PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに来ましたね~(^_^;)

ずっと雪が少なかったマール家エリアですが、ここ何日かで一気に来ましたね~
ただ、幸いなことに天気予報で言っていたような大荒れの吹雪にはならず、ただシンシンと降ってた~って感じです。
道東でかなりの積雪だったようだけど、大きな被害にはなっていないようで……
停電に備えてもポータブルストーブなど用意されてる方が多いみたいね……

最近はFacebookにupすることが多くて、ブログの更新がサッパリだなぁ~(^_^;)
特にFacebookの写真の同期機能が無くなってからはホントに不便。
携帯で撮った写真をパソに共有にしてるんだけど、イマイチ使い勝手が悪いな~
ってな訳でのんびり更新になっておりますがお許し下さいませ~
先週「ゆらら」に行って来た時の写真です~(^_^;)
sori_20160121172757cfe.jpg
yawara_201601211727590c7.jpg
3wan_201601211727323b5.jpg
あれから結構降ったので雪山もっともっと高くなってるだろうなぁ~(^_^;)
やわらちゃんとるいちゃんにいつも遊んでもらって大満足のエリーです。

マールの露出が少ないなぁ~(^_^;)
とっても元気ですよ~歩くスピードもとっても速く足取りもしっかりしています~
marugenkan.jpg
先日はバーバラさんと会ってランに寄らせてもらいました~
リーちゃんに追い掛けられて嬉しそうに小走りしてました~(*⌒▽⌒*)
バーバラ家のランには想い出がいっぱいだもんねぇ~
いっぱい走って遊ばせてもらったよねぇ~感謝感謝!
babara_20160121172733397.jpg
ここんとこの雪で裏の河川敷もついに道が(^_^;)
道があるところと無いところがあるので繋がらないのよねぇ~(^_^;)
まぁ今まで歩けてたとこが凄いことなんだけどねぇ~笑
さすがのエリーたんも雪の深さに下まで下りませんわ~(^_^;)


昨日20日はシェリーの命日でした。
meiniti1_2016012117273732d.jpg
meiniti2.jpg
未だシェリーの気配を感じることは出来ないんだよね……
そういう感を全く感じないニブチンなのだ~(^_^;)(T_T)
でも、「感じなくてもそばにいるよ~」って言ってくれるからそうなんだ~と思うことに~
エリーを呆れて見てるかしらねぇ~
こうやっていつもマールは追い出される……半分お尻が落ちてる(^_^;)
bed_201601211727344d1.jpg
昨日ね……高齢のウ●チを絞ったらばさ……何と何と(°0°)!
シッコも一緒に出してくれちゃって~(°0°)(°0°)(°0°)!焦ったわ~(T_T)
今日は散歩の途中に刺激したら出たから夜は大丈夫かな~(^_^;)
明日もウンがつきますように!笑

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見事に積もった雪・・
エリーたん泳いでるし~♪
やっぱりでっかいどうはスケールが違う!
さすがのハイパー娘!エリーたんも雪泳ぎに疲れたかな?
マール兄ちゃんもゆっくり休めたかい?

マール君のおやつ狙い?違う!違う!
シェリーたんに愚痴ってたんじゃん?
エリーたんの傍若無人な振る舞いを~(;^ω^)
兄ちゃんを尊敬して大切にしろよーって!

でっかいどうの寒さがわからない私・・
暖冬からいきなり極寒の日々に・・日本で一番寒い地方はSORA地方ではないかと思っているんだけど(笑)

寒波襲来!今週末は雪マークのこちら・・どうなるんだかね??
数センチで大騒ぎですから・・(^^ゞ






| そらまんま | 2016/01/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

こっちもきたぁ~

桁が違うけどさ…こちらもパウダースノーが降ったよ~(笑)
でも、長崎の積雪には負けたけど、雪質は勝った気がする…

明日は交通機関マヒして、学校は休校かもしれません。わんこの散歩に休みはありませんが、さらおじさん…外に出るのを躊躇します。コート着せてますが、足が冷たいそうです(笑)

エリーたんのラッセル…さらがすると救助に出動しなくてはなりません。昨日も犬走りして、溝に逆さまに落ちてはまり、身動きできなくなりました…(涙)母慌てて救出…コート泥だらけ…

二日前にさらも足が立たなくなりまして、夜中にバスタオルをハーネス代わりにして歩かせました。どうやらうん★したくて慌ててたらしく…庭まで降りれずにデッキで済ませました。その時にバスタオルにはちっ★も滲み…あぁ~一緒に出たのね(*´∇`*)
王子さまも同じと聞いて、少しほっとしました。さらさらさらと降る雪…ウッドデッキで黄色のかき氷が点々と…点々と…
あんこも点々と…点々と…(爆)

明日の朝が楽しみです(やけくそ)仕事は…行くぞ~326号を運転して行くぞ~(笑)
さらは暖房効いた部屋で留守番です(⌒‐⌒)

| さらの母ちゃん | 2016/01/25 01:37 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
今年はスノーライオン、デビューしたねぇ~(*⌒▽⌒*)
はい、でっかいどうの雪はやはり凄いです。
でも、住めば都……この地から離れることなど毛頭考えられません。
除雪は本当に大変だけど、幻想的な雪景色は好きです。
まぁ多分そんな雪景色もワンコが居なかったらあまり感じること、無かったかもしれないなぁ~
マール達と歩く河川敷の景色に心打たれながら楽しくやってます~

★さらの母ちゃん★
広島やそちらも大変みたいね~
怪我などしなければ良いけど……

ラッセルはマールももう無理です。
獣道一本でも雪が柔らかいとマールは断念……

あ~さら君も同時だったのねぇ~^m^
やっぱりそういうことが増えて来るんだろうね……
車の運転大丈夫だった?
気を付けてね!

| マール母 | 2016/01/25 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

