PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何から書けば良いのかな~笑

色々ありました~(^_^;)

まずはこれでしょ~(°0°)
kao1.jpg
先週の土曜日5日の出来事でした。
夜7時くらいに、何かエリーの鼻の横が膨らんでるな~おでき?みたいな感じでちょっと気になってはいました。
明日になってもひけてなかったら病院連れて行こうかな~程度に思っていました。
あたしはそのまま、1Fに下りてヌイヌイをしており……
深夜1時過ぎに2階に上がると、エリーが駆け寄って来ました。
電気を付けて見ると……ぎゃぁぁぁぁぁぁ~どないしたんエリーたん!
もうあたし、ぶっ倒れそうになりましたわさ!
バルコニーを見たけど下痢をした様子も無く、本犬は至って元気でシッポぶんぶん振っておりましたが……
顔の腫れは尋常では無く、すぐに夜間救急の電話番号を調べ、「これから行きます」と連絡しました。
我が家から夜間救急までは25分くらいでしょうかねぇ~
無事に着き先生の第一声……「いや、凄い腫れですねぇ~(°0°)これだけ腫れ上がるのはアレルギーだと思いますが思い当たるふしはありますか?」……
来る前に夫を起こして確認したけれど特に変わった物は食べさせていないと……
普段食べている物でも急にアレルギー反応を起こす場合もあるし、この季節の変わり目はアレルギーが出やすい時期でもあると……
取りあえず熱も無いし、元気なのでステロイドと抗ヒスタミンのお注射をしていただき……
病院内で30分くらい様子を見て、少し引けてきたので、そのまま帰って来ました。
一応また腫れるようなことがあれば、今日治療について書いたお手紙を持って掛かり付けに行って下さいとのことでした。

1時間くらいでかなり引けるとのことだったんですが、結局朝の時点でも完全には引けていませんでした。
ね?まだ腫れぼったいでしょ?
kao2.jpg
その日も仕事だったので、夫にとにかくフード以外は食べさせないようにと注意して出掛け、帰って来たら無事美人さんに戻っていてホッとしました。
kao3.jpg
実は7~8日と温泉旅行に洞爺に行く予定でした。病院の先生に確認したところ、腫れが治まれば一過性の物なので全然出掛けて構いませんよ~ということだったので決行したのですが……

行き先は洞爺のホテル山水「和風」
今回で3度目かな~ポンパレで半額チケットの販売をしていて、かなり前にゲットしていたのです。
4月末までの期限で、春休み前の暇な時期、まだ雪があって汚れない時期を選びました。

行く前にエリーたんのガス抜きをしてからと思い、ゆららさんに寄って遊んでもらいました~
yawara_20160313174112f87.jpg
sippo1.jpg
sippo2.jpg
eriyawara_20160313174106cb0.jpg
こうしてまたマールと一緒に旅行に行けること、ホントに嬉しく思います。
maruyokogao.jpg
ちゃんとマナーベルトは持ちましたよ~笑
maru1_20160313174108ec0.jpg
お昼ごはんをゆららさんで食べてから出発しました~
行きは高速を使いました~2時間ちょっとだったかなぁ~

ホテルに着く前にシーシータイム~
touyako1_2016031317445384a.jpg
touyako2.jpg
いざ、ホテルへ~
マールが耳が聞こえてないので目線を揃えるのが大変(^_^;)
kahu1.jpg
フロントでワンコオヤツをいただいて~それが気になって仕方ない~
maru_2016031317444848b.jpg
marukagami.jpg
oyatu_20160313174450b93.jpg
夕飯の前に散歩をこなし~
ひとっ風呂入ってから夕食でした~
gohan11.jpg
gohan_201603131752455e5.jpg
ご飯の時……あんまりにエリーたんがうるさいから、持って来ていた豚ミミを食べさせました。
ペロンとした大きなタイプの豚ミミを……
お陰で少しゆっくり食べることが出来たのですが……
その後がまずかった……
食後にお風呂に入って戻ってくると……またエリーの顔が腫れだした……(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ただ、先日のような腫れ方ではなく、軽い感じではあったので、急いでタオルを濡らして冷やしました。
救急病院の先生が冷やすと引ける場合もあると言っていたので……
幸いどんどんひどくなることはなかったけれど、痒みが強かったのか一晩中「カカカカッ」って首や顔を掻いてねぇ~
もう可哀想だし、あたしもエリーも一睡も眠れませんでした。
何とか明るくなるのをまって、お外に散歩に出て、冷たい風に当たり少し痒みも治まっては来た感じ……
この写真だと遠目だしあんまり目立たないかな……
eripatupatu.jpg
マールも粗相すること無く何とか一晩過ごせました。マールは爆睡でした~笑
jiji_20160313175841b9e.jpg
顔は腫れてても元気いっぱい!それが救いでした~
touya1.jpg
戻って朝食を急いで食べて、即出発!
一睡もしてないところに車の運転はかなり厳しかったけど何とかガム食べて頑張りました~
帰りは中山峠経由で~シーシータイムをここで取ってあとはノンストップ!
touge.jpg
着いてすぐに病院へダッシュ~~~
今回もお注射してもらい、万一の時のために飲み薬もいただきました。
取りあえず、フードとビスケ以外今は止めています。
果物もアレルギーが多いそうなので毎朝のリンゴもお休み……
何に反応しているのか、アレルギー検査をと先生にお願いしてみたけれど、今回のように急激に反応が出た場合は、検査しても出ないことが多いそうなので、取りあえず様子見ということで……
食べる物を一つずつ増やしていきながらチェックしていきたいと思います。

