PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行って来たよ~ん♪

10月2日までとなったオータムフェスト!
o1.jpg
お天気も良かったし、最高のお外でランチDAYだったわ~
o22.jpg
平日の昼間だと言うのにまぁ人人人……
4丁目で待ち合わせしたんだけど、はぐれちまって~
6丁目で合流だ~い!
席も一杯だったんだけど、普段の行いかい?付いてすぐに席ゲット!
お目当ての厚岸の牡蠣もゲット!
o2.jpg
この肉巻きおにぎりも美味しかったです~
o3.jpg
でもさ~考えてみれば……牡蠣なんぞスーパーで買ってきて炭火で焼けば自分ちで食べられるんだよね~
どうも「牡蠣」って言うと食べたくなるし、買ってしまうんだな~牡蠣弁当とかもつい買っちまう~
昔、釧路のフィッシャーマンズワーフで真っ昼間ワイン買ってパン買って生ガキお外で食べてヘロヘロになったことあったっけな~
本日のメンバーも繁殖ボラさんばかり……部外者あたしだけ~
で、コルシカママさんが、先日アメリカの盲導犬協会を見学して来たので、そのお話なんかを聞かせてもらって……なるほど~そうなんだ~と為になるお話しと社会の盲導犬の受け入れ姿勢、パピーの育て方の違いなど興味深いお話しを聞かせてもらいました~部外者の私が書くのもなんだけど、関係者の方にいっぱい伝えて欲しいな~と思いました。で、そんな話しで盛り上がっておりましたらば……
パピーコートを付けたワンちゃんが颯爽と飼い主さんと歩いて行くではありませんか……
「あ、協会パピーだね~」と通り過ぎる姿を見ていたんだけど、コルシカママさん、「誰の仔か聞いてくる!」と追い掛けました~何かピンと来たんでしょうか?
話している様子からどうも知り合いの仔っぽい……
そしたら戻って来てくれました~
何とコルシカちゃんの孫!マロンちゃんの仔でした~
sun2.jpg
sun1_20110927214520.jpg
いやぁコルシカママさん、鼻凄いわ~笑~
何と嬉しいことにブログも見てくれてるとのことで、写真にも力が入ります!爆!
訓練に入ることが決まっているらしく引き上げまでの一時帰宅中です。
あと少し……思い出作ってね!

そうそう……3回目の委託終了のパピー達の結果が出ているようですね……
悲喜交々……色々あるかと思います。
この時期パピーウォーカーさんは辛い決断をしなければならない場合もあるかと思います。
確か、去年も書いたと思うけど……
キャリアチェンジになったパピーを引き取らないこと……決して責めないで下さいね!
キャリアチェンジを待ち望んでいる方達がいっぱいいます!
そしてキャリアチェンジ犬を引き取ってこんなに幸せに暮らしている私がいます!
沢山の幸せをこれからも振りまいてくれるであろうその仔たちの将来には何の不安も無いと思われ……
順応性の高いラブですから、新しい環境にもすぐに慣れるでしょう……
心配いりませんよ!私のように幸せな人がもっともっと増えてくれることを願っています!
パピーウォーカーさんたち……1年間お疲れ様でした!

と……協会ネタになったので、一応書いておこうかな~
今回の10月2日のオープンデーは犬無しでということらしいです。
その文書は委託ボランティアさんにしか郵送されておらず、HPにも何の記載も無かった(オープンデーの案内すら載ってない)ので、キャリアチェンジは連れて行って良いのだと判断していました。施設の中に入れないと言うことは前回のオープンデーの案内に書いてありましたから、外に繋留すれば良いのだと思っていました。
でも、聞くところによると敷地内にも入れないっぽい……と言うことでリンママさんが確認してくれました。
結果、出来る限りキャリアチェンジにも文書を郵送するということだったらしいです。
知らずに連れて来たしまった場合は車で待機になるっぽい……
何故一緒に郵送しなかったのか……後手後手だよね……
言いたいことはあるけれど、ここでは止めておきます……

あ~メッチャ長くなっちゃったので、わかばのお散歩デビューはまた明日~
え?え?どうしても見たい?そう?そう?
じゃ、一枚だけ~
拡大して見てね~
SWAKABA
散歩デビュー初日は完璧です!ってまた大袈裟だ~って言われるかしらね~笑

ランキングに参加しています!↓バナーをクリックして応援してね~
今日はキャリアチェンジも幸せよ!って思ったらバンバンクリックしてね~笑
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昼からビールは最高ですよね♪私も好き♪
楽しい会話に美味しいお酒!マール母さんいいですね~
中心部のど真ん中の公園でのイベント
こういうのがあるから札幌って大好きです^^
大通公園は観光客が行く場所って思っていたけれど
今は私にも1年通して楽しむ場所になっています。
わかばちゃん。きちんと座れをしていてホント可愛いですね~

| mokko | 2011/09/28 08:03 | URL | ≫ EDIT

わかばちゃん、デビューしましたか♪
先輩ワンコに守られながら楽しいお散歩が始まりますね~

オープンディの補足ですが、万が一連絡の行き違いなどがあって、犬を連れてきてしまぅた場合、ケージを何台か受付付近に
設置するそうですよ!
ケンネルコーフが流行ってるので仕方ないですね。来春を楽しみに待つとしますか!

| linmama | 2011/09/28 11:37 | URL | ≫ EDIT

★mokkoさん★
えへへ~羨ましいでしょ~平日真っ昼間からのビール~笑~
あたしももう少し大通のイベントに興味持つようにしようかしら~笑~
取り敢えず食べ物系だけでも~
とっても楽しくて美味しかったよ~

★linmamaさん★
補足有り難うございます!今日の記事に書いておきました!
楽しみあんまり無いけど行きますわ~

| マール母 | 2011/09/28 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT