PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れてます(T_T)

ここんとこ、ハードなシフトにつき疲れています。
この間の日曜はメチャ混みで、スタッフ4人でてんやわんや(^_^;)(^_^;)(^_^;)
その疲れを取りたいものの、連休が無いからあまり休まらない……
休みの日はワンコ孝行もしてあげたいし、ヌイヌイも頑張りたいし……
早く8月21日が来ないかな~笑
転勤で異動になったスタッフが帰ってくるからシフトが楽になるんだわ~~~
それを励みに頑張るワン!
でも、ホントは一番暇な時期でお休みいっぱいあったらお出掛けしたいのにねぇ~
今年は気温も低いから支笏湖もまだ一度も行ってないし~
来週あたり行けるかなぁ~
今週末は暑くなるみたいだねぇ~行楽日和になりそうね!
冷房のあまり効いてない職場でスーツに長袖ブラウスはかなり体力を消耗します~
特に暑さに弱いのでねぇ~

で、今日は急に休みになったのでマールの朝散歩は久し振りに懐かしい場所へ出掛けました~
グランド……はグラウンドの間違いです!(^_^;)
teine.jpg
ここはたまに行くスーパーの裏にあるグラウンドで、マールが小さい時はロングリードでディスクをしに良く来た場所です。
とっても懐かしかった~
偶然14歳のラブちゃんに遭遇♪
マールよりはるかに元気でピョンピョン、喜んで跳ねてくれました~足腰が丈夫らしいです。羨ましい♪
お散歩しているお年寄りにたくさん撫でてもらいました~マールはあんまり反応しないんですけどね(^_^;)

その間おっとうはエリーを連れて五天山に行ってくれたらしく助かりました。
お昼ご飯もおっとうがカレーを作ってくれて大助かり♪
何でも作れるし、文句も言わず協力してくれることにはとても感謝しています。
遅番の時は帰りが遅いのでマールの手作りご飯もおっとうが作ってくれます。
今では楽しみながら作っていて、「今日は野菜、何入れようかな~」なんて言ってるし、ブロッコリー茹でたりしててくれて~
感謝感謝!
ちなみに今日のマールの夕飯は~あたち達と一緒で~
まぐろのやまかけ~
マグロだけじゃボリューム足りないのでちょっとだけレバーも足しました。
本村先生の教えではお魚とお肉を一緒にあげてはいけないってなってるんだけど、たまにだからね……(^_^;)
marugohan_20150708175227fe0.jpg
穀物もノーなので、お米もあげていないので、お肉以外の時は量が心配でねぇ~
手作りにしてからちょっと体重が落ちているので増やした方が良いのか迷っていて……
痩せて来たのが量が不足なのか、老化によって吸収できなくなっているのかが不明……
そして、あんよのことを考えると増やさない方が良いのか……
病院で血液検査してもらいながら相談してみようかと思っておりますが、なかなか行けてないんだわねぇ~(^_^;)
温灸も頑張って続けていますよ~
ホントに気持ち良さそうに寝てるんだわ~
onkyuu.jpg

先日久し振りに橋を渡って行ったらみんなに会えました~
sanpo_20150708175734194.jpg
今日は大ちゃんが我が家の方まで散歩に来てて会えて~
マールと少しだけお散歩してくれました~
dai_20150708175640194.jpg

忙しくて食事の支度を手抜きしたい母は……
先日のお休み……焼くだけのBBQを提案!笑
bbq_20150708175638bd8.jpg
ホタテが食べたかったんだけど、売ってなくて~ツブになりました~
刺身用のツブでメチャ美味しかったです~

その時二人は……
syougeki1.jpg
baru1_20150708175635167.jpg



天下泰平などすこい娘は……
hiraki_20150708175730e47.jpg
erifood.jpg
癒やされるわ~~~笑

さぁ明日から4連勤!頑張るっきゃない!

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

疲れさまです!
お仕事・・連休がないと休まらないですよね~!
わかります・・わかります・・^^;
お家の家事もあるし・・お休みだからこそやらなきゃ!ってこともありますからね・・。。
仕事は嫌いじゃないけど・・時間も欲しい・・一緒かな?(笑)
くれぐれもご無理ないようにしてくださいね!(私もかっ!)

マール君💛生食オンリー??
SORAは加熱食もあり・・
玄米や白米も食べてる~ごちゃまぜ・・^^;

| そらまんま | 2015/07/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
そうなの~連休ないと疲れも取れないし、やること満載で1日はあっという間に終わってしまう~(^_^;)

そそ、仕事は大好きだけど、やっぱマール達と一緒に居たいし~

うん、やっぱり穀物は消化が良くないからシニアにはどうかな……と思って与えてないの~
須崎先生とは真逆なんだなぁ~
その子に合っていればごちゃ混ぜでも何でも良いんだと思う~

土日、仕事頑張りますっ!

| マール母 | 2015/07/10 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

