PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表彰状~

先日の敬老の日に……
マール、ご長寿犬で表彰されました。
動物病院の推薦によって頂けるんですけどね……
表彰式がチカホで行われるってことだったんだけど、ワンコは入れないイベント……
なんで、動物愛護のイベントなのにワンコNGなの?不思議だわ~
昨年までは盤渓で行われていたんだけど、今年から趣向が変わったとか……
ワンコ入れないなら表彰状だけもらいに行ってもな~
それにその日はニセコ一泊の帰りの日だったので欠席でお返事を出しました。
欠席の場合は病院に表彰状が届くことになっておりまして、先日受け取りに行って参りました。
ペラもんを想像していたんだけど、立派な表彰状でびっくりぽんや~笑


写真は、3枚送ったものの中から北大での肝細胞ガンの術後、退院の時のものです。
懐かしいな~まだ顔が若々しいな~笑
とても嬉しい記念になる想い出に残る出来事でした。


日は変わり……
うちの子、あんまり臭わないんですけどね……笑
毛がベタッとしてきたかな~なんて思っておりまして……シャンプーがてらランに行くことに~
あいどっぐらんさんはセルフシャンプーさせてくれるので、遊ばせてから洗おうと思い立って出掛けました~
マールは留守番にしようかな~と思ったんだけど、出掛けに行きたそうにして階段のところまで来たので連れて行きました。

tubo1_20161005213236718.jpg
tubomi_20161005213239780.jpg
あいさんのドアを開けるなり看板犬のつぼみちゃんがヒンヒン嬉し泣きしながら飛び出して来てくれて~
久し振りだったもんねぇ~(*⌒▽⌒*)
マールの親戚犬にあたる看板犬あいちゃんも元気そうで何より♪


風が強くて寒かったけど、エリーの笑顔見たらそんなもん吹っ飛ぶさ~って……でも風邪引く寒さだったわ(T_T)
しばらくするとアンジュちゃんが来て遊んでくれました~
erianju
erimake.jpg

エリーを保護した直後に……あまりのぶっ飛び様に、土日よくお預かりしてもらっていたんだよねぇ~
初めて遊んでもらったワンコがつぼみちゃん……アンジュちゃんにもよ~く遊んでもらっていたから最近はあまり会えてなかったけど、忘れないで遊んでくれて有り難う♪
エリーはこう見えても?笑~結構遠慮する質でね……
しばらくつぼちゃんとアンジュちゃんの引っ張りっこに参戦できずにいましたが、時間が経つにつれて混じって遊んでました。
それにしてもつぼちゃんもアンジュちゃんも細くてさ~デブラドールが目立つわ~(T_T)

もうマールは全然ボールに反応しなくなっちゃってねぇ~なんてオーナーさんに話していたら思い立ったように持って来てくれたもの……
動画を撮ったので見てね~
マールはこのアミアミボールの中に入れてあるラテックスのオモチャを取り出すのが大好きでとっても上手に取り出してね~
3個も食べてしまった事件があったなぁ~笑
食べたことに気付いていなかったので、冬だったから雪の中に埋まったのかな~なんて言っていたら……
暫くしてマールが吐き出して……
上から2個、下から1個(笑)出て来てびっくりぽんだったことがあったな~
開腹になんぞならなかったから良かったものの~それ以来ラテックスは要注意になりました~


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール君♪
長寿の表彰 おめでとう〜〜☆

わんこが参加出来ないの残念だけど
みんなご長寿さん 無理な出席
して表彰されるより
楽しい事美味しい事でお祝いできたら また一日一日生き生き出来る♪と
信じます!!

ぼーりゅ♪
マールもマール母さんも 可愛いです♡hart

| かすみ | 2016/10/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

ラテックスからの…草!笑

お知らせ有難う〜♪
石原裕次郎と美空ひばりの番組見てたら^^;うっかりうたた寝してしまいさっき起きました!^^;笑

マール君、可愛いなぁ〜♡♡♡
マール君もオモチャはラテックス派なんですね。
うーちゃんも若い時はそれはそれはもうもう…
ラテックス命!でした。

レトリーブついでにサラダバーするのも同じ!!笑

マール君、オモチャとって欲しかったのかな?
何度も目で訴える姿がたまらなく可愛いですね♡


| サクママ | 2016/10/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

マール君おめでとう。
病気したけれど、元気になって本当によかったね♪
これからも、エリーちゃん パパさん ママさんとずっーと仲よく過ごしてね(⌒‐⌒)
マールママさん、ブログ楽しみです。

| クイントママ | 2016/10/07 18:09 | URL | ≫ EDIT

マール君💛マール家の皆さま!!
表彰~おめでとうございます♪(≧◇≦)

1年・・2年・と月日が経ってマール家の笑顔の歴史と共に~(^^♪

立派な表彰状だね☆
マール君!お祝いにお肉~上等な(笑)お肉を奮発してもらっちゃえ~( *´艸`)


| そらまんま | 2016/10/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

ばんざい〜〜╰(*´︶`*)╯♡

マールくんおめでとう、母ちゃん達おめでとう〜ついでに?わかんないけどエリーちゃんもおめでとう

娘から見せてもらってたよ^^

大型犬の15歳は、金さん銀さん並なんだもんね
エリーたんがひれ伏す印籠になるよ。あの娘は絶対にしないだろうけど( ̄∇ ̄)

さぁ〜賞状は見せてもらった!
次は赤飯代わりのご褒美のご馳走を見せておくれ〜(o^^o)

マールくんは字が読めないよ。彼が分かるご褒美を母ちゃんが用意してよね( ̄∇ ̄)

わんこの紫綬褒章もらったんだよ。
ゆららでパーチー開こうじぇ(*^▽^*)

| さらの母ちゃん | 2016/10/08 01:23 | URL | ≫ EDIT

★かすみさん★
コメント有り難うございます。
マールにお祝いコメ、有り難うございます!
文面もワンコっていうより飼い主に当てたものだった……(T_T)
大して努力なんぞしてないのに~(^_^;)笑
あとはピンピンコロリで……と願っています。
声がさ~だみ声でしょ~笑

★サクママさん★
コメント有り難うございます。
う~ちゃんもラテックス好き?やっぱ似てるねぇ~笑
ゾウさんとクジラさん2個~上から下から出たから良いけど危うく開腹になるとこだったよ~苦い想い出だわ~(^_^;)
オモチャ……出して!って訴えてたのかもねぇ~

★クイントママさん★
コメント有り難うございます。
ブログ楽しみにしてくださって嬉しいです。
最近は更新も少なくてごめんなさいね<m(__)m>
ママさんはお元気にしていらっしゃいますか?

★そらまんまさん★
コメントいつも有り難う♪
上等なお肉はあげなかったよ~いつもとおんなじ~
鹿肉値上がりしちゃってさ~悲鳴あげてる~(T_T)

今日はサンマと白子のご飯だったよ~
匂いで2時くらいからウハウハしながら待っててくれたよ~笑

★さらの母ちゃん★
有り難う~有り難う~
いつもナイスなコメント有り難う~
あなた……絶対ブログやったらすっごい人気ブロガーになるよ~
文才あるから!

エリーがひれ伏す?そりゃありえん!なぁ~笑

高級なお肉はお腹壊しそうだから(笑)、いつもとおんなじ鹿肉でお祝いしたよ~

カフェ等はもうシッコタレだからなかなか連れて行けないんだわ~
我が家がマールには一番だということで~笑

| マール母 | 2016/10/10 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

