PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆だね……

皆さんは明日辺りからお休みの方、多いのかな?
あたしは14と15のみお休みであとは普通にお仕事です。

それにしても今年の暑さ、湿度、嫌よねぇ~
あたし的にはもう寒くなってくれ~って感じです。
排雪料の振込用紙も届いたことだし~笑

明日、明後日と仕事なので、お花今日飾りました。
お盆らしいお花じゃなくて、あたしの好きなガーベラにしました。
可愛いシェリーにはピッタリよねぇ~
syeri1_20150811231412b00.jpg
一度しか夢に出て来てくれないね……
でもあたしが今こうして楽しく仕事していられるのは、シェリー、あなたのお陰よ……
あなたがあの日夢に出て来てくれなかったら、仕事辞めてたからね……お母さん、感謝してるよ!
霊感とか全く感じない、鈍い夫婦なので、シェリーの気配を感じたことは一度もありません。
良く、犬には見える……って聞くけど、マールがそんな素振りをしたことも無いし、エリーも多分……
お盆には帰って来てくれると思うから、何か気付かせて欲しいな~シェリー……頼むよ……
夢でも良いからあなたに会いたいよ……ポチャポチャだったあなたを抱きしめたいよ……
ガラガラだったエリーも、あなたのようにポチャポチャになりました……そこは似て欲しくはなかったんだけどね……笑
エリーに泳ぎを教えてくれたんだよね……きっと……オモチャを回収する役目をきちんと教えてくれたんだよね……きっと……
有り難うね……

eri_20150811231403c7d.jpg
marueri_20150811231409c70.jpg

話は変わるけど、今日の雷、凄かったねぇ~
我が家の二人は散歩の後で、爆睡しておりまして、我関せずでございました……エリーも雷全く気にしないので助かります。
恐がりさんは今日の雷は大変だったでしょうね……

朝の散歩は五天山へ~
マールは、エリーと一緒だと足取りが軽いし早い~やっぱり一緒が嬉しいのかなぁ~
goten_20150811231406472.jpg
散歩のあとはもぎたてキュウリ♪
kyuuri_20150811231409f6a.jpg
トマトもやっと赤くなってきました。今年のプチトマトは甘い~
カボチャも3個なってました~収穫が楽しみ♪

さてさて、先日up出来なかったポチしたものは~
ラバー製の玄関マット♪
敷いたは良いけど、踏めずに跨いでおります~笑
mat2.jpg
mat_201508112315181e1.jpg
お値段以上と思います♪
もう一つポチしたものは~これで何個目でしょうか~
ドイツ製のスーパーブラシ~
どうしてもヘタってきちゃうのよねぇ~
burasi.jpg
絨毯や、階段の滑り止め、車のシートの毛など、ごっそり取れます~

そして~
先日食べて来たウニのバター醤油パスタ♪
以前は大通りにあったお店が無くなって……ガッカリしていたら……
ネットのレビューで見つけたの……移転先を~(*⌒▽⌒*)
やっと食べられた♪
アルタイルのウニツブパスタとは違う醤油味、これもまた絶品なのだ~(*⌒▽⌒*)
我が家からはちょっと遠いけど、たまには食べに行きたい~
uni_2015081123302971e.jpg
デザートはそば粉のクレープ~美味しかった♪
creap.jpg

ってなことで、何とかこの暑さを乗り切りたいと思います!
昨日は、休憩中に体調悪くなってさ~だって休憩室には扇風機さえ無いんだもん(^_^;)(^_^;)(^_^;)
車に逃げ込み、エアコンガンガンかけて何とか復活しました。
まだ暑さ続くみたいだから、休憩時間の暑さ対策何とかしないとねぇ~
凍らせたペットボトル持って行くか~冷えピタクールも良いかもねぇ~
皆さんも、熱中症にはお気を付けあそばせ~

それでは、皆様、楽しいお盆休みをお過ごし下さいませ<(_ _)>
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真似っこした~

このブログの主役はわんこだけど!!私はマール母さんの雑貨選びのセンスが大好きです♪(⌒‐⌒)
もう…この玄関マットに目はハートもんでした★☆★
すぐに探して…お願いしました。本州の端っこで真似っこします~許してちょんまげ♪(笑)キャンディママも好きそうだから、見せびらかすんだぁ~(*^。^*)

シェリーちゃんもみにむも帰って来てるかな~
本当にギリギリのところで母さんを救ってくれたよね。あのときのこと、覚えてます。辞めると思ってたもの…

でも、休憩室は…今年の北海道なら危ないよ!!手のしびれ、頭痛、全て熱中症の症状だからね。そこはちゃんと意識しといてよ。看護師してる次女は職業柄、マスクして働いてるだけで、熱中症になりかけた…と言ってましたからね。
塩分補給しっかりね。って…そこは屋外の仕事かぃ…って感じだよね…(ー_ー;)誰かが倒れないと、改善しない気がするわ~
日本らしい…(ー_ー;)

| さらの母ちゃん | 2015/08/13 21:55 | URL | ≫ EDIT

★さらの母ちゃん★
このマット、可愛いよね~あたしも一目惚れでした~
おまけにお手頃価格ときたもんだ!
キャンディママさんもポチしたらええねんなぁ~

今年は何か帰って来たような気配が……あたしは感じること出来ないけれど、マールとエリーの様子がちょっと変なことがあってね……
もしかしたらそうなのかも~と思わせてくれる出来事がありました。

休憩室対策は首用のアイスノンを巻いて~だいぶ楽に過ごせるようになりました。
ここは店長が変わらない限り……自分で扇風機を持って行かない限り……変わらないだろうと思います!

| マール母 | 2015/08/15 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT