PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人だけのお留守番&罪滅ぼし……

昨日夕方から定山渓温泉へ一泊で出掛けました。
前回もそうしましたが、マール達は一晩なので二人でお留守番です。
よそに預けたりするより、我が家に居た方がストレスが少ないと思うので……
夕飯を食べさせて4時に出発しました。
翌朝、一番で食事をして帰ってくるのでそれくらいの留守番なら問題ありません。
うちの二人は留守番に関しては全く問題行動が無いので助かります。
それと、トイレに自由に行けることが何より安心です。
前回も急な決定で取れなかった「ふる川」……今回もかなり急な決定でネットで予約状況を見たらやっぱり満室……でも念のため……と思って電話してみると何と空いていたではありませんか!
多分キャンセルが出たんではないかと……ラッキーでした!
ふる川は大型犬OKのお部屋があるんですけど、HPに「畳に上げないで下さい」との但し書きもあり、我が家は2頭だし、犬連れは考えてはいませんでした。ワンコが楽しめるなら連れて行きたいところだけど、返ってストレスになりそうだから……
風太家が以前宿泊していて「料理がとっても良かったよ~」と聞いていたし、マックスママも温泉が良いよ~と言っていたので是非一度行ってみたいと思っていたお宿でした。
旅番組なんかでも何度も紹介されていますよね~
古民家風の造りがステキです。
hurukawa1.jpg
hurukawa2.jpg
宿内にはあっちこちに「あいだみつを」の文字が貼ってあります。
gyarari.jpg
風情を楽しみたい方にはお勧めかな~
ただ残念だったのは予約時に「部屋食で」とお願いしたんだけど、通ってなくて……
結局部屋ではなく用意された個室で食べることに……出だしでちょっと凹む……
そして食事時間も6時台が空いて無くて7時台になり……我が家にしては遅すぎるんじゃ~
おっとう、後半眠くなる……爆!
残念ながらとっても美味しかった食事の写真はありません~個室に行くのに携帯忘れたので撮ってません~
ボリュームもお味も大満足です!ただ……お風呂上がりに既にビールを飲んでしまっていて……
ビールでお腹が膨れた感もあり……ワインにすれば良かったな~と反省!
後半はお腹いっぱいで……ご飯は残しちゃいました~デザートも2品でもう最後は「動けません~」ってくらいでした~
部屋に戻ってマッサージをお願いしてたっぷり1時間……メチャ気持ち良かった~
その後、露天風呂でうっすら掻いた汗を流し~満足満足!
朝の和食バイキングも内容も濃いし味も良し!もっと色々食べたかったんだけどお腹が……
マール達が待っているので食後くつろぐ時間も取らず即チェックアウト!
白川から新しい道路が出来ているので何と我が家から40分で着きました~早っ!
大満足の一泊でございました~また行きたいと思うお宿でした~我が家は温泉より食事重視だからね~
2カ月に一度食事の内容も変わるみたいなので楽しみです!今度こそ部屋食にするぞ~

で、帰って来て遅くなった朝食をマール達に食べさせて、さぁ罪滅ぼしドッグランへGo!
着くとすでにヒフミちゃん、うてな君、ノッティ君が来てました~
今日はゴル軍団も凄かったね~
maru_20110505234811.jpg
hihumi_20110505234811.jpg
notei_20110505234811.jpg
utena.jpg
初めてのワンコもいっぱい居ました~
ムサシ君……マールのボールが欲しくてずっと追いかけっこしてました~
musasimaru.jpg
lacule.jpg
キャリアチェンジのラクール君……イエローラブというよりホワイトラブだね~
racule.jpg
marufady.jpg
mizu.jpg
ひなゆめちゃん、午後からはオペラ&エミーちゃん、わからんちんのリノちゃんも来ました~
hinayume.jpg
operahihumi.jpg
s1_20110505235300.jpg
obje_20110505235711.jpg
結局帰ってからお疲れのマールを置いて河川敷にシェリーと出掛けました。
この寒いのに河川敷でBBQしている人達がたくさんいました~
途中バーバラ家リー&ローラちゃんに会いました~
lee_20110506000049.jpg
咲き始めた感じです~でも土日は雨だしね……
来週が見頃かしらね~
sakura.jpg
楽しい楽しいマール家のGWは終了しました~遊んでくれた皆さん、有り難うね!
でもね~ふふふ~明日はまたランチなのよ~♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

温泉いいなぁ~。
羨ましい。
ツルツルお肌に、美味しい料理。

日ごろの疲れもリフレッシュですね~。

今度はふる川にぜひ泊まってみたいわ。

週末の天気悪そうだよね~・・・・
晴れるといいな。

| ここみママ | 2011/05/06 09:05 | URL | ≫ EDIT

温泉でリフレッシュして良かったねv-48
マール君たちは、ドッグランでリフレッシュv-352

オブジェ最高i-184
シェリーちゃんの あの目がたまりませ~んv-20

| linmama | 2011/05/07 11:12 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
羨ましいって先日行ったばっかじゃん!
おっとうは「森のうた」はダメだわ~部屋食希望だからさ~
おっしゃれなところは合わないわさ!
料理はイチオシです!でも全体に薄味だよ~ここみママの好みじゃないかもね~
今週末も雨……お花見は来週でしょ~
例の件は22が良いんじゃない?

★linmamaさん★
メチャ痛い指圧が気持ち良かったです~笑~
全身コリコリだったわ~
オブジェ寝下がる一方だわ!爆!
可愛いんですけどね~

| マール母 | 2011/05/07 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

