PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八重も早いぞ~(^_^;)

これは朝なんだけどね……
eriisu.jpg
yae11.jpg
夕方にはもっと咲いて来て……
yae2_2015050320184141d.jpg

今日は連休中唯一のお休みだったけど、お洋服の製作がかなり遅れ気味なので頑張ってヌイヌイしててどこにも出掛けませんでした。元々人混み嫌いだし渋滞も嫌だからね~

で、夕方の散歩はちょっと長めにと思い、エリーたんと五天山公園を目指しました~
五天山公園の向かいにあるお宅の桜が毎年とっても綺麗なの~今年も圧巻でした。
sakura_20150503203259030.jpg
写真撮ってる方がたっくさん~
帰りにパチリ♪
gomukai.jpg

30分歩いて五天山公園到着~
いや、ある程度予想はしていたけれど、まぁ凄い人!人人人!
go1_20150503203023190.jpg
BBQコーナーなんて芋洗い状態だよ~(°0°)

とてものんびり散歩って雰囲気じゃ無くて失敗したなぁ~と思いながら取りあえず1周して帰ろうと公園内に入っていくとラブちゃんが~若そうだな~向こうも気付いてくれたのでご挨拶に~
何とジェミーたんパピーのマックス君でした~可愛いでしょ~
11カ月で7月には委託終了となるようです。
これが精一杯のツーショットでした(^_^;)
残り僅かだけど、いっぱい楽しんでくださいね!
max_2015050320303122a.jpg
エリーとソフトクリームでも食べようかな~なんて思ったけど、これまた凄い行列で断念!(>o<)

帰りものんびり河川敷を歩いて帰って来て往復1時間半くらいの散歩だったけど、エリーたんは満足せず夕飯後も大暴れしておりました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
さぁマールとのお散歩は逆方向、下流に向かって歩きます~
maruura.jpg
いつもは橋を渡る!って頑張るんだけど、今日は暑かったからか、自らUターン!(^_^;)(>o<)
ここ何カ月かのマールの老い……一気に加速しているな~と感じます。
まだサプリの効果も出て来ないよね……痛みは無いのか、階段の昇降を平気でします。
エリーが器用に柵のロックを外して下りてくると、マールも一緒になって下りて来ちゃったりして……(^_^;)
ロックはちゃんと掛けるよう気を付けなきゃ!

そうそう、今日は1カ月待たされたマールの鹿肉ちゃんがやっと到着~
鹿がなかなか獲れなかったと……(^_^;)
獲れたて新鮮なお肉です。1カ月分。
この他に鶏肉、レバーや魚などを混ぜながらやっています。
鹿肉は低脂肪高タンパクだし、馬肉よりお安いのでチョイスしています。
でも、脂肪も大事なのよね~昨日はやっとえごま油も2本だけ買うことが出来ました。
今日見たらもう完売になってた(^_^;)
便乗値上げなのか、今までの倍近くの値段になっていたりと驚きです。
昨日買ったのは値段は変わってなかったけど、お一人様2本までとなっていました。ふぅぅ~
このブームいつまで続くんだろう……
sika.jpg
それにしても手作りにしてからのマールのウハウハが凄いです。
ご飯待ってる時間、声出して興奮しています。美味しいんだろうね~作り甲斐があります。
一瞬で終わるのに、彩り考えたりしてねぇ~(^_^;)バカだね~笑
今まではフードと半々だったので、あまり変化を感じなかったんだけど、完全手作りにして1カ月以上が経ち少しずつ変化が……
まずウ●チの量が減っています。元々少ないんだけど、さらに少ないかな~
それからこの時期はいつも草を食べて食べてどうしようもないんだけど、今年は全然食べようとしない……
エリーはムッシャムシャ食べてるけどね~手作りにしたからなのか、関係は分からないけど、今のところは全く食べようとはしていません。助かる~手作りのお友達に聞いてみたけど、食べるって言ってたから一概に言えないみたいだけど、マールの場合は体が欲していないんだろうね……元々食べない子もいるみたいだけど、マールは昨年まではいっぱい食べてて草ウ●チいっぱい出てたからねぇ~このまま食べないで過ごしてくれると有り難い!
一番嬉しいのは……目やにが減ってきてる……とても気にしていたことなので、とっても嬉しい♪
いつまでもイケメンでいて欲しいからね!

yae3.jpg

さぁ我が家の八重は今週末には満開を迎えそうです。
緑道の八重もきっと咲き始めているでしょう。
今年も素晴らしい桜のトンネルをマールと一緒に見ることができそうです。(*⌒▽⌒*)
明日から怒濤の4連勤(>o<)
マール、エリー、おっとうの短か散歩で我慢してね~
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バルコニーの八重桜もきれいだこと~♪
そちらも気温が高いのかな?
こちらは夏じゃ~!(笑)
半袖Tシャツ1枚で過ごせる陽気でした!

この季節はどこもかしこもBBQで賑わってますね・・
それにしても・・凄い人!人!だこと(笑)
モクモクしちゃいそうだわね・・。。

鹿肉~がお手頃価格で入手できちゃうなんてやっぱり地域差?
こちらは鹿肉がお高い!馬肉の方がまだお安かったりですよ~!
マール君💛鹿肉パワーでイケメン王子度UP!UP!

| そらまんま | 2015/05/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

八重桜が見事ですね。
お庭でお花見出来るっていいですね。
こっちは夏日ばかりで春は何処へって感じです。

マールちゃん完全燃焼生食で変化が出てきてるんですね。
いい感じに変化がみれると嬉しくなりますし、待ってる時のウルウルがたまりませんよね。
いつまでも元気にいてほしいですよね。

| つくっち母ちゃん | 2015/05/04 08:45 | URL | ≫ EDIT

綺麗ね~

もうそろそろ八重桜満開になったかな~ GWの連勤ご苦労様です。観光地だから、道が混んでませんか??

私はカレンダー通りの休みの筈でしたが、扁桃腺腫らした人のピンチヒッターで急遽仕事になりました。体は休みモードだったから…( ̄▽ ̄;)仕方ないね。旦那がさらにかこつけて文句言う言う…お互い様だし、仕方ないやんね~( ・ε・)

さらもマール君もエリーちゃんも、文句言わないで留守番してるっつうのに…ねぇ~

マール君、生食も合ってて調子良さそうで嬉しいわ。階段も大丈夫そうだし、みんなでのお花見…本当に幸せだね~(#^.^#)

こちらは山がブロッコリーのようにモコモコ♪新緑の緑色って本当に微妙に違ってて、グラデーションが綺麗で…生きる力がモコモコ♪してる感じがして大好きな季節です。

| みにむさらママ | 2015/05/05 01:48 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
ただいま、八重が満開でございます~
朝起きてカーテンを開けるのが楽しみ~
夜桜には気温が低すぎてダメだわ~
日中暖かくてもガクーンと気温が下がるからね~

鹿肉はやっぱり地元で獲れるのでお安いのかも~
でも、他のお店は結構高いです。
あたしが見つけたお店はお手頃でした。
ちょっと対応が悪いんだけどね~(^_^;)
価格につい我慢せざるを得ず……

★つくっち母ちゃん★
もうそちらは暑いんですね~
こちらも観測史上お初の早さで桜が咲きました。
夏も暑いのかとちと心配……暑さに弱いので……
老犬にも暑さは大敵!
手作り頑張ってますよ~楽しいよね!

★みにむさらママさん★
ただいま満開です~
連休は道路スキスキです~朝結構早いので通勤時間はガラガラなの~
今年もみんなで桜を見られてホントに嬉しい♪

山の緑ってあっという間になるよね~
つい先日まで枯れ木の色だったのに、あれよあれよと緑がどんどん増えてって~自然って凄いよね!

でっかいどうもこれからが良い季節♪

| マール母 | 2015/05/07 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT