」投入~
uminosei.jpg
果たしてどんなお味になるのか……
kouso_20100922203722.jpg
とっても美味しいです~飲みやすいです~
kousoglass.jpg
事前に大根やキャベツ、キュウリが多いと漬け物くさくなる……ジャガイモが多いとお酒くさくなる……等々先輩方から情報を得ていたのでフルーツを多めにしたのが良かったかな~
以前頂いたのと殆どおんなじ味かな~
今週講習会に出席するお友達がいるから、完成したら飲み比べしてみましょうよね~
ひろままさん、momしゃん、色々お手数お掛けしました~
お陰様でとっても美味しく出来ました!

さてさて、急いで散歩に行くぞ~
寒くなって来たので……はい、いきなり寒いです……半袖無理っす!
usirosugata.jpg
ピンクリードは革で裏がギンガム♪、これまたケリーママさんにお願いして作ってもらいました~めんこい!
洋服と首輪とリードを合わせてオシャレしましょ~
グリーンの革はゴンちゃんの形見……大切に使ってます!

首輪はケリーママさんからのプレゼント……
オーダーしていたんだけど、「誕生日プレゼントに!」って……申し訳ありません!
kubiwa2_20100922203721.jpg
気温が下がって何が一番嬉しいかって?
ふふふふ~毎日お洋服来て散歩行きますです~あぁぁぁ~楽しみ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら・・・

マールくん、9歳のお誕生日おめでとう!
元気で楽しく過ごせますように。

いつも、とってもかわいいお洋服。カラーも手作り!さすがマール母さんですね。ケーキも美味しそうです。
シェリーちゃん、ボール持って走ったのですね。スゴイスゴイ!!!

リコちゃんには、遭ったことがあるかしら???
とてもやさしいお顔。。。愛されていた証のよう。。。。。
ゆっくりやすんでね。リコちゃん。

大雪の黒岳では初雪とか。東京はお彼岸だというのに、真夏日でした。(@_@)

| 東京のまるちゃん | 2010/09/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

ブログ再開♪おめでとうございます~!
あ!それよりさきに息子ワンコのマール君のお誕生日!
本当に本当におめでとうございます!!
いよいよ夢の大台10歳に向かって9歳の1年が始まりましたね~
これからも元気で優しい、自慢のマールぼったんでいてね~

酵素♪おいしくできあがったようでよかったです~♪
酵素はできるだけ体温に近い方が体によく働くそうなので
飲む時は氷をいれないほうがいいとおもいまっふ!
できれば常温ぐらいで♪
炭酸で割ったり、レモン汁をいれたりしても
なかなかおいしいですよ~~♪
酵素風呂もぜひぜひ楽しんでくださいね~!

| mom | 2010/09/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

★東京のまるちゃん★
いっぱいのプレゼント有り難うございました!
いつもいつも気遣っていただいて感謝です!

リコちゃんには一番最初に河川敷でた~くさんのラブゴルが集まってくれた時に会っていますよ~

こちらはもうシャワーは寒くて……本日からお風呂になりましたわ!

★momしゃん★
この度は色々とお世話お掛けしました。
マールにもお祝い有り難うです~
そう一桁最後の1年ですもんね……ちと寂しいかな……

おっと!氷はダメなんですね~ちと甘いので氷を入れた方が飲みやすいかと思ったんですが~炭酸も常温保存ですね~
お風呂楽しみにしています~ネット買ってこなきゃ!

| マール母 | 2010/09/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

酵素・・・沢山出来ましたね!
どんなお味?
飲みやすいのかしら?

私は・・・きっとダメかも(;一_一)

挑戦しようかな?と思ったけど や~~めた!!(笑)

ママさん 身体にいいことが感じられたら 又報告してね

| リンママ | 2010/09/24 08:51 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
あたしは果物多めに入れたので飲みやすいですよ~
ジュースみたいです~甘いのが難点かな~
体の調子が良いなら良いんじゃないですか~
我が家は癌体質なんで少しでも続けられる良い物があれば取り入れていきたいんです~
お通じが良くなっています~

| マール母 | 2010/09/25 20:28 | URL | ≫ EDIT

マール母~酵素完成したんだね!
7~8リットルくらいの量かしら?
綺麗な色だね^^
家族で飲んで健康でいようね!
タクリンも毎日飲んでるよ~
マール母酵素飲んでみたい!!!


| ひろまま | 2010/09/26 16:08 | URL | ≫ EDIT

☆ひろままさん☆
梅が容器8リットルなんだよね~
満タンじゃないけど、そこそこ入ってるでしょ~
全部で13リットルくらいあると思うんだけど~
美味しいよ~通じがめざましく良くなってお腹ゴロゴロ鳴ってるわ~

| マール母 | 2010/09/27 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

