PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季最後かな~

やっと連休~ふぅぅ~元気印のあたしもさすがに疲れていて夜更かしも出来ず、零時前には就寝の日が続いています。
ヌイヌイも一段落でぷち休養~

今日はヌイヌイ部屋の片付けを~
フリースをしまい、生地タンスの整理整頓をして~
とても一日では終わらず、クールT用生地などは明日出して~片付け終了の予定です。
生地を整理したらフード分が取れない生地が何着かあるので、SALEで販売しようと思います。
片付けが済んだら予約分の製作に入り、他サンプル商品作りをして、更新準備に入ります。
4月いっぴの再開を予定しております~

今日はお天気良かったし、ラン日よりだったかなぁ~エリーたん、連れて行ってあげられなくてごめんね(>o<)
お詫びにオヤツを調達し、晩ご飯は美味しい鶏肉の手作りご飯で勘弁を~
しばらく手作りごはん、お休みしていたんだけど、最近また再開しました。
玄米を圧力鍋でドロドロになるまで煮て、さらにミキサーかけて上げているんだけど、ネットで色々調べると、犬は炭水化物を消化する機能を持ち合わせていないので上げるとしても少量が良いとあちこちに書いてある。
正直生肉がメインだと我が家のボンビー家計を圧迫し、長続きが難しい。
できれば玄米がゆをベースとしてお肉をトッピングぅ~などと考えてみたりもしたけど……
やっぱり肉8:炭水化物1:野菜1くらいの割合が良いみたいだね……
生肉が良いんだろうけど、馬肉はネットでしか手に入りづらいし、冷凍庫もスペースが限られてる……
なので、手に入りやすい鶏肉をメインにし、鹿肉やレバー、そしてお魚も混ぜながらやっています。
鶏肉は生では無く軽く火を入れています。鹿肉は道内のお店で今回初めてポチしてみました。
まだ届かないんだけど、どんな感じか楽しみです。
出来ればマールは完全手作りにしたいなぁ~と思っています。
エリーはまだ若いのでバランスが難しいんじゃないかと思い、時々手作り程度にしています。
みんな手作りだと食いつきが全然違うって言うんだけどね……マールは喜び方、あんまり変わらないんだよね~(^_^;)
手作りがさほど美味しく無いのか?それともフードが美味しいのか……
ちなみにフードはニュートロのシュプレモシニアを食べています。
手作りご飯の中身を考えるのは人のご飯を考えるよりずっとずっと楽しいね!おっとうごめんねぇ~(^_^;)

今日のお散歩~ラブ広場に行ったんだけど……しばらく誰も来なくて……
eri_20150312221120630.jpg
誰も来ないとね……ターゲットはマールなんだわねぇ~(^_^;)
erimaru11.jpg
erimaru1_20150312221123d7e.jpg
erimaru2_20150312221124175.jpg
eriumanori.jpg
marunokao.jpg
普通さ~犬って相手の年齢とか分かるって言うよね~年寄りをいたわるって気持ちがエリーには無いのかねぇ~
マールは自分のオモチャ!くらいにしか思ってない感じなんだよねぇ~(^_^;)
加減ってものを知らないんだわ~


さてさて、お待ちかねのあきちゃんとのお遊びタイム♪
eriaki_201503122216582b6.jpg
マールも楽しそう♪
maru_20150312221544c5b.jpg
minna_201503122215483f7.jpg
先日の雨の時の増水の影響か、すっかり草が出てきちゃってて……
今日で遊べるのも最後だねぇ~ってみんなで話してて~残念だなぁ~
hiroba_2015031222154219c.jpg
遊んでくれたみんな、有り難う♪楽しい時間を有り難う♪
そうそう、今日は大ちゃんの12歳の誕生日だったんだよねぇ~
dai_20150312222933ec6.jpg
ご近所さんワンコもみんなシニアになってきてます。今のところみんな元気に過ごしてくれています。
ゆずちゃんやシェリーや先だったワンコ達、みんな見守っててくれていると思います。
みんなで長生きしたいね!

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

甘え♪

おはようございます。もう春だと花粉が教えてくれる毎日です。夜中に薬を飲みに起きる始末…鼻水とくしゃみが眠気に勝ちました…☆≡(>。<)

エリーちゃんは元気な甘えん坊さん♪(笑)ちゃんとマール君がお兄ちゃんって分かってるから、何をしても許してくれる♪と知ってるんだね!!
一応、他の犬には遠慮も…してるんじゃないかな…エリーちゃんなりに…(笑)

みてて…マール君がみんなの前で外で弱った姿を見せるようになったら、エリーちゃんはお兄ちゃんを守る♪と思うの。マール君に仕掛けようなんていうわんこは仲間内にはいないだろうけど、知らないわんこから守る♪と遠くのおばちゃんは信じてるよ~

エリーちゃんから見たら、マール君はまだ配慮なんて必要ない♪と思えるほど若いんだと思うな~(#^.^#)

↓↓↓
蕎麦…白い…これ売り物ですやん…私の知る手打ちの蕎麦粉はもっと黒いよ。マール家は手先の器用な一族の集まりなのね!!

私も蕎麦粉使うよ♪
丸めてお団子にして、手のひらで潰す…平べったい白玉みたいにして、温かな具だくさんの汁に入れて食べるの。
蕎麦粉に白玉粉を少し混ぜても良いのですけど、ほら~手先の不器用な人間のお蕎麦の出来上がり~d(⌒ー⌒)!

味は…同じ蕎麦っちゃ…多分…(爆)

| みにむさらママ | 2015/03/13 09:43 | URL | ≫ EDIT

★みにむさらママさん★
レスが遅くてごめんよ~

エリーがマールを守る????そりゃ無いと思うな~(^_^;)
もし、そんなことになったらもう泣いちゃうよ~笑

ホントにお蕎麦、美味しかったんだわ~
おっとうの兄弟姉妹はみんな器用なのかもねぇ~
あたしだけが不器用な最悪の嫁かもねぇ~(^_^;)

| マール母 | 2015/03/16 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

