PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の3連休♪

ホントは今日明日の連休だったんだけど、昨日もお休みもらって3連休にしちゃったの~
全然ここんとこ休んで無かったからメチャ(*⌒▽⌒*)嬉しい♪
年末だし、やらなきゃいけないこと目白押しだしさ~(^_^;)

取りあえずおっとうの年賀状は完成させたっ!あたしのも超手抜きの年賀状だけど一応下準備は完成~
お洋服はまだ今月中に発送しなきゃいけない分がたっくさんあって焦り気味(^_^;)
頑張ってこれから縫います~

連休初日は1年ぶりくらいにはなひなママさんがいつも遊んでいるグラウンドに行って来ました~
日向君と双葉君に会うのも1年ぶり?いや、桜の季節に偶然会ったんだったよね~
ここで雪遊びするのは1年ぶりかな~

今日は単焦点持って行ったけど、やっぱり全然良い写真無いね~(^_^;)
1_20161220215013813.jpg
2_2016122021501607e.jpg
3_20161220215016c40.jpg
4_2016122021501720d.jpg
5_20161220215019107.jpg
erihutaba.jpg
erinote.jpg
久し振りに会えて嬉しかったよ~
でも……エリーの悪い癖……興奮すると吠える(T_T)(T_T)(T_T)
治らないなぁ~日向、双葉、ごめんねぇ~懲りずにまた遊んで下さいませ~

帰ってさぁマールを連れて散歩~って思ったんだけど、寝てて全然起きない(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ほな、夕方の散歩ゆっくりしようか~ってことで買い物やら暫く行ってなかった木蓮のラーメン食べに行ったりと有意義に過ごしました~笑
午後はヌイヌイ……時計を見たらもう3時……あっという間だよねぇ~(^_^;)
さぁマール、出掛けるよ~
マールは昨日で15歳と3カ月になりました(*⌒▽⌒*)
どこまで頑張ってくれるかしらねぇ~
maru1_201612202150543c0.jpg
どんどん、進んで行ったけど、足許がおぼつかなくなってUターン(^_^;)
maru2_2016122021505761f.jpg
maru3_20161220220019943.jpg
よろけながらもしっかり歩いてました~この後、住宅街に回り、バーバラ家の前を通ると「寄ってく~」とグイグイ引っ張る~(^_^;)
バーバラさん不在かと思ったら在宅で遊ばせてもらいました~久し振りに会ったので話に花が咲き、すっかり写真撮り忘れ~
ここに来ると若い時にリーちゃんと遊んだことを思い出すのかとっても嬉しそうに過ごしてて~帰りがけには小走りしてた~
きっとリーちゃんがお空からマールのために下りて来てくれてたのかもねぇ~ウルウル(T-T)

マールは食欲もとってもあるし、まだ階段も支えながらだけど上り下りしてるし、頑張ってるんだけどね……
やっぱりどんどん痩せてきてて……あばらが見えてるのね~
少し食事の内容も見直してはいるんだけど、あまり量を増やしても胃に負担がかかるかと思い……
悩みどころです……


連休2日目の本日……久し振りにつぼみちゃんに会いに行って来ました~
今日も用事が沢山あったので午前中チャッチャと遊んで用を足して~とハードスケジュール~
短期集中だす!
huku1_20161220220706e13.jpg
huku2_20161220220754faa.jpg
huku3_20161220220754cc7.jpg
洋服脱いですっきりしたエリーたんは、このあとつぼみちゃんと爆発したのであります(^_^;)
eritubo2_20161220220704f70.jpg
eritubo1_20161220220703e3a.jpg
eriotete_20161220220703255.jpg
eri_20161220220700f18.jpg
いっぱい遊んでもらって嬉しそうなエリーだったけど、まだまだ帰りたくなさそうでした(^_^;)
なんと我が家エリアと積雪量が全然違う~少ない~(°0°)
硬くて滑って走りにくそうでした~(T_T)
あいどっぐらんエリアも割と雪が多いところなんだけど、今回は我が家エリアがダントツのような気がします(^_^;)