いやぁそれにしても蜂に刺されたんじゃね?って顔だったからもうホントびっくらこきました!(゜Д゜)

季節の変わり目、ホコリっぽくなる時なんかに多いみたいですから皆さんもどうかお気を付けてね!
って気を付けてって言っても突然だから気を付けようが無い……(^_^;)

今日もゆららさんで遊んで来ました~
3wan_20160313180615c7a.jpg
4wan_201603131806174a9.jpg
headrook.jpg
るいちゃんもちょっと体調崩していたみたいで……
でも、かなり元気になってたから安心してね~完治まであと少しかな~
ホントにワンコの病気っていきなり来るからビックリするよねぇ~(^_^;)
rui_201603131806191f8.jpg
rui2.jpg
yawaraotete.jpg
yukiyama_201603131807062e7.jpg
遊んでくれてありがとね!
エリーの喜ぶ顔が何より母の疲れを癒やすのじゃ~笑
最近はなかなか更新ができずにいるのに、毎日沢山の方が訪問してくれてるようでホント有り難いし、申し訳ないわ~(^_^;)
あまりにFacebookでのupが楽ちんでついついそちらで済ませてしまうことが多くて……
ブログを続けるかどうかちょっと思案中でございます……
仕事も職種が変わり、かなり忙しくなっており、仕事とヌイヌイで精一杯でブログまで追いつきませぬ~<(_ _)>
あまり更新できませんが、何卒ご勘弁を~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

FBにコメントしようかと・・思ったけど・・
こっちー!(笑)

家族旅行~楽しい時間が過ごせてよかった♪
運転・・お疲れさまでした!

エリーたんの突然のアナフィラキシーにはびっくり!
夜中のこと・・さぞかし動揺も・・。
アレルギーはこの季節は・・っていっても雪に包まれてるでっかいどー!食べ物かしらね??
SORAはこの季節はお散歩から帰ってくると涙やけ?みたいにね・・目に反応が・・:(;゙゚''ω゚''):
アレルギー検査ではいろんな植物に反応が出てて・・
これじゃーお散歩も出来やしない!ってくらいです・・が・・お散歩は行ってます(^^ゞ

私自身も普段は何ともない・・イカを食べて病院のお世話になったことも・・(笑)
ゴマはかなりのアレルギーが出ているのに・・大丈夫だったり・・
(ダメと言われると食べてみたくなるものです。。)
その時の体調にもよるかと・・
一過性のものだといいね!
お大事にしてください💛

マール母さまも頑張りすぎないで下さいね♪
適度に!適度に~(笑)






| そらまんま | 2016/03/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

心配でしたね。
我が家のクイントも、その経験数回あります。
顔がチャウチャウ犬みたいになります。
クイントは、わんこなのに、肉類全てにアレルギーが出ますので、フードは、シャケとポテトでできたフードのみです。
ブタ耳食べて、顔が腫れてきたのなら、もしかしてお肉が反応してるかもしれないですね。
旅行もマール君、元気に行けて良かったです(*^_^*)

| クイントママ | 2016/03/14 11:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです〜〜^ - ^顔本は娘に時々見せてもらってます。
エリーたん…ほんとうに凄い腫れ方でしたね。雀蜂並みやん…>_<
呼吸ができてよかったよ〜

エリーちゃんはお魚主体のフードだったよね。お肉がダメなんだろうか?

さらも1年以上食べていた餌が突然合わなくなって、ユル☆☆☆になりましてね〜
フードをサポート食に変えました。本当に突然だから、訳が分からないのよね。でも、これがアレルギー反応なんだろうな…

家族旅行できてよかった^ - ^マール君の姿が見れて安心しました。
おじじ組、ふたりとも元気で過ごしてね。

うちも異動の春を待ってます…夕方散歩要員が単身赴任となると…生活を考えなくちゃいけなくなります。戦々恐々の春の知らせを待ってますの〜〜(^◇^;)

| さらの母ちゃん | 2016/03/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
はい、今年も家族みんなで行けて嬉しかった~

ホント、エリーのボコボコ顔にはびっくりぽんだったよ~
元気だったからまだ良かったけど、あれで呼吸も荒かったりしたらもう超(^_^;)(^_^;)(^_^;)だよ~
昨日リンゴを上げてみたけど大丈夫だった……
今日はバナナも大丈夫だった……
やっぱり豚肉なのかもねぇ~(^_^;)

★クイントママさん★
ご無沙汰しています~
あら~クイントちゃんも経験あり?
お肉全部ダメ?肉食なのに変よねぇ~(^_^;)
エリーもサーモン&ライスなんです。
前は肉系にするとお腹が緩くなってたので、ずっとサーモンにしているんだけど、エリーもお肉ダメなのかな~
怖くて鹿肉とかも試せないわ~(^_^;)

★さらの母様★
お久しぶりです~忙しいのかな?

ホント、蜂に刺された顔だよねぇ~
夏ならお外でのアレルギー?って思うけど、まだ雪一面あったしねぇ~
多分豚肉かな~と……

マール、頑張ってます!
何とか15歳まで自力で歩いてて欲しいな~と思っていますが日々後ろ足が弱ってきてます(^_^;)

転勤ありそうなのかな?グッズの方、再開してますよ~

| マール母 | 2016/03/18 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

