PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の雨はいらんなぁ~(^_^;)

雪祭りが開幕しているここ札幌……
今日は朝から雨……大雪像が一部崩れたそうな……可哀想に……
長い期間掛けて作り上げた作品がさぁ~市民雪像も一部取り壊しになるってニュースで……
雨なら雪の方が良いんです!お天気の神様、この時期に雨は止めましょう~~~
道路もザクザクで4駆でも埋まりそうでした(^_^;)

今日は午前中は凄いお天気だったので散歩は中止~
午後からおっとうとマール、エリーとあたしでそれぞれ別々に散歩しました。
eri1_201502082035217e5.jpg
eri2_20150208203524ba2.jpg
eri3_201502082035253c8.jpg
eri4.jpg
一人の時はボール遊びをしっかりします。
お友達と一緒の時はボールより、走るワンコを追い掛けるのが好きなんだけどね~
変わった子ちゃんです♪

散歩の後は病院へ……
ホントは午前中に行ったんだけど、緊急の処置中で何時になるか分からないとのことで出直しました。
午後の部一番で診察してもらいました。
体重は現状維持で25.5キロ。
昨日から目やにが出ていて気になったので診てもらいましたが眼球には問題なかったけど、アレルギー的なものもあるかもしれないから取りあえず牛皮のオヤツは中止してみてと言われました。
先生お勧めは豚耳なんだけどね、国産の豚耳がなかなか買えないのよ~(^_^;)
耳の中も少し赤くてお薬入れてもらいました。
byouin_20150208204022ab9.jpg
で、目薬もらって、果たして大人しくさせてくれるか不安だったんだけど、いやいやエリーたん、立派です!
全く動じず、目薬ささせてくれました。この子臆病じゃないから平気なのかな~
何たって掃除機で吸われるのが好きな子ですからねぇ~笑

おっと、本来の目的のワクチンは9種を勧められました。昨年恵庭でレセプトピラという感染症が出たらしく、ドッグランやアウトドアに行くなら9種が良いと……
うちは川遊びや支笏湖なんかにも行くからお勧め通り9種にしました。体への負担は5種も9種も変わりないそうです。
今日は歯磨き粉も買ってきました。歯への色素沈着は脱脂綿等でこすっても取れるんだけど、歯石は歯と歯茎の間のポケットだから歯ブラシによるブラッシングが一番だそうです。
幸いエリーは歯ブラシも全く嫌がらないのでビルバックの歯磨き粉のチキン味を買ってみました。
目薬も歯磨きも全く問題なくさせてくれるホントに良い子なんだわ~~~
今日は待合室で待ってる時もちゃんとフセして待ててねぇ~
誰も居なかったからずっとエリーに「エリーたんは偉いね~YDK!やれば出来る子だよねぇ~」って話掛けてたら受付の人に笑われたわ~でもねぇ~ホントにこの子、破壊行動以外は良い子なんだわ~
最近は遊びの中での興奮吠え、要求吠えも少し少なくなってきたしねぇ~
言葉の理解度もどんどんスポンジのように吸収している気がします。
教え甲斐のある子です!

診察室から出て来たらね……大型犬(犬種は内緒)が居たの……
「こんにちは~」って飼い主さんに挨拶したけどシカトされたの~
それは良いんだけどね~
何とこの飼い主さん(°0°)(°0°)(°0°)なことがねぇ~
受付のお姉さんが「症状はいつから?」と聞くと……
「分かりません、今日見たらそうなってたから……」
受付のお姉さん……「狂犬病は?」
飼い主さん……「小さい時にしたやつ?1度しかしてないけど……」
受付のお姉さん……「狂犬病は毎年するものなんですが……」
飼い主さん……「いや、してないです」
受付のお姉さん……「ワクチンは?」
飼い主さん……「してないです」
受付のお姉さん……「フィラリアは?」
飼い主さん……「室内ですから必要無いです」

このやり取りを聞いてあたしゃ絶句よ!速攻でエリーを接触させないように車に乗せました。
♂の大型犬で未去勢……エリーにちょっと「うぅ」って言ったし噛まれたら大変だし!
車に行くとね、隣に外車が……その飼い主さんの車です。
身なりもブランド物でした。靴もブランド物でした。
お金が無いわけじゃなさそうです。あまりに知識がなさ過ぎというか、非常識すぎる!
よくワクチンは小さい時に一度すれば良いものと思っていたという話は聞きますが、狂犬病は市から毎年お知らせ来るでしょうに……
ましてフィラリアが室内飼いだから必要無いってさぁ~散歩しないの?一歩も外に出さないの?
家の中でも蚊に刺されることもあるでしょう……
それも超ぶっきらぼうな言い方で、さもさも「めんどくせぇよ、そんなことどうでもいいだろうに~」って感じで答えていました。
もうホント目が点になりましたよ。今時、あの若さで、あんな無知な人が居るんですね~(°0°)(°0°)(°0°)
どうか、最後まで責任をもってあの子を飼って欲しいと心から思いながら病院を後にしました。

あぁぁ~長くなってしもうたし、後味悪いから、昨日の楽しかった写真をupしますねぇ~
昨日も広場でみんなに遊んでもらいました~
久し振りにノッティ誘って~河川敷出没~
notei_20150208210335390.jpg
今日もあきちゃんにいっぱい遊んでもらったよ~
eriaki_20150208210222ef6.jpg
eriakisumou.jpg
erikaokowai.jpg
eriaki2_201502082102210aa.jpg
eriaki3.jpg
あきちゃんとノッティも仲良しです♪
akinotei2.jpg
akinotei.jpg
erinotei.jpg
maru_20150208210304fa5.jpg
遊んでたらバーバラさん登場~遠くからでも分かるピンクの帽子~笑
ローラ、久し振りだねぇ~
lola_2015020821030231d.jpg
あらら……大ちゃんの写真が無かったわ~(^_^;)

さぁ明日で3連休も終わり~歯医者だし、色々あるけど、ゆっくり遊んであげたいなぁ~
明日のお天気はどうだったかな~晴れますように!
今日は長い記事にお付き合いいただき有り難うございました~

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エリーたん💛YDK素晴らしい~♪
目薬も大丈夫だなんて~凄い!
SORAは目薬は・・苦手よ!^^;

いるいる!大型犬でも・・小さい仔でも・・そういう飼い主さん!
無頓着なのか?無知なのか?無視なのか?わからんけど・・
理解不能なお考えの方は・・どこにでもいるのね~??(*0*)

雪まつり時期の雨は勘弁だわね!
芸術作品の数々・・テレビで見たわ♪♪

SORA地方も午後からは雨・・
明日はかなりの寒さになるとか??

お休み楽しんで下さいね♪♪

| そらまんま | 2015/02/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
YDK……やれば出来る子……だけど……
やっても出来ない子もYDKらしいよ~笑

マールもシェリーも目薬は苦手でした。
コツを以前聞いて、前から刺さずに後ろに立ってやると良いって~
その方法でバッチリでした!
今のところ、苦手は特にないみたい~
そうそう、苦手は車で待つことかな~
ずっとヒンヒン鳴いてるしね~克服出来るのかしら(^_^;)

お陰様で楽しい3連休でした~

| マール母 | 2015/02/09 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

