PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖温泉♪

まずは、昨日のマールの誕生日の記事に沢山のお祝いコメント有り難うございます。
ホントにとっても嬉しいです。あたしのブログには閲覧数の割にコメントが少なくてちと寂しいんですよ~
コメントって嬉しいもんですよ~お返事が面倒ってコメントを受け付けてない方もおりますが、あたしは嬉しいし励みになります。勿論時には不快なコメントもあったりしますが、やっぱりネット上のお付き合いも楽しいと感じています。読み逃げでも嬉しいけど、たまにコメントしてくれたりするととっても嬉しいです~

さてさて、本題の洞爺湖温泉ですが~
今年はマールが10歳になるってことで、一応最低目標にしていたので、その記念の意味もあって、どっか行きたいな~とかなり前からおっとうと話していて……
ニセコは川下り抜きではあんまり行く気になれないし、ワンコ連れで楽しめるとこってことで決めました。
ヒフミママさんも行っていたし、風太家にも情報を頂いていたので、大丈夫かな~と……
定山渓のふる川も大型犬OKなんだけど、色々と規制が厳しいっぽくて犬連れでは我が家は無理だな~と断念。
でも白老のふる川は絶対行くぞ~!
と前置きが長くなりましたが……
kuruma_20110920222111.jpg
ホテルに着く前にチラッと散歩してシーシーを済ます~
中山峠では結構な雨でマール達も車から降りたは良いけどすぐに戻っちゃった~雨嫌いなんだわ~
kohan2.jpg
いざホテルへ!
genkanmae_20110920222110.jpg
genkankahuu.jpg
おっとうは昔このホテルに何十年も従業員と通っていたんだけど、不況になってからはご無沙汰……
何と13年振りの宿泊になったよう……私はこの山水は勿論初めてだし、洞爺湖も20代の時に来た以来か……全く記憶が無いわ~
母がチェックインの手続きをフロントでしている間……
robie2.jpg
興奮せずに静かに待ててましたが……この後黒ラブとイエローラブの多頭のご夫婦が現れ……
ご挨拶に近付いたところ……私フロントに居たので良く見てなかったんだけど、恐らくは先方タマモチ君だったのか?マールがきっと唸ったんだと思うの……そこへシェリーが割って入って吠えた!と想像する……
静かなロビーにぶっといシェリーの雄叫びが……滝汗!すぐにご主人が引き離してくれて何事も無かったかのように……一安心。
先方の奥様がマール達の洋服を見て「この服、可愛い~いいねぇ~」と言ってくれて……すかさずおっとう「うちの女房が作ってるんです~売ってるんですよ~」と……笑
そこで手続きが終わったあたしが戻る……「Marl&shelleyブランド」の説明をしてネットで検索してみて下さい~とお伝えしてお別れしました~ブログ見つけてくれたかな~

さぁさ、いよいよお部屋へ通されます。
ロビーもエレベーターもワンコ普通に歩けます、乗れます!
ereverter.jpg
シェリーは多分訓練で乗っていると思うけど、マールは初めてだからちょっと心配したけど、全く問題なし!ホッ!
ちょっと不思議だったのが、フロントでワンコに関しての注意事項とかって一切言われない。
部屋へ上がる際にも何もない……玄関に足拭きタオルでもあるかと思っていたけど、全くない。
持参していたから良いけど、みんなちゃんと持って来てるのかな……だって畳の部屋に普通に上がる訳だからそのまま土足って訳には行かないよね~
後から仲居さんに聞いてみたけど、「お客様のモラルに任せているのであまり細かいことは言わないようにしている」とのことでした。モラルのある人ばかりだと良いけど!
どうかこういうホテルが増えていって欲しいものだと思います。
heya2.jpg
荷物を片付けたら早速マール達のご飯だね~
bangohan.jpg
ワンコだけを部屋に残す訳にはいかないので(マールが一人になると吠えるから)、まずはおっとうがお風呂へ。
その間、マール達を連れて湖畔へ散歩に!
途中沢山の人達に「可愛いね~」と何度言われたことか~母鼻高々!爆!
touyako.jpg
kohanyokogao.jpg
時間を潰してホテルへ戻り、おっとうと交代でお風呂へ~
気持ち良かった~やっぱり温泉はいいねぇ~
交代でお風呂上がってすぐに夕食です~ここでまたまたマールを部屋から連れ出します。
食事を運ぶ仲居さんが出入りする時に吠えたら困るので運び終わるまでロビーにて待機~
こんな時、吠えない仔って楽だろうな~と思うのであります~
さてさて、夕食ですぞ~
ryouri11.jpg
heya1.jpg
晩ご飯はまずまずの内容でした~味も悪くなかったです~まぁ値段的にあんなもんでしょ!って感じかな~
でも、朝食はガッカリ!おっとうは「朝飯なんてこんなもんだろ~」と言っていたけど、プルーミンの朝食をみているのであまりの差にね……まぁ欲を言ってもね~マール達と一緒に温泉楽しめるってだけで有り難いんだからさ~
マール達はカボチャや、サラダの生野菜なんぞおっとうからおこぼれ貰っておりました~
持ち込みもOKなので、おっとうはウィスキーを家から持参して水割りを~私は生ビールを一杯だけ頼んであとは自販機の缶ビールを~
お風呂上がりに飲む生ビールは最高だね!

