PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いっ!

ここんとこずっと気温が低い~風が冷たくて散歩もまだ冬物(^_^;)
寒くてとてものんびり散歩を楽しむ気温じゃないよ~(T_T)
それでも近所のお宅の桜が……多分桜だと……梅か?毎年ここ、すんごく早いの~
erihana.jpg
久し振りに家族4人で散歩に行きました~五天山公園♪
この日もメチャ寒くてね~早くのんびりポカポカ陽気にみんなでお散歩に来たいな~
go1_201504200144418ab.jpg
あたし一人で2頭の散歩はかなり厳しい……あまりにスピードが違いすぎてどちらも可哀想……
でもなるべく一緒に連れて行きたい……マールがちゃんと歩けてるうちはね……
なので、おっとうの時間のある時は散歩に付き合わせるぞ~
桜の下で一緒に写真を撮れるのは今年最後になるかもしれないしね……
そんなことを考えただけで涙が出る……(^_^;)

おっと湿っぽくなっちまった(^_^;)(^_^;)(^_^;)
先日Facebookにupして盛り上がった写真……笑
補正工場のおばちゃんが作って来てくれたお赤飯♪
でっかいどうだけらしい甘納豆のお赤飯!
あたしは断然甘納豆派!勿論北海道でも小豆のお赤飯のお宅も数多くあると思うけど先日のFacebook仲間はみんな甘納豆だったねぇ~^m^
ちなみにおっとうは小豆派です(^_^;)
sekihan.jpg
そして食べ物ネタついでに久々の半身揚げ~五天山の帰りに買ってきました。
hanmi.jpg
今時500円よ~税込!年中無休のS&S畜産の半身揚げ~知る人ぞ知る有名店!
塩加減が絶妙で、ここのを食べるようになってからはケンタッキーを買うことが無くなりましたね~
美味しかった~ビールが進みます!

土日勤務で明日もお休みが変更になって出勤(T_T)
出勤日はこうしてエリーがお見送りしてくれます。後ろ髪引かれる思いです(T_T)
支度をしている間も2Fの階段の柵の前にフセしながら、あたしの様子をじっと伺っているのです。
ホントに可愛いんです♪
eribaru_2015042001443793a.jpg
帰って来た時も、車の音で分かるらしく、おっとう曰く、異常な興奮らしい~
そんなにあたしのこと必要としてくれてありがと♪母しゃんは嬉しいよ~
あたしのストーカーだけど、有り難いことに分離不安では無く留守番も問題無いし、助かっています。
ベッタリなんだけど、ハウスのドアを開けておくと勝手に入って寝ていたりと良く分からない子ちゃんです~
あたしが夜、ヌイヌイしてて、殆ど2Fに上がるのは午前零時を過ぎてから……それまではソファで寝ながらあたしを待ってて、一緒にベッドに行くんですよね~でも一緒には寝ないでエリーはおっとうのベッドで寝ます。
マールはあたしが寝る前にすでにあたしのベッドで大の字で寝ております~笑
シェリーもあたしのベッドでは寝なかったし、やっぱりマールに遠慮してるのかな~
そんなタイプにも思えないんだけどね~笑
ってことで、これから寝ます~毎度こんな時間じゃ~ほなおやすみなさい~(-_-)zzz
★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒いっ!SORA地方も・・桜はすでに散ってしまったのに・・
まだまだ冷え冷え・・
不安定な天候の日々です・・。。

家族そろってのお散歩はいいよね~♪
これから咲き始める桜~いっぱい楽しんでね♪

お赤飯~甘納豆??食べたことがナイ!(*0*)
食べてみたいわぁ~♪^^;



| そらまんま | 2015/04/20 08:51 | URL | ≫ EDIT

横!よこ!

出た!!甘納豆のお赤飯^^ピンク色はどうやって出すのかしら?餡子のないおはぎみたいに甘いのかしら?
でも、私の注目したのは、、、横よ!よこ!!マグカップ可愛いね~^^盲導犬協会のグッズなのかしら?見たことがないよ、、、探すことが上手いな~~尻尾が可愛い^^

母のストーカーのエリーちゃん、いつも優しいお兄ちゃんがいるやん。独りぼっちになったこと無いやん。幸せなんだよ^^

でも、もっともっと幸せになろうね。楽しもうね。


お兄ちゃん...労わろう...か(笑)
たくさん二人の写真を撮ってもらおうね!!

| みにむさらママ | 2015/04/21 10:42 | URL | ≫ EDIT

まだまだ寒そうですが桜の花も咲き始めてだんだんと春らしくなってきましたね!
五天山、家族でお散歩もよいですね。

北海道ならではの甘納豆のお赤飯…こちらでは馴染みがないけど想像するに甘いお赤飯って感じ? 色付けは食紅ですね。今度試しに作ってみようかな。

鶏の半身揚げを見てギョ! 私、鶏の姿を思い出して苦手なんですよぉ(笑)

エリーちゃんの顔を乗り出してのお見送り、可愛いです(*^^*) 車の音で帰りがわかるのもすごいですね。
ラブのイラストのプレートがたくさん飾ってあってマール母さん宅がすぐわかりますね♪

遅くまでヌイヌイお疲れ様です!

| AKO | 2015/04/21 18:13 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
こちらは今日桜開花したようです。
我が家の辺りはまだだけどねぇ~週末あたりに咲き始めるのかな~
(°0°)びっくりするくらい早いわ~
甘納豆のお赤飯、美味しいです!やっぱり無いのね~(°0°)

★みにむさらママさん★
色は食紅よ~そちらは使わないのかな?
甘くてとっても美味しいです~

マグカップはお察しの通り、北海道盲導犬協会のグッズです。
あたしは頂いたんだけどね~可愛いよね~
職場で使っています。

エリーのストーカーは可愛すぎてつい溺愛しすぎちゃうんだけど、甘い顔するとつけ上がって飛び付いて怪我させたり大興奮になってしまうから要注意なのね~
我が儘放題になってしまったら困るからね~(^_^;)
おっとうはもう完璧なめられちゃってるから~(^_^;)

★AKOさん★
はい、甘いお赤飯です。とっても美味しいの~
是非作ってみて~
鶏肉ダメなんですか?
あたしの身内にも肉が全部ダメな人がいるの~
豚も鶏も牛も姿思い出してダメって言ってたわ~

ラブシルエットのシッポを無惨にしたのはエリーたんです(;.;)

| マール母 | 2015/04/22 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT