PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マニュアル通りじゃなかったね~

すでに3月も5日が過ぎる……
とにかく一日が早すぎる早過ぎる~涙~

今日はおっとうがまたまた二人を工場に連れて行ってくれたので午前中は家の中がシーンと静まり返った中でちょっとだけお仕事~
お昼ご飯前に帰って来たね~
kaidan1.jpg
我が家は散歩の後は、こうしてバルコニーの階段から室内へと入ります。
この向こうが透けて見える階段を怖がって昇れない子が結構居ます。
シェリーは我が家に来た時から全然平気でした。ワンコ用扉も難なくクリアしました。
さっすが訓練犬は違うな~と感動したもんでした。まぁその訓練の成果もあっという間に崩れ去りましたけどね~笑~
とにかく何をするにもシェリーが先に動きます。マールは必ず後……
kaidan2.jpg
シェリーを迎える時に、多頭飼いについていっぱい本を読んだり情報を得ました。
「必ず先住犬を優先してあげてください」と軒並み書いてありました。
だから家を出る、車に乗せる、足を洗う、食事etc……とにかく気を付けようと思っていたのですが……
どれもこれも「あたちが一番!」「あたしが先!」とマールを押しのけ押しのけ~
マールも怒ったりするかと思いましたが、全部素直に譲っていました。
う~ん……これがマールにとってストレスになっていなければ良いけど……
じっくり観察しましたが、譲っていることへのストレスは無さそうだし、むしろシェリーのことが気になって仕方ないって感じだったので、シェリーを叱ることなくそのまま成り行きに任せて今まで来ました。
今では見ていると、マールがシェリーのこと、可愛くて仕方ないんだろうな……「お転婆だけどぼくの大事な妹なんだ」って思っているように見受けられます。
親バカと言われようとそう見えますわ~
一方シェリーも、ベタベタはしないけど、マールとしか遊ばないとこを見ると慕っているのだと思います。
躾の時もそうだったけど、本の通りにはなかなかいかない事が多いんだよね。
我が家は留守番をさせる時にも、本に書いてあることと逆のことをしています。
無視して出掛けるようにと本には書いてありました。
でもでも、我が家は必ず「●●へ行ってくるからね~良い子で待っててね~」と……
小さい時からフリーで留守番させていましたが、破壊行動は一度もありませんでした。
おっとうは「マールは言葉が分かるからちゃんと話せば何でも理解出来るんだ~」と……爆!
まぁ勿論全部なんて理解出来る訳はありませんが、明らかに真剣に聞こうとするし、理解しようとしているようには見えます。
先日の介助犬の放送の中でも単語を30~50?は把握出来ていると……
だからやればきっと出来るんです!これからももっともっと意思疎通を図るためにいっぱい話し掛けて覚えさせようと思います~

さてさて~
今日の広場も凄かったよ~
zentai_20110305181448.jpg
maru_20110305181448.jpg
karn.jpg
パピーちゃん、元気です!
papi1_20110305181447.jpg
papi2.jpg
数えてみましょかね~(敬称略ごみんちゃい)
ケリー、大、ノッティ、リー、ルタ、エル、カイ、ハル、マール、シェリー、パピー1、パピー2、カーン、あんず、ベン、レオ、ジョンの合計17レトにマイル(バニ)だったね~
syugou.jpg
取り敢えず血縁的に集合してみました~辛うじてこれが一番マシな写真だす!
今日も大満足のおぼったま~楽しかったね♪
さぁいつまで遊べるか~残り少ない雪遊び、楽しみましょ!!!!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

行きたかった~!

すんごい、行きたかったあ~・・・よだれ。
17レトはすんごいでしょ。それに、血縁関係、ここまでくると無言で脱帽だす。
みんな、生き生きしていて、青春だあ~、地平線にむかって、走るぞ~・・・的な。
う~~ん、行きたかったあ。また、言ってしまいましたが。
またのチャンス、期待してます。
それにしても、マール君とシェリーちゃんの、ほのぼの兄妹図。ぜったい、マール君シェリーちゃんのこと、かばっている感じしますよね。シェリーちゃんが何かおいたしても、実は僕たりました。・・・って、言いそうですよ。

| oligopappy | 2011/03/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

★oligopappyさん★
残念でしたね~今月また沢山集まる時はお誘いしますね~
まぁ普段でも土日は多いですけどね~

うんうん、シェリーを叱ってると「もう良いでしょ~許してやって~」て来るんですよ!ホントに優しい奴なんです!

| マール母 | 2011/03/06 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT