PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休は雨か……

三連休、皆様お出掛けでしょうか~生憎の雨ですね~

マール家エリアは降ったり止んだり……
朝の散歩は晴れていたのでおっとう散歩♪
8時過ぎあたりから降り始め……昼時は晴れていたので夕方OKかな~と思って出たらまた降られ……
明日はもっと雨らしいね……さすがの晴れ女も明日はダメか……涙……
明日午後から一泊で温泉へ行く予定なんざんす~マール達も一緒にね~
まぁお外で遊ぶ予定は今回は無く、お宿にまっすぐだけど、やっぱり雨は嫌だよね~
帰りは晴れそうなんだけどね……

ってことで、今日は色々と準備をしておりました~って別に旅行の準備じゃありません~
久々にワンコクッキーを焼きました~1年ぶりくらいじゃないかしら?爆!
cookey.jpg
そして、こちらはヨーグルトの水出し……
yoguruto.jpg
水出しを2日くらいするとチーズ状になりますよね~さて、何に使うか分かりましたか?
クッキーにヨーグルトと言えばあれですよね~あれ!
明後日登場します~
母が忙しそうでたいくつな二人に遊んであげました~
hanapaku_20110917205644.jpg
珍しく鼻パクは二人とも成功♪たいていどっちか失敗するんだよね~
この鼻パクもシェリーは最初全くできなかったんだよね~今じゃマールより上手だワン!
シェリーが我が家にキャリアチェンジ犬として来た時には、マールが出来ること、殆ど教えてみたけど、出来なかった……いや、出来ないというより、「やりたくありません!」と完全拒否だった。
「口に物をくわえるなんてあたしには出来ません!」って感じだったかな~
それが、マールがやるのをずっと見て来たからか、頑張ればご褒美が貰えると分かったからか、昨年あたりからグッと意欲が湧いてきたようだ。今ではマールのお株を奪う活躍振りだわ!
散歩に出る時、首輪を持って来るように教えてあります。
首輪は2本だけ口でくわえられるような場所に掛けてあります。
これも最初はマールの仕事だったんだけど、今ではすっかりシェリーの仕事になりました。
母のダミ声が入っています。ボリュームダウンでお願いします~


でもね~これはまだシェリー出来ないんだよね~

持って来ることは簡単にやるんだけど、カゴに入れるって作業が出来ないんだわ~
洗濯物運びはもっぱらマールの仕事です。
毎日毎日教えれば覚えるんだろうけど、根気が必要よね~

さ、さ、首輪も持ってきてくれたことだし、散歩に行きますか~
今にも降り出しそうなんだけど、行けるとこまで行きますか~と歩き出し、河川敷コースへ向かう橋を渡ったところで、ポツポツ……やっぱりか~と引き返す。
1丁目の公園内を歩き、シーシーベンベンを済ませ、住宅街へ戻って帰路へ~
すると、バーバラ家ドッグランから鳴き声が聞こえました~
dahan1.jpg
sanpo_20110917205644.jpg
誰にも会えない散歩はつまらないらしい……
いつもたくさんの散歩だからね~明日も会えそうにないし、明後日までお預けだね!

今日新しくオープンするとかのリサイクルショップから電話があった……
不要な物、買い取ります!とのことで、一度電話を切って着なくなったスーツやワンピースなどを見てみたけど……クリーニングに出していても襟に汚れが残っていたり、どっかにシミがあったりと、渡せそうな物は数少ない……わざわざ引き取りに来てもらうまでもないのでお断り……
管理が悪いからダメだね~それにしてもいい加減……「これ、高かったんだよな~」とブランド物のスーツを後生大事に持っているのは止めよう……だいたいもう着られないし!デブって!
おっとうが現場のゴミを有料で出す時にまとめて出すことに!
引越の時も、ゴミ有料化の時もある程度は捨てたんだけどね……またまた大量処分時期なのかもね……
痩せるかも……ヤーナリズムで……って取っておくのは止めましょう!と自分に言い聞かせ……
捨てる勇気が大事よね!


皆様の応援のお陰で7位にいます~本日も↓のバナーをクリックして応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋ですね〰v-279降ったり止んだり。
首輪、持ってくるんですね〰洗濯物もv-290v-354
凄い!やっぱ、何度も繰り返して根気が必要ですよね〰
私が無理かもv-356
マール母さんの教え方も、上手なんでしょうね〰v-218

| tellyママ | 2011/09/18 09:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと、悪天候が続いて、うちのワンたちも退屈しまくってます。
リーとローラは、ボール投げの催促ばっかり(~_~;)
マールくんも寄ってくれれば一緒に出来たのにね・・・残念v-292

今日はマールくんのお誕生日、おめでとうv-315
10歳を迎えるお誕生日は、母さんにとっても、おっとうさまにとっても、格別なものでしょうね。
パチパチv-425ですv-300v-344
温泉でのお誕生会前夜祭なんて、最高v-290

マールくん
これからも、いっぱいいっぱい、シェリーちゃん共々
うちの子たちと仲良くしてくださいね。

| バーバラ | 2011/09/19 13:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/19 17:42 | | ≫ EDIT

★tellyママさん★
首輪も洗濯物も、スリッパも、言ったら何でも持って来ますよ~笑~
持って来るイコールオヤツって認識していると思います!
そう、ホントこういうのは根気だと思う~諦めたら負けや!爆!
あたしは教え方は上手くないと思うけど、しつこいんだわ!爆!

★バーバラ様★
公園から覗いたんだけど、バーバラさんの姿が見えなかったから忙しいんだろうな~と寄りませんでした~マール必死の抵抗が笑える~

お祝いありがとね!ホント感無量だわ~
しみじみ10年経ったんだね~小さかった時の悪魔話で盛り上がったわ~笑~今はこんな良い子になったね~って言えば「俺が選んだ!」って必ず言われるんだわ~笑~
こちらこそ、じいちゃんになっても遊んでね~

★鍵コメ様★
コメント嬉しいです!そして気付いてなくてホントに申し訳なかったです~ペコリ!
延期になったんですね~気持ちの整理が難しいのでしょうか……
でも取り敢えずもう少し一緒に居られるんだったらヨシかな……
洋服褒めてくださって嬉しいです。そうですね~延びたなら……笑
もう成犬の大きさになりましたかね~
私ももう少しブログ楽しみにできることになって嬉しいです!

| マール母 | 2011/09/20 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