お腹もいっぱいになっておっとうは早めの就寝……
あたしたちは8時45分から始まる洞爺湖畔の花火を見に行くことに~ついでの最後のシーシーベンベンタイムにしようと思ってさ~部屋に居て打ち上げ花火の音で吠えたりしたら困るしね!
hanabi1.jpg
家に居たらシェリーもマールも雷、花火どっちも平気なんだけどね……
シェリーたん、あまりの近い花火の音にフリーズしちゃいました~伏せしたまま動かなくなっちゃった~
腰抜けたみたいな状態……ありゃりゃ~マールは全然平気!
無理矢理引きずってその場を離れたけど、30分くらい花火が続くから音も当然……
シーシーベンベンどころじゃないシェリーたん……花火が終わってからも暫くあっちこち歩き続けたけど、ベンベンする気配無し……はぁぁぁ~こりゃ夜中に起こされるかな……と諦め……
10時にマッサージを予約していたので戻ることに。
そうそう、花火を見る遊覧船にはワンコも乗れるんだって~足下に置いておけばOKだと仲居さんが言ってた~

定山渓の時もマッサージお願いしたんだけど、若いお姉ちゃんだったんだよね~
今回は経験長そうな方で男性……すっごい力でゴリゴリゴリゴリ……
痛いけど気持ち良くて久々に「スッキリした~」って感じでした~
温泉後のマッサージは止められない~
シェリーはマッサージ師さんにピッタリ寄りそってイビキ掻いて寝てました!爆!

深夜にシェリーに起こされるんじゃないかと思っていたけど、グッスリ寝てくれて朝まであたしも爆睡でした~

早朝5時過ぎにみんなでお散歩へ!
asasanpo.jpg
kohan1.jpg
sakkusu.jpg
suwan.jpg
早朝のみんなでの散歩、気持ち良かったね~
部屋に戻ってから朝風呂へ~これまた気持ち良いんだよね~
朝食を取り、一眠りしてから出発です。出発前にお部屋で一枚!
heyaasa.jpg
おっとうがタイマーで家族写真を撮りたいと持っていったカメラの三脚……
家に帰って来たら留守電にメッセージが……「お部屋にお忘れ物がございまして……」涙……
また取りに行くのか……着払いで送ってもらう送料とガソリン代を考えたらどちらが得?
札幌からは2時間半……日帰りはきっついよね~
誰か山水ホテル行く予定ある人居ませんか~爆!

