PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

干して~干して~干して~

前日の夜にタイマーで洗濯機回し~早朝から干して~洗って~干して~洗って~
殆どがマールのシッコタレのバスタオルやらワンコもの~
暖かいのは今日位らしいので一気に干す場所ある分とにかく干せ~って感じでした。

最近、特にシッコタレ度が増してきております。足許は未だしっかりはしておりますが、ちょっとした瞬間にポタポタ……
起き上がる時にポタポタ……ベッドで寝ながらポタポタ……
大判タオル、防水タオル等々使い分けしておりますが、足りてない状況です。
買い足さないとなぁ~オムツは男子の場合は難しいねぇ~(^_^;)

それでもまだしっかりお散歩出来てるからヨシだね♪
先週、また歯茎が腫れてしまって予備に頂いている抗生物質を飲みきってしまったので今日病院で貰ってきました。
マールを連れて行くのが大変なのでお薬だけ電話で処方して頂いてます。

今朝はのんびりエリーたんと裏道散歩♪
紅葉はもうおしまいかなぁ~
散歩中におっとうがタイヤを交換してくれました。これで一安心。

エリーたんとのお散歩終了後、今度はマールとお散歩♪
今日はあんまり歩きたくなかったようで、短い距離でした。
バルコニーの外階段は拒否で、玄関から入って2階へ上がりました。
もうソロソロ抱っこして上がらなきゃダメかもねぇ~

つい先日はこんな階段も一人でスイスイと上ったんだよね~あの時は調子良かったのかな~
kaidan_20161025211319285.jpg
食料品の買い出し等々であっという間に夕方の散歩の時間……(T_T)

夕散歩は秘密基地へGo!
hi1.jpg
hi2.jpg
ここにはこんな看板がありますのよ~笑
今週はどこにも連れて行ってあげられなかったね……エリーたん、ごめんね……
11月はお天気どうなのかな~雨なら雪の方がまだいいやぁ~と思うのはあたしだけ?

遠く本州のお友達が旅立ちました……頑張ったね……ご冥福をお祈り致します。

★ワンコ服ブログ★upしました
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

紅葉…終わり⁇

こちらはまだ山でも始まらない紅葉…もう平地も終わりですか?…( ̄▽ ̄;)
そうよね、初雪降ったんだもんね。そしてタイヤの交換…( ̄▽ ̄;)
半袖Tシャツにシャツを羽織ってる位の軽装のこちらとは違うのは当たり前ね(笑)

私は仕事帰りには真っ暗になるので、これからの季節は洗濯物を干すのは天気予報とにらめっこです。
だからね、推理作家の山村美紗さん方式にしてるの。
夜に全て洗濯して、部屋干ししといて、朝にはサッと全てを外に出すだけ。

夕方遅くに取り込んで、夜中の電気料金の安い時間帯に、生乾きのものを乾燥したりしてます。

お天道様で全て乾かすのは、よほど天気が良くないと無理だべ?シニアわんこの大量の洗濯物なら余計に無理だべ?

さらにはね、前のみにむ号のペット用カーシートを捨てずに取ってあります。いずれお漏らしするときに備えて、広いし防水だし、クッション性あるし、滑りにくい^^
いざとなったら、畳んで担架にもなりそうな厚みだし( ̄∀ ̄)

デッキに撒き散らすちっちの臭いに閉口してます。水で洗い流しても薬をまいても…なかなかね…(−_−;)
良いのがあったらまた教えてくださいね。

| さらの母ちゃん | 2016/10/27 20:40 | URL | ≫ EDIT

★さらの母ちゃん★
こちらはもう紅葉そろそろおしまいだわ~
明日から雪マークだもん~(T_T)

今日はついに居間にペットシートを敷き詰め……上に100均の滑り止めをかぶせ……
とてもお客様を呼べる状態ではございませんが、致し方ありません~シッコ対策万全です!笑

| マール母 | 2016/11/05 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT