PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こだわったわりに知られてないかも……笑

あの……ブログをいつも見て下さっている皆様……
ブログのトップ画像が変わるのをご存知なかったかしら……
毎度見た時に違うはずなんです……ランダムに変わるから気が付きづらいか……
全部で5パターンの写真を入れてあるんですよ……
blog1.jpg
ブログを見ている状態でブログタイトルの「我が家の王子とお転婆娘Ⅱ」ってとこをクリックするか、ブラウザのリロードボタン(再読込)を押すか……
blog2.jpg
blog3.jpg
blog4.jpg
blog5.jpg
結構ブログのレイアウトにはこだわっているんですよね~だからなかなかスキンも変えず……
変えるとまたイチから色んな設定をしなくちゃならなくてそれが面倒でずっとおんなじスキン使ってる~

ドリコムさんからお知らせメールが来て……RSSサービス終了しちゃうんだって……
これも皆さんお気付きなかったかしら?
rss.jpg
リンクしてあるブログが更新されるとブログタイトルが上部に移動しハートマークが付くんですよ~
更新してから24時間はハートマークが付いているはずです~
RSS終了しちゃうと不便で、引き継ぎをライブドアサービスがしてくれるってことで試しに表示させてます。
暫くダブルで様子見だす!


いやぁ今日はメチャ暑かったですね~
最高気温31度あったとか?ニュース見てないけどおっとうがそんなこと言ってたわ~
一気に夏到来で心の準備が~
今週はヌイヌイお休みしちょります……DVD作製の依頼がありまして、そちら優先しちょります~
やり出すと止まらないあたくし……夕べも深夜までやっちまった……
キリの良いところまで……のキリがなかなか付かないんだわね~汗~

DVD製作に入りますとね……何かと待ち時間が発生するんです。
プレビューで何度も確認作業するんだけど、修正するたびにプレビューするから時間が掛かるのよね~
ほいで、その待ち時間を利用しまして、我が家のマグネット完成させましたわ!
magunet1.jpg
ボーンに二人が乗っかってるってデザインです。
最初は車に乗っているパターンをパクろうかとも思ったんだけど(笑)やっぱり自分で考えたデザインが一番!何故かバウは3つです……スペースの関係です……笑
可愛すぎてあっちにもこっちにも貼りたい衝動にかられます~
magunet2_20110621210534.jpg
magunet3.jpg
が……結局は「FIT」の文字の下にしました~
おっとうにも貼ってあげました!それじゃなくてもおっとうの車はステッカーだらけなんですが……
ますます目立つ車になりましたワン!
ドライブが楽しくなります♪

こんな作業をしておりましたらば……
めんこいお客様が来てくれました~
子育て終えたばかりのリンちゃんです~
lin_20110621210531.jpg
河川敷にお散歩に行きます~ってことだったから寄ってって~とお誘いしました~
linbed.jpg
リンちゃんママは以前も来てるんだけど、リンちゃんは我が家初めて……
落ち着いてるな~さっすが繁殖犬だわ!
syerilin.jpg
今日はとてもバルコニーでお茶でも~っていう気温じゃあ~りません!
頭焦げそうです!爆!
ちょっと遅めにお散歩に出ました~
お出掛けしていたケリーママさんも帰って来ていつもの楽しいお散歩です!
我が家のご近所にリンちゃんの姉妹のリーベちゃんも居るし、ノッティのお父さんの兄妹犬でもあるから、とても親近感がある我がエリアのお散歩仲間と楽しくお話ししちょりました!
噂のバーバラさんにも会えたしね!
zentai_20110621211133.jpg
lingoru.jpg
今日も楽しい楽しいお散歩でした!
遠くから遊びに来て下さったゴルちゃん、有り難うございました~
今度はゆっくり遊びに来てね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

言われてみれば・・・
どのパターンのマールくんとシェリーちゃん見てますね。

もうひとつの、ハートマーク気づきませんでした。

“なるほどぉ~”と、感心してしまいました。

今日は暑かったですね~。
スノーもバテバテでした~。

| ここみママ | 2011/06/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

昨日は、お邪魔いたしまして ありがとうでごじゃる。
シェリーちゃんが、わたしに甘えにきてくれて、感激でした!
とても 居心地のいいマール家でした。

タイトルもv-238の意味も 気づきませんでしたわ~
少し賢くなった気分♪

マグネットは、実物のほうが だんぜん良かったですよ。

| linmama | 2011/06/22 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪
は~い!
知ってました~~~^^v
一面色々ととても凝ってますよね!
仲良しな感じが出ていてGood☆で~すv-218

可愛いステッカー出来ましたね!
ドライブ中にスライドしたらすぐに分かるでしょうね(笑)

本当に暑かったですね!
でもマール母さんちは今年の夏は恐いモノなしでいいな~
クーラー・・・クーラー・・・・・^^;

ゆめのヒート終わったので又ランで遊んで下さいねv-237

| ひなママ | 2011/06/22 20:13 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
ハート気付いてませんでしたか~これあるとハートマークが付いたら遊びに行くって感じで楽チンなんですよ~
見に行くブログが沢山あるもんでね~笑~
もうすぐですね……いいなぁ~いいなぁ~

★linmamaさん★
シェリーはね……優しいママさんが好きなのよね……
あたしのようなガサツな母はお気に召さないみたいで~笑~
マグネット良かったでしょ!
linmamaさんも器用だから作ってみて~

★ひなママさん★
ひなママさんは色々詳しいですもんね~
今度一眼で綺麗に撮るコツを教えて欲しいな~
クーラーね~先日はまだ勿体なくて使いませんでした~
今年の長期予報は冷夏って聞いてるから使用頻度はどうなのかしらね~
ゆめちん終わったのね~あまり暑くならないうちにまた遊びましょうね!

| マール母 | 2011/06/23 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT