PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の家族旅行……かも……

昨日から今日にかけて定山渓温泉「ふるかわ」へ一泊で行って来ました。
genkan_20150213201739451.jpg
旅行と言っても定山渓まで我が家からは1時間弱……あはは~近すぎるよねぇ~笑

昨年……エリーを引き取る前に白老のふるかわを予約していたんだけど、急遽エリーを引き取ることになって……
昨年のことをご存じな方はあの状態のエリーを連れて行くことは不可能だったとご理解いただけることと思います。(^_^;)
残念だったけどキャンセルしたんだよね……
そして、だいぶ落ち着いて来て、ニセコのペンションでも問題無かったし、温泉行きを決めました。
おっとうはアウトドアな人では無いので、ニセコは行かないんだよね……いつもあたし一人でマール達を連れて行っています。
家族みんなでは温泉くらいなんだよね……
マールも来年の冬は14歳になっている訳で……元気でいるという保証は無いし、足腰もだんだんと弱ってくるだろうし、おっとうも病気を抱えているのでこれまた元気でいられる保証も無い……
だから家族4人でお出掛けできるのはこれが最後かもしれない……と決めました。
いやいや、来年行けたらそれに越したことはないんだけどね……

で、じゃぁどこにするかと……
今年もホントは白老のふるかわ、予約取れたんだよね……で、いざ食事を部屋食にお願いしようとしたら……
何と部屋食プラン、今はやっていないのだとか……理由は人手不足で対応出来ないとのこと……(T_T)
おっとうの希望は「とにかく部屋食」(^_^;)のんべぇだから部屋でゆったりしながら飲みたいのだ……
それにマール達を部屋に置いて食べに行くのは「あづましくない」(北海道弁)
マールもエリーも吠えるかもしれないしね……
とっても残念だったけど諦めて他の旅館にすることに……
他と言っても部屋食対応してくれるのは定山渓のふるかわしかないのだ。
洞爺の「ののかぜ」はワンコOKの食堂があるんだけど、部屋食は無いの(T_T)
ってことで、選択の余地無し!で定山渓のふるかわに決定!

チェックインは3時からなので、それに合わせて散歩を済ませて行くように家を出ました。
途中、五天山公園へ寄って~雪が積もってから初めて行ったけどちゃんと歩けるようになってた~
GOTENZAN_20150213201742539.jpg
エリーは広い公園をばびゅーん、ばびゅーんと走り回っておりました~

あとは一目散に旅館を目指します~あっという間だわ~
写真を撮っていたら、駐車場へ誘導するおっさんが……
「生意気にポーズ取ってる~」と……犬があまり好きではないようだ……「生意気に」の言葉にピクっと反応した自分がいましたが、まぁまぁ気を長く~笑
悪気は勿論無いんだろうが、言葉のチョイスを間違えてるよね……
furukawa.jpg
このふるかわは二度目なんだよね……ただ前回は犬無しで泊まったんだよね。
だからワンコOKのお部屋は今回が初めて~
お部屋に案内され、オヤツのサービスを~色んな種類の中から選べるんだよ~
oyatu_20150213201744031.jpg
仲居さんはワンコ好きでとっても感じが良かったです。

部屋に二人を残して……という訳にはいかないので、まずはおっとうが温泉へ~
その間、マールとエリーを連れて散歩に出ました。
kappa.jpg
歩いている観光客に沢山撫でてもらいました。
いやぁそれにしても中国人の多いことに(°0°)ビックリ!
お風呂の中も「ここはどこ?中国?」って勘違いするほど、中国語が飛び交っていて……
正直疲れました(^_^;)ゆっくり静かに温泉を楽しみたかったけど時間帯が悪かったか……
ニュースでは見ていたけど、ホントに中国人の観光客が増えているのね……

さぁ、気を取り直してお楽しみの食事ですよ~
食事を運んでいる間はエリーは備え付けのケージに入れました。吠えたりしないので助かります。
エリーは意外と食べ物を盗み食いってしないんだよね……
マールの方が「ペロっ」ってするので要注意です。

いやぁ、食べた食べた!卑しいから〆のご飯の他にうどんも鍋にしっかり入れて食べました~
生ビールも2杯も飲んじゃったからもう満腹で動けないくらいでした~
ryouri_201502132017455c1.jpg
その間、マール達には豚耳で過ごしてもらいました~残念ながらマールに豚耳は固すぎたみたいです(^_^;)
butamimi.jpg
butamimi2.jpg

おっとうは飲み過ぎで早々とダウン~
夜20時50分から隣の旅館が花火を打ち上げるとのこと。窓から丁度見えるので是非~と仲居さんが教えてくれたのでアラームをセットして一眠り~笑
5分前に目が覚めて花火見ました~とっても綺麗だった~
あ、我が家の二人は花火の音は全く問題ありません~
エリーは一緒に窓から花火を楽しみましたよ~洞爺の花火の音は凄いからどうか分からないけど試してみたいわ~
花火を見た後、最後のシーシーに連れて行って~
白老のふるかわだと部屋に小さなランが付いているので、部屋から出せば済むだけ……
人は外に出ずに済むのでとっても楽ちんなんだけど、ここはそうはいかない……
着込んで外に出るのは非常に億劫!その点洞爺の「ののかぜ」も部屋から外に出られるみたいだから楽そうだよね。
部屋は4階なので、エレベーターに乗って下りなくちゃいけないし、エレベーター下りても階段もあるから老犬にはあんまり優しくない……滑る階段なのだ……(T_T)
でも、二人ともとっても良い子で、すぐに用を足してくれたので助かった~
エリーはホントに良く言うことを聞いてくれます。

そして、この後、もう一度お風呂に行きました。今度は静かにゆっくりとお湯を楽しむことが出来ました。
露天風呂も気持ち良かった~
部屋に戻るとおっとうが起きていた。
エリーがあたしの後を追って「ヒンヒン」と鼻鳴らししてて、その声で目が覚めたと……
あたしのストーカーなんだわ~
おっとうがエリーを、あたしがマールを散歩させたりすると、あたしの後を追っておっとうが引きずられて危ないんだよね~
そんな「母命」なエリーがたまらなく可愛いのだ♪
eriyoru.jpg
はいはい、寝ますよ~すぐに夢の中へ~
ぐっすり眠れました。

asaeri.jpg
朝も寒いけど頑張ってシーシー連れて行きましたよ~
戻って朝風呂も堪能し~さぁ朝ご飯ですよ~
asabariken.jpg
他にジュース、コーヒーが付きます~
ホントは朝のバイキング、ここ美味しいんだよね~
夕べ動けないほど食べたのに……それからさほど動いて無いのに……
お腹って空くんだよね~(^_^;)朝からおかわりしちゃったよ~
でも、久し振りにヘルスメーター乗ったけど、体重増えてなくてホッとした!
きっとエリーのおかげねぇ~笑
asa_20150213210801a39.jpg

こうして楽しかった一泊二日の温泉旅行は終了しました~
帰りの車中でちょっとしたアクシデントはありましたが(^_^;)エリーが予想外、いや予想以上にお利口で(°0°)びっくり!
ホントに良い子に成長してくれてます。
マールがずっとずっと元気で居てくれたら嬉しいけど、永遠はあり得ないし、遠出が負担になってくるかもしれないし……
今年みんなで行けたことに感謝しながら、家族みんなの健康を願う母でありました。

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家族旅行~♪
素敵な時間を過ごして来たんですね~♪
エリーたんはホントに賢い仔だね💛

近くにこんな温泉宿があるなんて羨ましいなぁ~♪
家族みんなで過ごせる時間は大事だよね♪

そちらも中国からの観光客がー!!!
勤務先のある駅や地下鉄・・デパートも中国からの観光客がわんさか~!
都内を観光バスで巡り・・団体で押し寄せるから・・中国語が頭の上を飛び交ってますよ~!恐るべきパワーだしね・・(笑)

| そらまんま | 2015/02/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

わー、温泉旅行いいですね~(°▽°)
素敵なホテル!お料理も美味しそう♪
たまにはゆっくり温泉もいいもんですね。
なんたって上げ膳据え膳がよいですね(^^)/
マール母さん、ずいぶんお召し上がりになりましたね(笑)
エリーちゃんもお初の家族旅行で楽しかったかな♪お利口度もあがって。…もうどこでも一緒に行かれますね!
母命のエリーちゃん、かわゆいなぁ(*^^*)
たしか、一昨年はシェリーちゃんと白老のふる川に行かれたんですよね?
朝の海岸をお散歩して…。

最後の旅行だなんて、、マール君も元気だし、来年も行かれますよ! 行かれるように願ってますからね(^-^)

| AKO | 2015/02/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね~

部屋食の温泉…条件のハードル高いですね~
定山渓はこちらからしたら、北海道観光コースの多くの宿泊地だからね~でも、わんこも泊まれるお宿にも…中国語飛び交ってましたか…(汗)
九州の湯布院や阿蘇も、飛び交ってます。そちらに旅した時に、一流ホテルと言われるとこにも、星野シリーズにも…沢山でした。みんな声が大きくてね…夜遅くまでホテルロビーで、話してるだけだろうけど…声がね~本当に大きいの。
こちらもそれなりのお金を支払ってるので、良い気はしませんでした。

星野さんとこなんて、従業員も中国人沢山でしたよ~

これが最後だなんて…言わないで♪
また春に梅と桜が咲く頃にみんなでいくだよ~(#^.^#)
マール君は本当に若返ってます!!
画面でもわかりますよ~疲れも半端ないでしょうが…(笑)

我が家と同じように今日からまた始めよ~500円玉貯金♪ガチャピンとムックの貯金箱にチャリン♪チャリン♪地道にしております~(#^.^#)

そちらはこんなペースでは春には間に合わないから…頑張って働こ~q(^-^q)

こちらはもう花粉症の季節…薬も飲み始めました。あぁ…この時だけ…沖縄に移住したいなぁ…





| みにむさらママ | 2015/02/15 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

