PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチしてみました……

電気の温灸です。
マールの後ろ足がどんどん弱くなっているのを見ていられなくて……
何か出来ないかと思っていて……
あちこちのブログで見かけた枇杷の葉温灸……ポチしようかどうかずっと迷っていました。
踏み切れなかったのは煙が出ることと、ランニングコスト……
鍼治療が功を奏したというワンコも居て……札幌にも鍼治療をしてくれる病院も有り……
通ってみようかとも考えました。
でも、きっと通うとしたらエンドレスよね……これで良い、これで終わりってことは無さそうだし……
マールは保険にも入っていませんし、治療費もかなりの額になりそう……
悩んでいて、あれこれ検索していて、この電気の温灸に出会いました。
最初は価格の高さに驚き「こりゃ無理!」って断念したのですが……
病院に通う治療費、枇杷の葉のランニングコスト、サプリ代等々考えてみると価値はあるのかもしれない……と思えるようになりました。何よりあたし自身の肩こりにも使えますし……
この温灸は指圧効果もあるので、期待大!
koutei.jpg
koutei2.jpg
kouteieri.jpg
ってことで毎日マールに30分くらいかけています。
あ、犬のツボはネットで検索すると出てくるので、それを見ながらやっています。
背骨の横、足、お腹周りとほぼ全身に使っています。
温かいどころか、結構熱いので低温やけどに注意が必要で、警告音がピピピって鳴りますがマールは全く平気で気持ち良さそうに寝ています。
果たして効果が出るのかどうかは未知数ですが、取りあえず続けてみたいと思っています。
何らかの変化があったらお知らせしますね~
これを始めるとエリーが「あたちもあたちも!」って邪魔をするのでおっとうに押さえてもらうか、ハウスに入れるかしないとねぇ~(^_^;)

昨日今日は、連休だったけど久し振りにどこにも出掛けず少しお片付け頑張りました。
あ、そうそう、ホーリーパパさんから今年も梅が届いて~有り難うございます!
お礼のメールしたんだけど、届いていませんか?
UME1_20150602215903cdd.jpg
早速梅酵素仕込みました~出来上がりが楽しみです!
何とエリーたん、梅は囓るし、砂糖入れた樽に顔突っ込むし~ったくもう~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
朝から掃除の邪魔はするしホントに疲れるわ~と言いながら可愛いな~と思うバカ親でございます!
eriasobo_20150602215856005.jpg
eribaru_20150602215859661.jpg
今日は時間に余裕があったので、エリーとは五天山まで歩きました。
goten_20150602215904f9c.jpg
夕方もエリーを先に散歩~マールがちょっぴり寂しそうに見送ってました。
エリーが終わってマールを連れ出したけど、ほんのちょっとの距離で「もう良いです」とUターン……
何だかとっても寂しかった……あんな距離で満足するようになるなんてね……

と落ち込んでいても仕方無い!元気な動画で元気出します!
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秘密兵器~!
これですね♪毎日30分~スキンシップもとれていいね💛
きっと!効果がじわじわと~💛
マール君・・母さま独り占めの時間だもんね♪
若いエリーたんはしばし我慢タイム!
エリーたん!人生(犬生)には辛抱もね~(笑)

お掃除タイム・・我が家もしょっちゅ~中断!
掃除機に吸われるSORAがいる~(笑)
マッサ-ジ気分なのか??

| そらまんま | 2015/06/02 22:33 | URL | ≫ EDIT

酵素イン

昨日梅雨入りしたさら地方です。爽やかな北海道の真夏♪のような気候だった5月は終わりました…これからはジメジメムシムシ…マール母さんには無理な暑さが始まります。

梅酵素、今年はエリー酵素もイン♪するかもなのですね…(* ̄∇ ̄*)それは…いいかも…でも、遠慮しときます(笑)

ネーミングに驚いたその新製品(笑)
《お客様の生の声》詳しいレポート待ってま~す(*^^*)

マール君、エリーちゃんのお相手…大変だけど…確実に若くなってる気がします。嫌がおうなく体を動かす…孫の相手でヘロヘロになってる感も否めませんが、これこそ♪本家本元《エリー酵素》かもね~( v^-゜)♪
↑↑
わたし…上手い??(爆)


| みにむさらママ | 2015/06/03 10:11 | URL | ≫ EDIT

親戚さん♪かも(^-^)

先日はコメント有難うございました♪

本当だぁ〜!マール君、ソックリ♪
背中のウネ毛も同んなじです♪
面長なところや、おメメがクリンクリンなところも♪
(❛ัॢꈊ❛ั ॢ(❛ัॢᵕ❛ั ॢ)
ソックリ〜♪と感動しています♪

札幌にいる時にお会いしたかったなぁ…


温灸の電気のがあるんですね〜。
うちはそのヨモギもくもく、枇杷の葉温灸です。
自分もやっているのでその効果は実感していますが、火の始末に気を配ったり、煙が多く出た時は火災報知器がならないか?と換気扇の下に走ったりしてます^^;
あと、匂いがやっぱり凄いですね^^;
電気とは優れものですね♪

動画も楽しく拝見させてもらいました。
憧れの多頭飼い♪
楽しそう♪

これからもブログお邪魔させて下さい(^-^)/

| サクママ | 2015/06/03 13:35 | URL | ≫ EDIT

メイル届いてます。
ホーリーママの実家に70~80年の古木か3本有りますがママは梅が大嫌い。我が家では消費せず、知人やワンコ仲間におすそ分けしています。
皆さん梅味噌や梅ジュースなどにして夏バテ防止にしているようです。
エリーちゃん大分落ち着いて来ましたね。散歩も楽しい季節になって来ましたね。ブログ楽しみしています。

| ホーリーおじさん | 2015/06/03 17:52 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
SORA君も掃除機好きなのねぇ~(°0°)
エリーはもうシッポぶんぶん振ってるよ~変態かっ!爆!

★みにむさらママさん★
梅雨入りしたのねぇ~……大変さ、分かってあげられなくてごめんねぇ~<(_ _)>
エリー酵素?いらんわ~笑
発酵してあんなに膨れたんだろうか?笑

★サクママさん★
コメント有り難うございます。
似てるでしょ~あたしもサクラちゃん見た時、似てる!って思いましたもん!
マールの親戚はやっぱり顔が長くて目がクリンクリンで、毛がうねうねって言うのが特徴かしらねぇ~笑
あ、でもフィンちゃんは直毛だったかなぁ~

でっかいどうからサクラちゃんに元気玉送ってますからね!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します~<(_ _)>

★ホーリーおじさん★
メール届いてて良かったです。
毎年お気遣い感謝です!
毎日楽しみに混ぜ混ぜしています~出来上がりが楽しみ♪
ホーリーちゃん、元気ですか?
エリーは少しは落ち着いて来たけど、まだまだぶっ飛んでますよ~

| マール母 | 2015/06/05 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