最後にホテルの前で番頭さんに写真を撮ってもらって出発です!
お世話になりました~

折角来たんだから、昭和新山でも寄って行くか~ってことで行ってみました~
いやぁ何十年ぶりかしらね~
拡大して見てね~
syouwasinzan3dai.jpg
ここでも観光客の方々にいっぱい「可愛い~」とか「お利口ね~」とか言われました。
大型犬が大人しくしているだけで「お利口」と言われ、「マテ」して写真を撮っているのを見て「お利口」と言われ……大きいと存在感もあるから目立つゆえ可愛がられることも多い……
いつもは散歩で「おっきいね~」と言われることが多いので何だかとっても嬉しかった。
そしてここで近寄って来た方が「実家でラブ飼ってるんです~」といっぱいナデナデ~
おまけに「僕の家の裏庭で遊ばせて良いですよ~」との嬉しいお言葉!
そう、マールの大好きなボール遊びさせて貰ったんです~
hasiru_20110920231751.jpg
syerimaru.jpg
マールとっても嬉しそうだった~ボール見た途端におめめがキラリン!と光るもんね~
シェリーはマールを追い掛けたんだけど、滑って転んでたわ!爆!どこまでもお笑い系だわね~
二人の走り回る様を嬉しそうに見ていたんだけど……帰ろうと二人を呼ぶと……ドロドロやん!ギャボ!
あぁぁぁ~そうだ~下、乾いてないよね~シマッタ!でも泥は洗えば落ちるから良いよね!
ヒフミママからもらったウタマロ石鹸大活躍!

さぁ家路へ~
中山峠でシーシータイム~
nakayama1.jpg
nakayama2.jpg
前から一度これ、やってみたかったの~観光客がいつも順番待ちして写真撮ってるからなかなか挑戦出来なかったんだけど、たまたま誰も居なかったので~
もう少しきちんと顔が入れば良かったんだけど、これが精一杯かな~
中山峠も連休最終日とあって凄い混みようで、いっぱいめんこめんこしてもらいました~

帰り道もスムーズで早めに帰って来て正解かな~
楽しい楽しい一泊二日となりました!
今度は冬の温泉かな~マール達と一緒に行けたらいいなぁ~と今から情報収集だ!


ランキングに参加しています。↓のバナーをクリックすると10ポイントが付きます。
1クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

昨日のお祝いコメントのレス、もう少々お待ち下さいませ!順番間違ったりすると失礼にあたるので整理してから書きますので~ペコリ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

和風は本当に何の規約もないのが嬉しいのですが
規約が出来て自由に寛げなくならないように
私達がマナーを守ることが大切ですよね~
ヒフミとは和風に行っていないので、行きたくなりました♪

遊ばせて貰った家の裏庭!広いですね~
すっこけたシェリーちゃん。想像して笑ってしまいました。
ゴメンね。。。
あのつぼみも花火の音にフリーズしていたのですが
マール君は全然ですか!大物だわぁ^^

| mokko | 2011/09/21 13:28 | URL | ≫ EDIT

v-356遅くなってごめんなさい
マールくん、e-239お誕生日おめでとうv-354
いっぱいお祝いしてもらって、幸せv-344ですね。

和風e-224
私もテリーと去年の夏に行きましたよv-231
温泉は入れないけど、それ以外は一緒だからいいですよね〰
お散歩コースもたくさんあるしv-266
また、行きたい場所ですね!

| tellyママ | 2011/09/21 13:49 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました

マールくんお誕生日おめでとうv-346

10歳なんですね~これからも元気いっぱいでいてくださいね

そしていつかLinoとタオルのひっぱりっこしてくださいね

洞爺湖にわんこと泊まれるこんな素敵な温泉宿があったんですね♪

| ボブかー | 2011/09/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

★mokkoさん★
ホント、ずっとああいう体制で続けてもらえるようにこちら側がきちんと常識的にしないといけないよね~
あらら~つぼみちゃんもフリーズですか~マジ凄い音だもんね~
ずっこけたシェリー……大笑いだったわ~

★tellyママさん★
お祝いコメ有り難うございます!
テリーも行ってたのね~そうそう、お散歩、湖畔ずっと歩けるから良いよね~適度に芝生もあるしね~
温泉も気持ち良かった~近くの足湯はワンコOKなんだって~

★ボブかーさん★
お祝いコメ有り難うございます!
Linoちゃんにはマール、おっさん過ぎるんじゃないかな~
「このおやじじゃ相手にならん!」って思ってると思うよ~笑~
あら、ここ知らなかった?ニセコも良いけど、こういうとこもなかなか楽しかったですよ~夏ならワンコ泳がせることも出来るよね~
さすがに泳ぐ気温じゃなかったから今回は止めたけど~

| マール母 | 2011/09/22 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

