PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆も過ぎて……

お久の更新です。
すっかり気温も落ち着いたかと思っていましたが、今日はランで遊ぶには暑かったわ~

ランの前に今年のお盆について……
あたし……霊感とか全くなく、そういうものを感じること今まで皆無……
ですが……今年お盆の最終日……初めて???あれ?ってことがありました。

洗面所で洗濯機回してた時……カチャカチャと爪の音がハッキリ聞こえました。(洗面所には扉が無いので音は聞こえます)
てっきりエリーかと思って、「エリーたん、来たの?」と洗面所から出てみるとだ~れも居ない。
おっとうに、「エリー今下に来なかった?」と聞くも「いや、ずっとここに居たぞ~」って……
ありゃ~じゃ、あの爪の音はシェリーだったのか……空耳ではなく、ハッキリとした足音でした。
間違いなくシェリーたん、帰って来てくれてたんだわ!嬉しかった♪

そして……エリーとマールにも変な行動がありました。
車の走行中になど、吠えたことの無いエリーが、あいどっぐらんに向かう途中いきなり「ワンワン!」って吠えました!
ビックリして、速度を落として回りを見回したけれど、犬が居た訳でも猫が居た訳でも無く……不思議でした。

そしてマールも……
お盆中に川に水遊びに行った時のこと……
マールが一目散に川の奥の方へ向かってどんどんどんどん進みます。凄い勢いでした。
最近はもう小走りもしないのに、凄い勢いで進みます。????
草の茂みの中に入って行くんです。
ちょっと怖くなって「マール、マール、帰るよ~戻っておいで~」と呼んでも全く聞く耳持たずって感じです。
そして、いきなり走り出し~エリーもビックリしたのか、マールを追い掛けて~
途中でマール、転けちゃいました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
何だかすんごく興奮してて……帰り道に思ったけど、シェリーたんも川遊びに来てたのかな~
そこはシェリーも良く水遊びをした場所でした……

ってことで、シェリーが虹の橋を渡りまもなく2年が……2年経って初めてシェリーの気配を感じることが出来たお盆でした。

ほいで、今日はまたまたゆらさんとランに行って来ました~
エリーのパワーがハンパなくてさ~マール攻撃が酷いのよ~
るいちゃんに遊び相手をお願い致しました~ホントに有り難い有り難い♪
eri11.jpg
eri1_20150822171354314.jpg
この笑顔が見たくて母しゃん、頑張っちゃうんだよね~笑
eri2_20150822171355b00.jpg
エリーはボールよりるいちゃんが大好きで、ボールは全く見て無いよねぇ~笑
erirui_20150822171357dfb.jpg
途中、ゴルの男の子が来て、エリーは遊びたかったみたいなんだけど、撃沈でした(^_^;)
goru_20150822171611f45.jpg
ちょっとシニアにはしんどい気温だったねぇ~
それでも元気に徘徊しておりました~笑
maruatui.jpg
ruisanka.jpg
るいちゃんも時々スイッチが入って(笑)遊んでおりました~
3wan_20150822171945cf5.jpg
暑くて人間様もへばってきたので、ランチに行くことに~
eritugiiku.jpg
今日はインディアン、2階が貸し切りで1階も満席~室内ランで席が空くのを待ちました(^_^;)
shinia.jpg
今日は美味しいデザートも頂戴したのですが……
pafe.jpg
席がエアコンまともに当たるとこで、寒くてお外に逃げました~笑
ぬくい!って感じで笑っちゃいました~

今日もいっぱいるいちゃんに遊んでもらったエリーは大満足♪
動画ごらんあれ~もういかにるいちゃんが大好きか分かるでしょ~❤


ゆらさん、楽しい時間をホントにいつも有り難うございます。
エリーにこうして楽しく遊べるお友達がいることがとても嬉しく感謝しています。
ずっとずっと仲良しでいてね!

話は全然変わりますが、マールが最近痩せてきてて……
色々調べて何とか太るように、何とか吸収できないかとあれこれ頭を悩ませております。
で、あたしが仕事で遅い時はおっとうがマールのご飯を作ってくれてるんだけど、野菜は生をあげるときは、基本すり下ろしています。
おっとう……心臓と肺が宜しくないので、大根や人参をすり下ろすのもしんどいらしい……
で……リクエストされた商品がこれだ~
orosi.jpg
とっても簡単に下ろせました~(*⌒▽⌒*)
おっとうも大満足で良かった良かった~
リンゴにも使えるしねぇ~
そそ、リンゴと言えば菜々ママさんから教えてもらったリンゴスープを作ってみました。
デトックス効果があるのでフィラリア飲ませる辺りにイイですよ~と聞いていたので、そのタイミングで作りました。
ほんのりリンゴの香りがして、大喜びで飲んでくれました。
ringo_201508221719502e1.jpg

シニアワンコと暮らしてて手作り食をされてる方で、「こんなのがいいよ~」ってあったら教えてくださいませ<(_ _)>
サプリじゃなくて、食材でこれがイイよ~ってあったら~
取りあえず、高カロリーなバナナを毎日あげてみようかな~と思ってるんだけど。
あと、先日は白米もあげてみたの……穀物は賛否両論あるみたいだけど、取りあえず少しでも体重が増えればいいなぁ~と思って……あばらが見えてきちゃったの(^_^;)(^_^;)(^_^;)

それから……
最近、エリーがマールのトイレを一緒に使うようになって、トイレシートの消費がハンパないっす!
ユニチャームの新聞紙大のトイレシートを使っています。
売り出しなど情報ありましたら、お知らせ下さいませ<(_ _)>
特にドンキホーテとかさ~我が家方面、チラシ入らないんだわ~(;.;)
宜しくお願い致します~
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

