PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

止めませんか?買い占め……

昨日ワン友さんから聞いた……
ポスフールに米が無かったと……
今日近くのスーパーも米が品薄になっていました……
某ホームセンターでも、トイレットペーパー、ティッシュ、オムツ等々買い占めが酷いらしい……
あの……札幌は被災地ではありませんよね……被害にあってませんよね……
備えあれば憂いなしとは申しますが、何故に物が無くなるまで……
スーパーの店員さんに米の入荷予定を聞いたところ……
「発注はしていますが、いつ入荷になるかは全く未定です」と……
この発言がまた不安を駆り立て、あるだけ買ってしまおう!と思ってしまうのかも……
確かにこう答えねばならない状況だとは思いますが、不安が不安を呼び起こす……
それを聞いていた人が「あら、そうなの?じゃ買っておかなきゃ……」みたいな連鎖に繋がる……

高校生たちが募金活動をしているのがニュースで流れていた……
高校生たちが今自分達に出来ることを皆で考えてやっている……
それなのに……買い占めに走る大人達……恥ずかしい限りです!
どうか、買い占めは止めてください!
勿論、必要な物を必要なだけの消費はしなくてはこれまた経済の悪化に繋がりますから、我慢してはいけないんだとか……
ただ、必要以上の買い占めは全く必要ないと思います!北海道では!
被災地の方々が一つのおにぎりを分け合って食べている今……あまりに身勝手な行動にしか思えません。

海外の人達が「日本人は素晴らしい!」と称賛の声を上げているとの報道で、嬉しくもあり、日本人として生まれてきて誇りにも思っています。
ですから、どうかどうか、恥ずかしい身勝手な行動は止めましょう!

う~ん……でも……このブログを読んで下さっている方達にはそんな人はいないと思うから、書いても無駄かな~と思ったりもしたけど、あまりに腹立たしかったので……

今日イオンに行きましたが、かなり節電されていました。
ショックなことが一つ……あたしの大好きだった1Fにあったパナシェが撤退していた……ガビーン!

それからもう一つ残念なことが……
実はキリ番だったんですよね~
1399091.png
地震のことでそれどころではなく聞けなかったんだけどね……
この「111111」を踏んだ人……あ、あたしが踏んだ訳じゃありませんよ~自分のアクセスは除外するように設定してありますから~
踏んだ方には「おめでとう~」と言うメッセージが出て「お名前をどうぞ~」という画面が出たはずなんだけど……
全然関係のない人が踏んじゃったみたいで連絡無かったわ~
まぁ皆さんにお知らせもしてなかったし、本来はブログではなくHPの方でのキリ番を予定しているので特にプレゼントも無かったんですけどね……
ホームページの111111狙ってね!っていつになるやら~

ワンコ達は元気です!
そうそう、本州からのメール便等が遅れるかも……もしくはちゃんと着くかどうか心配していたけど、通常より1日多く掛かりましたが無事到着しました!SAGAWAさん、ヤマトさん、有り難う!
omotya_20110317221000.jpg
omotya1_20110317220959.jpg
omotya3.jpg
bed1_20110317220958.jpg
bed2_20110317220958.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も先日行ったお店には水、米がほとんどない状態でした。
ほんと、びっくり!!
まさかこの北海道で・・・。

ツイッターで見かけたつぶやき。
【拡散してください!食品メーカーの友人より切実なお願いです。被災地への送り込み物資の製造を優先したいのに、スーパーの棚がカラになって発注が怒涛の様に来ている。発注に応えないと取引を切られる。どうか買占めをやめ被災地の為の商品を作らせて!少しだけ待って下さい!】

この状況。みんなわかってやっているんのだろうかって思っちゃいますよね(T^T)


服作り、頑張っちゃったください!
新生地、仕入れちゃってください!!
新作UPたーーのしみに待ってますから~♪

| リムママ | 2011/03/18 14:33 | URL | ≫ EDIT

★リムママさん★
ホントに予想も付かない展開にビックリだわ!
なんで、こっちの人が買い占めしなきゃいけないのかね~
サッパリ分かんないわ!
昨日、近くのイオンは制限付きになっておりました……
悲しい現実ですね……

| マール母 | 2011/03/19 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT