PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の病院……

昨日はマールとエリーの狂犬病注射に行って来ました。
エリーはちょくちょく下痢や耳など病院行っているけど、マールは昨年のふらつき以来かな~
お腹も丈夫だし大病した時以外は殆ど病院のお世話になることはないマールです。
maru_20150408172139128.jpg
レントゲンと血液検査をしてもらいました。
その間、エリーは車で待機……

レントゲンの結果……
重度の変形性脊椎症とのことでした。
先生が言うには「僕が見たワンコの中でもかなり重症の方です。」
脊椎だけでなく、胸椎もかなりくっついてしまってるらしい(^_^;)
それでも未だ階段を嫌がることなく頑張って上がっているのは痛みに鈍感なのか我慢しているのか……
昨年ふらつきがあって以来、階段の上り下りは朝晩の散歩に出る2回だけにさせている。
これ以上悪化させないために出来ることは何だろう……
取りあえず、先生から良いと聞いたミドリイ貝のサプリを速攻でポチし……
ネットで調べると豚足や豚耳なども良いらしいと読んだけど、ちょっと勇気が出ずそちらは保留(^_^;)
あとは温灸など、暖めると良いらしい。鍼も多分良いんだろうけど、コストを考えると踏み出せず……
だって一度で済む話じゃないもんね……
取りあえず階段を上らなくて済むよう何とかおっとうに考えろ~と……
ホントは前にマール用手動エレベーターを作ったんだけど、サイズが小さすぎてマールを入れるのに一苦労(^_^;)
今回壊して作り直してもらうことに……でも色々と問題が多くて使えるようになるんだかさ……
あぁぁ~お金があればなぁ~鍼でもエレベーターでも叶えてあげられるのに……ボンビーでごめんよ(T_T)

今朝のマールとの散歩……
先生から長い散歩はしないようにと……15分くらい歩いたら休憩を入れてと……
でもねぇ~おぼったま元気に歩きたがるんだわ~
家にも入りたがらないんだわ~そんな時は好きに歩かせてあげた方が良いよね……
いつか自分の足で歩けなくなくなる時も来るんだろうから……
あぁぁ~何だか辛くなってきた……
maru2_201504081721426b6.jpg
maru3_20150408172146193.jpg

そんなちょっぴり落ち込んでる日に……
さらに追い打ちをかけるような寂しい出来事が……
かなりショック……悪気は無いんだと思いたい……
私のことなどアウトオブ眼中!ってことさね!ただそれだけのことさね!
でも……あとからあとから涙が……(T_T)

気にしない!気にしない!楽しいこと考えようっと!
eri_20150408173754a0e.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩は(*^_^*)お久しぶりです。
今、マール君の事読みました・・。
心配ですね。

家のくぅが2年近く通院してますが
アニマルクリニック永山公園
ネットで見てみては?
保険も使えます。

くぅは股関節形成不全で調子が悪くなると痛み止めを処方して
貰ってましたが、ひどい時は薬を飲んでいても泣く時があり
定期的にヒアルロン酸を打ってもらったりしている時がありました
ただ、肝臓が悪いこともあり
このまま薬を飲み続けヒアルロン酸を打ち・・
この次はどんな治療があるのだろう?と・・とても
不安になり今のアニマルクリニック永山公園(鍼灸・オゾン療法)
に辿り着きました。(一時期は週一でプールや水中ウォーカーにも
通ってたんですよ~)
そして今年の8月で痛みどめの薬なし2年目に突入です!

鍼灸なので即効性はありませんが
気持ち良さそうですよー(^v^)歩く姿も軽快です

東洋医学のみではなく西洋医学も診療している先生なので
色々な面から診てくれますよ。
(東洋医学だけだと、たまに西洋を全面否定して??みたいな
先生もいるので・・(._.)

| わんわんママ | 2015/04/08 20:43 | URL | ≫ EDIT

★わんわんママさん★
くぅちゃん、元気にしていますか?

その病院知っています。オゾンや鍼やってますよね。
そう、速効性が無いから、通い始めたらきっとエンドレスですよね……何せ費用が……(^_^;)(^_^;)(^_^;)
保険も入っていないので……
アニコムは利きますがエリーの入っている保険は東洋医学は対象外ですし……掛け金が安いのを選ぶと対象外も多いのかも……

もし痛み止めを処方されるようになれば、その時は考えなくちゃいけないかもですね……

それまでは温灸やサプリで頑張ってみます。
有り難うございました!

| マール母 | 2015/04/10 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

