PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もニセコ行けました~(*⌒▽⌒*)

昨年プルーミンに泊まった時……「今年で最後だと思うよ……」と言ってきた。
マールの年齢を考えると今年はどうなるか分からないと思ったから……

そら&つむぎちゃん達がシルバーウィーク辺りに来れるかも……との話があったので、もし元気だったらご一緒したいと思っていたんだけど、今年は無理ということになり、マールも元気だし、プルーミンに予約状況を確認したら辛うじて23日の連休最終日なら3室空いてるってことで、即決めました。

ちょっと前、マールが体調崩したので、行けなくなるかな……と心配したけど、見事復活してくれて……あとは指折り数えて元気で過ごせるように願っていました。
仕事も祭日だったけど何とかお休みもらえて翌日24日の平日と連休をもらっていたのに……
突然、24日は午後から出勤となり、ハードスケジュールではありましたが、楽しい時間を過ごしてきました。

連休最後なので、中山峠経由は混んでるだろうと思い、赤井川経由で行くことにしました。
集合は我が家で、途中小樽の望洋台ドッグランで遊ばせてから向かうことにしました。

今回ご一緒してくれたのは、ヒフミちゃんママとゆらさんです~(*⌒▽⌒*)

望洋台の無料ドッグランは行くのが初めてでナビで確認はしたものの……道に迷い、大幅に予定時間を過ぎてしまいました。
でも、あとは何にも予定のないのんびり旅なので、焦らず向かいましたよ~

いやぁ初めて行ったけど、広い広い~おまけに無料の割には芝生も綺麗だし、放置ウ●チ等にも遭遇しませんでした。
空いてるし良いわ~
run_201509272123422f0.jpg
run
hihumi
このボーダー?の男子はよほど楽しかったのか、帰るって車に行ったのに戻って来ました~笑
マール以外はみんな女子だからハーレムみたいで楽しかったんでしょうね~飼い主さん、困ってました(^_^;)笑
hihumi2_20150927212339bd2.jpg
初めて会ったイエローラブのももちゃん……
とってもラブらしいラブで可愛かったんだけど……ドロ水飲んでお口が~(°0°)ひぇぇぇぇぇ~
もうみんなで大笑い!近寄るな~ってねぇ~笑
momo_2015092721234162f.jpg
我が家からは割と近いので無料だし、広いし、また来たいと思います~
ただ、残念ながら小樽でドッグカフェを見つけられず、ランチはニセコに着いてからと言うことに~
ちょっと戻ればあるんだけど、ニセコに向かうのにまた札幌方面に戻るっていうのもねぇ~
ran1_201509272123461a3.jpg

ニセコに着いてすぐにランチ~この時すでに2時過ぎておりまして、プルーミンの晩ご飯のボリュームを考えるとですねぇ~
軽食しか選択はありません!
で、兼ねてから行ってみたかったサンドイッチ専門店へ~
軽食と言ってもこのボリューム……あとで聞いたらハーフもあったらしい~失敗おっぱい!笑
pan_201509272139116c9.jpg
ここで待ってる間も、他にお客さんたちに、「可愛い~」「ラブがいっぱい~」など沢山の方達にナデナデしてもらった5ワンです。
会計をしに店内に行ってくれたゆらさんを待つふた姫♪可愛すぎる後ろ姿♪
mamamati.jpg

ペンションに入る前に、少し腹ごなししないとさ~
ってことで、アンヌプリのゴンドラ&ランに向かうことに~
前に来た時は平日で営業してなかったんだよねぇ~
あたしは以前マックス家と一緒に乗ったことがあるんだけど、ヒフミちゃんもゆらさん家も初めて~
でもね……3人とも高所恐怖症なんだわ~笑
この後、ヒフミちゃんママは後悔することになるのでした~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
erigondora.jpg
marugondora.jpg
g2_201509272145469a2.jpg
g3_20150927214551c05.jpg
g4.jpg
絶景だね~と言いながらもちょっぴり高さにビビる3人~笑

下りてからランで~
grun.jpg
ここでもラブちゃんに会えたんだけど、残念ながら一緒には遊べませんでした。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ラブだからといってみんなフレンドリーなワンコとは限りませんからねぇ~

さぁプルーミンに向かいますよ~
実は……ランチしたお店でマールのあんよの調子が非常にまずい状態になりまして……(^_^;)(^_^;)(^_^;)
車にアシストバンドを取りに行こうとしたくらい……このまま立てなくなるんじゃないかとも思いました。
口には出さなかったけれど、3人ともそう感じたと思います。
それなのに……
ペンションに着くなり……おめめもキラリ~ンと輝いて、車からもピョ~ンと下りてスタスタ歩く歩く~
いやぁ(°0°)ビックリ!さっきの足は一体何だったんだ?
階段も諸ともせずに上って行きました。
プルーミンは階段が2つあってね、まずは玄関に上がる外階段……これは心配していなかったんだけどね……
食堂からお部屋に上がる階段が急なんですよ……この階段が難所だなぁ~と思っていたし、ダメならアシストバンド付けて抱っこするかなぁ~と思っていたんだけど……
ここもまた平気に上って行くじゃありませんか~(°0°)
ホッとしました!
若者は……あんだけ遊んでもまだ遊び足りないのか……
erirui_20150927220052175.jpg
eriegao.jpg
夕飯までにお風呂を済ませ……
昨年はエリーたん、あたしが離れると尋常じゃなく鳴いていたんだけど、今年はお風呂の前までは着いて来たけど、諦めて食堂でみんなで待っててくれました。
まだ、お外ではダメなんだよね……ランで遊ばせてる時に、車にちょっと戻ろうとした時……低いネットを飛び越えて出て来ちゃったの(^_^;)(^_^;)(^_^;)
やっぱりその辺はまだ捨てられた時のトラウマなんだろうと思います。
それが克服できるのはいつになるやら……

晩餐は毎度のことながら、ボリュームといい、お味といい大満足です~
ワインは恒例の月浦ワイン~やっぱり美味しい♪
特別な時には飲みたいですねぇ~なかなか自分のためには普段は買えないなぁ~
ryouri_20150927220052cbb.jpg
たらふく食べたし、皆さん、疲れもピーク~食後は早々と就寝でした~
夜もぐっすり寝れて~今年はエリーも落ち着いてぐっすり寝てくれたしマールも熟睡~良かった!

翌朝は各自お散歩~
朝から元気な娘たち~
yuihihumi.jpg

あたしとヒフミちゃんママはお仕事なので、早々に帰らねばならずご飯を食べて即出発となりますが、プルーミンのママさんがワンコ達にヨーグルトや牛乳をお裾分けしてくれて~
yogurutosara.jpg
yoguruto_20150927220801a0f.jpg
ゆらさんがマールの14祭のお祝いにとゼリーを作ってくれました。
zeri.jpg

食い逃げで出発です~
ゆらさん、ゆっくり出来なくて申し訳ありませんでした~<(_ _)>

玄関先で記念写真を撮ってお別れです~
genkan_201509272207593b8.jpg
そうそう、看板犬のほたるちゃんも元気です~
hotaru_20150927220800408.jpg

楽しい時間はあっという間……
お天気にも恵まれ、最高の1泊2日の旅となりました。
帰りは山中牧場でソフトクリームを食べて、マールの食べ方に大笑いして~
11時に到着し、それからワンコ下ろして、着替えてダッシュで仕事に出たスーパーマール母でした~笑
ヒフミちゃんママも、ゆらさんもお疲れが出ませんように<(_ _)>
これがホントにマールと行けるニセコ……最後かもしれません。
お付き合い頂き、有り難うございました。
プルーミンさん、今年もお世話になりました。

明日はマールの検査です。何でもないといいな……

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年も楽しめたね♪ニセコ💛
来年もきっと行けますよん♪

それにしてもハラハラドキドキの連続でブログを読んでました(笑)
そんなに食べて大丈夫?とか(笑)
マール君のあんよも!
ゴンドラも~・・おまけに!仕事かい!って突っ込み入れちゃいましたよ・・^^;
多少・・強行なスケジュールでも行きたくなりますね💛
ワンズの笑顔と素敵なお仲間との時間は・・
一時でも癒しになりますもん♪
楽しい時間~お疲れさまでした💛

| そらまんま | 2015/09/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

また来年も!

予定なしと言いながら盛りだくさんのニセコ旅でしたね。
ゴンドラはわんこOKなんですね。素晴らしい!
あー、なんて楽しそうなんでしょ。添乗員として参加したいです。
それにしても、午後からお仕事に駆け込むなんて。マール母さんタフ!
今年もニセコ行かれてよかったですね。

| 東京のまるちゃん | 2015/09/28 11:22 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
はい、行ってこれました~(*⌒▽⌒*)
来年……行けたら嬉しいけどね!

足はあれから普通です。あの時は一体何だったんだろう……
床が硬かったからなのか?たまたま疲れがピークだったんか……

とっても楽しい時間でした。
その日は何とか頑張れたけど、翌日も仕事だったからもう疲れが溜まって大変(^_^;)

連休が来週まで無いのさ~あと少し頑張るワン!

★東京のまるちゃん★
はい~楽しかったよ~
そそ、ここのゴンドラはワンコOKなのよ~
結構高いから高所恐怖症のあたし的には景色を楽しむ余裕はあまりありませんでした~笑
エリーとマールの方が楽しんでいたかもしれません~

疲れ切ってますよ~来週3連休があるのでそれまで何とか頑張ります!

| マール母 | 2015/09/30 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