エリーたんのガス抜きをしたところで、お買い物にジョイフルへ~
エリーたん、カートデビューだす!
安定感無くてちょっとビビッてたけど、慣れて来たら満面の笑顔♪
たくさん、ナデナデしてもらって嬉しそうでした~
cart_20161220220752120.jpg
帰りに気付いたんだけど、大型犬用のカートあったんだわ~(^_^;)
これに載せるのに抱っこしたんだけど、重かったわ~笑

ちゃっちゃと買い物を済ませ、次の目的地へ向かい、小腹……いや大腹も空いてきたのでこれまた久し振りのシバキチカフェへ~
sibakiti1_20161220220756a0a.jpg
メニューは毎度お決まりのオムレツカレー♪
美味しかったし温まった~(*⌒▽⌒*)
sibakiticare.jpg
シバキチさんでは、ワンコクッキーをサービスしてくれるんだよねぇ~
sibakiti2_20161220220757f0f.jpg
可愛いから鼻に乗せてみたけど……マテは出来るんだけどね~ヨシ!って言うとポタって下に落として食べるんだわ~(^_^;)
sibakiti3.jpg

Fikaさんが無くなってから、我が家エリアでワンコ連れで行けるお店はここくらいしか無いんだよね~
Kアニマルさんの向かいのカフェはまだやってるのかな~お茶だけならあそこでも良いかもね~
どなたかご存じでしたら情報くださいませ~VIT?VET?そんなお名前だったような……(^_^;)

一度戻ってエリーを下ろし、また夕飯の買い物へ~~~
近くの西友に「しまむら」と「セリエ」が入ったんだわ~
ジャックママから情報を頂いたのですぐに行きたかったんだけどなかなか行けず本日やっと~
もうあんまり無かったけど取りあえず2枚ゲットしたぞ~コラボねぇ~ありがとね!

ハードな一日だったけど、何とか行きたかったとこ、用を済ませることが出来た1日でした。
一日の終わりは晩酌しながらこんな光景を見られることに幸せを感じ~
シェリーの命日だった今日……想い出話で晩酌……マールのこと見守っててね……
marueri_20161220220818361.jpg
marueri2_2016122022081837d.jpg

明日もお楽しみ準備も出来たし、さぁヌイヌイ始めるぞ~

| 未分類 | 22:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
マ―ル君もエリ―ちゃんも元気そうで良かったです。

| 華&さくら | 2016/12/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

マール王子様へ

プーチン寒波から一転、ストーブ要らずの嵐のさら地方です。

斎藤さんだぞ!

に似た?面白くない怖いおじさんは、余計な時に余計な物を降らせてくれました。新しい夫婦は、Xmasを海外で過ごすために?イタリアの空へ飛び立ちます。

こちらはすっかり雪も溶けましたが、そちらはまだどっさりありますね〜〜(^∇^)

次の日に滑るとかはないのですか?私たちからしたら、人はライオン履いてるから…ええんですが、エリーたんのように走り回るわんこの足が心配なんですよね。人は走り回りませんしね(笑)

雪国のわんこの足には毛がもっさり生えてるの?


マール王子、今年も白い背景の貴方を見れてとても幸せです〜(^∇^)
痩せたからか、より足長に見えますが、温かなスープをたくさん飲んで、ゆっくり歩いてくださいね。

さらは、雪の日の翌日は、バリバリの道で、散歩を拒否しました。歩けないみたいでした。四つ足でしっかり踏ん張らないと、雪道は歩けません。

だから雪の中のマール君がどんなに頑張ってるか、匂い取りが楽しいか、わかるんだな(^∇^)

色んな情報キャッチして、頭をしっかり働かせて、エリーたんの刺激を受けて?

弾けるシニア犬を目指してくださいね。

弾けた後は、しっかり眠るんだよ〜〜

素敵なXmasになりますように(^∇^)


| さらの母ちゃん | 2016/12/22 10:38 | URL | ≫ EDIT

★華&さくらママさん★
お陰様で元気にやっています。

★さらの母ちゃん★
新婚旅行いいねぇ~たくさん楽しんで想い出作ってくるといいね~

今日もこちらはドカ雪…12月にこんな積雪ってないわ~(^_^;)

マールは昨日もあたしたちのベッドに上がりたくて来たよ~
まだまだボケずに意思表示してくれるところが愛おしくて仕方ないよ~

| マール母 | 2016/12/23 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT